SSブログ

TVを購入しました [#25石上 輝]

まさかの#17ブライトの名付け親だった社長石上です。
そんなことは忘れていました。

さらに前回のブログ閲覧数が多かったらしく調査したところ、自分自身で何度も読み返し、
ブログ閲覧数を稼いでいる節が浮上しましたので、ここにご報告させていただきます。
彼の事はピチピチの18歳大学1年(丸坊主)の頃から知っていますがそういう男です。

最近は、#13金井#14吉野あたりにカモられてる以外で大きな出来事といえば、
テレビを購入したことです。

SONY BRAVIAの65インチを購入させていただきました。
約8ヶ月間、故障によりテレビの無い生活をしていた自分にとって、
大画面、高音質でオリンピック観戦や映画鑑賞の時間が素晴らしく充実してます。
8ヶ月間購入しなかったのは、何故か「テレビがなくてもいけるわ」という謎の意地が
8ヶ月間継続していたからです。
ただ、テレビの無い生活でソファに座り、目を瞑りながら部屋の外から聞こえる波の音や
虫の音を聞く時間も素晴らしかったなと。
最近、やかましい後輩(#13#14#15#17#19#22辺り)が増えてきたので、
朝からテンションMAXで彼らとお祭り騒ぎになると1日持ちません。
心に余裕をもって生きていきたいところです。

本題ですが、マルヤス戦の後に会社でお世話になっている方から、
こんなメッセージをいただきました。
「お疲れ様です。たくさん反省するとやることがたくさん浮かび辛くなってませんか?笑
まだまだ試合あるので具体的に目標立てて一つずつクリアできるよう臨んでください。」
客観的に自分を見てアドバイスをくれて、それに納得し気持ちが楽になり、先日の試合、
久しぶりに得点を奪うことができました。

ロッカーに帰って携帯を見ると家族だけでなく課長の佐伯さん、
ソニー仙台FCのOBで同じ課でお世話になっている嵯峨さん、
研修時代から気にかけていただいている麻水さん、高校の同級生のお母さん(いや息子はどうした)、
その他友達(割愛)からメッセージをもらいました。
練習後にはスクール生の保護者の方から「ナイスシュート」と声を掛けて頂きました。
ありがとうございました。
改めて多くの方々に支えられてサッカーが出来ているんだと感じ、
毎試合自分の持っている全てを出すために毎日準備をしていかなければならないと感じました。
引き続きがんばります!

hikaru.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

梅雨明け宣言 [#23金子 貴裕]

例年に比べてだいぶ早く梅雨が明け、いよいよ夏本番となりました。
試合会場で昔から大ファンのC&Kの梅雨明け宣言が
流れて密かにテンションが上がっていた#23金子です。

さて、夏も本番となりますが、気を付けなければならないのが熱中症ですよね。
数年前に練習試合後に熱中症で倒れ、全身の筋肉が攣ってしまったことで
呼吸困難となり、救急車で運ばれた経験があります。

朦朧とする意識の中で「あぁ、やばいかもなこれ…。」と思ったことを今でも覚えています。

それくらい熱中症は危険ですので、今年も充分な対策を心がけて乗り切ろうと思います。

こんなに暑いとよく夏バテで食欲が落ちるといわれますが、自分はそれ、あんまりないんですよね。
走りがきつい日でも走り終わってすぐにラーメンや寿司、焼き肉とか食べれるタイプです。

趣味も食べること以外あまりなくて、休みの日はおいしいものを食べに行くことが
何よりも楽しみなわけです。

休みの日はだいたい、以前も紹介した大和町や六丁の目にあるブレドールというパン屋に行って、
パンを10個程度買い、自宅で食します。(翌日の朝とその翌々日の朝ごはんの分は残します。)

なんといってもコスパ最強。安くてうまい!
7月の月曜日もしくは17時以降はほぼ全品100円となっていますので、お近くの方はぜひ!!

そして、最近コスパいいなと思ったお店を紹介します!

写真1.jpg

写真2.jpg

写真3.jpg

写真4.jpg

どうですか?
うまそうですよね!!

