SSブログ

冨澤のこだわり [#6冨澤 右京]

コロナウイルスの影響でリーグが開幕できない状況となっています。
まずはコロナウイルスに負けないように、できることを徹底するしかありません。
この世界的な危機的状況を乗り越え、平和な生活が戻ってくることを願うばかりです。
負けないように頑張りましょう!#6冨澤です。


今月のテーマは「こだわり」ということで、今回は普段こだわって食べている
「こだわりの食材」についていくつか公開します!


【こだわりの食材編】

1. りんご

りんごが小さい頃から大好きで、今では毎日食べるのが習慣になっています!
甘くて美味しいりんごですが、りんごには最高の栄養が含まれていて
りんごに含まれてるポリフェノールには抗酸化作用があり、免疫力を高める効果もあります。
特に皮には果肉の4倍含まれているみたいなので皮ごとかぶりついて食べています!
お尻の部分が黄色くなってるものが美味しいので、それを選ぶのがこだわりです!


2. アーモンド

アーモンドも大好きで毎日食べています!
アーモンドに含まれているビタミンEも抗酸化作用があり
毎日適量食べるのがおすすめです!
美容効果もあり、鉄分も含まれているので女性の方には特におすすめです!
食塩・植物油不使用のものにこだわっています!


3. 小魚(にぼし)

カルシウムと鉄分などを取るために、毎日小魚をぽりぽり食べています!
塩、酸化防止剤無添加のものを選ぶのがこだわりです!


まだまだありますが、バランスの良い食事を心がけつつ
今回紹介させていただいた3つ食材をぜひ、毎日食べてみて下さい!


身体に良いものを摂ることについては、昨シーズンで引退された小泉慶治先輩に
いろいろ質問して聞いていました。30歳を超えても、衰えない運動量とスピードには
驚かされていましたし、その裏には常に身体に良いものを摂ることを意識されていたので勉強になりました!
年齢を重ねても、見た目も中身も若々しく健康を保てるように、頑張っていきたいと思います!
慶治さん、ありがとうございました!



右京.jpg

以上、冨澤のこだわりでした!
また皆さんにお会いできる日を楽しみにして頑張りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