これ実はすべて食べ放題のメニューなんです!
それぞれ単品でも購入可能なのですが、例えばこの寿司だと単品メニュー価格は1600円ほどですが
食べ放題コースにしても税込み2700円程!

寿司2つ頼めば元をとれてしまうんです。
びっくりですよね!!

写真以外にもハミングバードのパスタや中華など、種類も豊富です!

コロナ対策のもと、是非皆さん1度行ってみてはいかがでしょうか。
きっと楽しめますよ!
--------------------
利府イオン 
foodbuzZzur
平日17時~?
--------------------
平日限定だったような気がしますが、1度検索よろしくお願いします。



さて、話は変わってソニー仙台FCは前期の試合を終了して8勝4敗4分の3位となっています。
今シーズン終了までに少しでもチームに貢献できるように、引き続き頑張りたいと思います!

まずは怪我をしないこと!
いつでも行ける準備を!

引き続き、ソニー仙台FCへの温かい応援をよろしくお願いいたします!

nice!(0)  コメント(0) 

東京オリンピック [#21鴨川 優斗]

今月1日に24歳になりました。
今年もお祝いしていただいた皆様、ありがとうございました!
サッカー選手としても社会人としてもより一層成長できるように努力していきます。
#21 かもです。

昨年、新型コロナウィルスの影響で延期になってしまった東京オリンピックが
いよいよ明後日(7月23日)に開会式を迎えます。

オリンピック開催に関しては賛否両論あると思いますが、
「始まるからには楽しみたい!」と個人的には思っています。

次に東京でオリンピックが開催できるのがいつになるかわかりませんし、
もしかしたら自分の生きている間に最初で最後の自国開催のオリンピックになるかもしれません。
新型コロナウィルスへの対策を十分に行った上で、せっかくのオリンピックを楽しみましょう!

そこで、オリンピックの競技で私が特に楽しみにしている競技を紹介します。

1. 男子サッカー
もちろん1番にサッカーは気になります。
特に今年のU-24のオリンピック代表は自分の世代ドンピシャで、
学生時代に対戦したことのある選手がメンバーに選ばれていたり、
海外のチームに所属する選手が過去最多の9人メンバー入りしており、
日本の同年代のトッププレイヤーがどこまで世界に通用するのかとても楽しみです。

日本代表のグループリーグの試合は
7月22日(木) 20:00 南アフリカ戦
7月25日(日) 20:00 メキシコ戦
7月28日(水) 20:30 フランス戦
です。
その後、
7月31日(土) 準々決勝
8月3日(火) 準決勝
8月6日(土) 3位決定戦
8月7日(日) 決勝
という風に大会が予定されています。
可能な限り試合は見ていきたいと思います。

2. 陸上
私の勝手なイメージですが、
「オリンピックと言えば陸上」
というイメージが強くあります。
自分自身、走る、跳ぶといった身体能力と言われるような力については苦手意識が強いです。
運動会の徒競走で1位になったことなど一度もありません。
リレーの選手に選ばれることも、もちろんありませんでした。
そんな自分にとってあんなに速く走ったり、高く・遠くに跳べることに単純に憧れて見ています。
特に好きな選手がいたり、出場選手に詳しいわけではありませんが、毎大会楽しみにしています。

他にも3on3のバスケットボール、空手、サーフィン、スケートボード、スポーツクライミングといった今大会から導入される競技もあります。

みなさんはどのスポーツ、どの選手に注目されているでしょうか。
それぞれのスタイルで東京オリンピックを楽しんでいきましょう!

さて、話は変わりますがソニーにも熱い戦いがまだまだ残されています。
チームは8勝、4敗、4分の3位でシーズンを折り返しました。
シーズンも残り試合半分となり、優勝に向けて負けられない試合しかありません。
今週末7月25日(日)にはアウェーで松江シティとの試合が行われます。
後半戦もチーム一丸となって戦っていきます。
応援よろしくお願いします!

では!

kamo1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

同期紹介 [#19 鈴木 友也]

お久しぶりです。2回目のブログが回ってきました。#19ともやです。

僕は新人の中で1番早い1月からチームに合流していたので、宮城に来て半年が経ちました。
次に合流した#17ようすけが来るまでの1ヶ月半、同期のいない生活はとても心細く、
まだチーム内でも浮いていたので、ご飯の時間以外全てが苦しかった事を懐かしく思います(笑)

今では皆さんと少しずつコミュニケーションも増え、#11たいがのようにソワソワされる事なく
関われていると思います。



さて、今回は題名の通り同期の紹介をしていこうと思います!

まずは、先輩たちをソワソワさせる事で話題の#11たいが
1番部屋をオシャレにし、部屋に鍵をかけほとんど部屋に篭りっぱなしで、
1人の時間に酔いしれています。
珍しく料理してるかと思えば、皿に移すことなくフライパン片手に箸を持ち
颯爽と部屋に戻って行きます。
本人曰く、「無駄に洗う食器を増やさず水道代の節約やで」だそうです。
最近気付いたことがあります。
#11たいがは週末寮にいない事がほとんどですが帰ってきて顔を見たら、
にこやかにルンルンで帰ってきます。(何をしているのかは本人に聞いてみてください)



#17ようすけは服装含め、色々な所にオシャレだなと感じる事が多いです。
自炊も1番していてしっかり者で、先輩たちと1番距離を縮められているのは彼です。(順天堂ライン使いすぎ)
最近気付いたことがあります。
#17ようすけもサッカー中、独り言がとても多いのです。
それは自分へなのか、何になのか。
気になった人は各自で耳を澄ませて聞いてみてください(僕はFWらしいな〜と思いました笑)


#22こうのすけは問題児です。
DF同士なので話す事も多いですが、内容はプレーの事やこうした方がいいんちゃうとか
そんな話をしてます。
職場が同じフロアなので休憩時間すぐに僕の所に来ますが、
毎回言う事は『ともちゃん元気出してこや』です。
サッカー中は強気なのに、挨拶の声は誰よりも小さく一番元気を感じられない#22こうのすけでした。

tomoya.jpg

同期は3人と少ないですが力を合わせて、1年目頑張りたいと思います!

そして、ホームで行われたF.C.大阪戦で数分でしたがJFLデビューする事が出来ました。
残りの前期の試合と後期の試合で少しでもチームの力になる為にも、
一回一回の練習を全力で取り組んでいきますので応援よろしくお願いします!

では、また!!

nice!(0)  コメント(0) 

君の名は。 [#17 上野 瑶介]

梅雨独特のどんよりした空模様が続いていましたが、ついに梅雨が明けしましたね!

どうも#17瑶介です。

前回のブログでは、自己紹介をさせていただいたのですが、
結構多くのアクセスがあったようで、運営の方から褒められちゃいました。
少し嬉しかったので、これからも頑張ります!

さて、今回のブログは何を書こうかなと考えていたときに練習後のクラブハウスで、
#25輝君に「ブラ、ジス?」
※「ブライト(僕のあだ名)は、今日の夕ご飯自分で料理するの?」
と聞かれたので、多くの方によく聞かれる『ブライト』というあだ名の
起源について書こうと思います。

それはさかのぼること3年前。
僕がまだ順天堂大学の2年生(19才)だったころの話です。

ご存じの方もいるとは思いますが、当時僕はセンターバックでプレーしていました。
順大にもセンターバックで推薦をいただき入学しています。(笑)
当時の順大は、村松航太(ギラヴァンツ北九州)を筆頭にDFラインの層が厚く、
なかなか試合に絡むことができない時期が続きました。

話を戻して、順大は紅白戦を毎週行うのですが、
週末の相手を必ず仮定して行っていました。(フォーメーションやプレースタイルなど)
2年生の後期。vs東京国際大学との関東リーグを控えた週の紅白戦の日。
スタメンの方に名前があるわけもなく、仮想東京国際のDFラインにも名前がありませんでした。
うわ~、紅白戦の副審かよ…。と内心思っていたら仮想東京国際のFWに「上野」の二文字。
人数合わせでFW出場することに。
監督からは「東京国際のFWのようにゴリゴリにプレーしてくれ」と指示がありました。
すると意外にもこのFWがマッチしていい働きを見せました。
自分でも思ったよりできたなと手ごたえを感じているとチーム内でも、
「意外といいじゃん!」
「東京国際のFWみたいだったよ!」
との声が。

そんな中ある人から
「いや~、今日の上野は※町田ブライトだったね~。
いや、町田ブライトにはまだ届かないからウエノブライトだな!!」
※町田ブライト選手は当時東京国際のFWで現在はFC岐阜でプレーしている選手です。
という聞きなれた声が。
振り返ると、大学の先輩である#25輝君がニヤニヤして立っていました。
周りは大爆笑。皆に「ナイス、ウエノブライト!」「お疲れ、ブライト!」など、
大いにいじられました。
そう、名付け親は#25輝君なのです。

その紅白戦をきっかけにFWにポジション変更した僕は、
大学の人に『ブライト』と呼ばれるし、自身でも気に入っているので
このあだ名が根付いたというわけです。

そしてその年の最後には、FWとして全国大会準決勝に出場し、
なんと#25輝君のアシストで得点を決めることもできました。

その時の写真を。(石上6、上野20)
ueno1.jpg  
ueno2.jpg

長くなりましたが、これがブライトというあだ名の起源です。
最近は#10もと君や#5けんと君もちょいちょい呼んでくれるので、
皆さんぜひ呼んでください!お待ちしています!

これから夏本番に向けて、暑くなるので皆さん熱中症等体には十分気を付けてください!
それではまた。

nice!(0)  コメント(0) 

中学(少女)時代 [#15 鈴木啓太郎]

こんにちは。#15啓太郎です。

もう少しで梅雨も明けそうですね。
仙台の夏はあっという間に終わりますが、
夏バテ対策として毎日味噌汁を飲むように心がけています。


先日スマホで動画を見ていると、少女時代のGeeという曲が再び流行っていることが分かりました。
もう10年前かと、懐かしくなりました。
当時はテレビを付ければAKB、EXILEの時代。自分にとっては新鮮で。
美脚から繰り出されるダンスと中毒性のある音楽にドはまりでした。

あんな美脚います?ソニーなら#3荻さんくらいですよ。。。

少女時代の思い出に浸っていると中学校時代の思い出が蘇ってきました。
しばし、とある田舎の少年のエピソードにお付き合いを。

「チャリで来た」
入学2日目。午前でオリエンテーションを終え、午後から同じ中学の友人達(6〜8人)と遊ぶことに。
他中の友達(2〜3人)も誘おうとなり、全員でチャリでその友達の家へ。
留守だったので学校にいるのではないか!?という流れでそのまま他中に向かいました。
私たちが正門付近をチャリでウロウロしていると、校舎の窓から他中の生徒たちが私たちに
注目し出しました。気付けば窓中に他中の生徒が私たちに視線を送っています。
「あれ、これはまずいぞ。」そう皆が思った時には他中の先生たちが走って私たちの方へ来ました。

その時の3年生が軽く荒れていて(東京リベンジャーズ状態)、
ちょうどその中学と争っていたとのこと。
そんなことなんて全く知らない私たちでしたが、乗り込んできたと思われ事情聴取。
もちろん次の日は朝から臨時の学年集会。
とりあえずマイキーやドラケンみたいな怖い人達が出てこなくて良かったです。
(東京リベンジャーズの強いキャラ)
まあ出てきたとしても、もちろん俺らも抵抗しましたけどね「拳で。」
※検索「 21歳 拳 」
入学早々目を付けられた鈴木でした。

「長友にはなれね〜」
クラブチームに所属していた人達(5~6人)は、半強制的に陸上部(長距離)に
入部させられました。
当時の顧問は、長友選手が中学時代にかなり走っていたというエピソードが大好きでした。
ことあるごとに「長友は~長友は~」と言う顧問により、毎日放課後に1500メートルをある
タイム内に走る決まりに。
最初の頃はきちんと走っていたのですが、クラブチームでもかなり走るので、
陸上部でも走るのはかなり大変です。
そこで偽装作戦を決行しました。
顧問が来る前にグランドを1周し、水道で顔を洗い服を濡らし、
あたかもやり切った感を出してタイムを顧問に報告しに行く作戦です。
この作戦、すぐに顧問にばれました。
こっぴどく怒られ、クラブチームの印象は最悪に、、、

「お前のせい」
そんなクラブチーム(サッカー)でのことです。
その日は県の大会でした。
試合前の空き時間に、ロッカールームではしゃぐ仲間たち。
横目で見ていた私でしたが、私のもとへボールが飛んできました。
飛んできたボールに#9テセさん並みのヘディングをした私。
見事に真上の蛍光灯がパリン。。
しかし、試合では先制ゴールを奪い汚名返上。勝利に貢献した鈴木でした。

その後、大人になってもまた蛍光灯を割る日が来るとは、、、、

「富士山」
富士山を世界遺産に!!という署名の紙が担任から配られました。
中二病真っ只中、脳と口が直結していた当時の私は思わず、
鈴木「富士山なんか世界遺産にしなてよくね。」
それを聞いた先生。放課後もずっと怒られていた記憶があります。
私はその時から静岡県民としての血を捨てたのかもしれません。。
なお富士山ですが、翌年の2013年6月に世界文化遺産に登録されました。
めでたしめでたし。

パッと思い返すだけでこんなにも怒れた日々が蘇ってきました。
皆さんも学生時代に怒られた経験はあるのではないでしょうか。
当時を振り返るのも面白いですよ。


最後になりますが、リーグ戦も折り返しを迎えます。
首位いわきFCとの試合では、チーム、個人としても課題が残る結果となりました。
まずは一戦一戦の勝利にこだわり、首位との勝ち点差を縮めるためにもチーム全体で
いい準備をしていきます。
また、個人としても、チームの勝利に貢献できるよう全力で取り組んでいきます。
シーズン終了後に笑っていられるよう、1日1日を大切にします!!

本当の最後に、春の静岡遠征で撮った世界の富士を!!では!!
suzuki1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

金井冬土の過去〜中学生編〜 [#13金井 冬土]

いつも応援ありがとうございます!
#13ふゆとです

先日、JFL首位を独走中のいわきFCとの試合がありました。
結果は0-2で敗れ、いわきFCとの勝ち点差は10に広がってしまいました。
力の差を感じましたが、もっともっと成長して後期リベンジできるように、
勝ち点を積み上げていきます。今後も応援宜しくお願いします!

#5平田選手のブログに書いてあった通り、
最近、よく平田選手に打ちっぱなしに連行されます。
「マジ楽しいっす!!」と僕がいうと、
「せやろー??」と無邪気な笑顔をするので、しょうがなく付き合ってあげています。笑

fuyuto1.png
↑↑わりと雰囲気ありありな平田選手

今後も平田選手に誘われた時だけ行こうと思います。笑



前置きが長くなりましたが、今回は前回のブログの続き、
金井冬土のサッカー人生〜中学生編〜をお送りしたいと思います!

小学5年生の頃に移籍してきて、所属していたvivaio船橋というチームは、
ジュニアユースという中学生のカテゴリーもあります。

小学生のカテゴリーで入団していると、ジュニアユースはセレクションなしで
そのまま入団できるようになっていました。
私立学校のエスカレーター生のような感じです。

なので、自分はセレクションなしで、中学生もそのままvivaio船橋のジュニアユースで
サッカーをすることにしました。

VIVAIO船橋のジュニアユースは、
トップ、05、06の3つのカテゴリーに分かれています。
左から、Aチーム、Bチーム、Cチーム、という感じです。

中1の最初に、全員(セレクション合格者と)参加のキャンプがあり、
そこで最初のカテゴリーが決められます。
中学生でセレクションに合格して入ってくる選手はとてもレベルが高いため、
トップと05に分けられ、06は、小学生から入団していた選手のみになります。

小学生から入団していた選手は基本は06からスタートになりますが、
最初のキャンプの時点で評価された数少ない選手は、05とトップに混ざります。

小学生の時はキーパーをやっていた金井ですが、
セレクション組のキーパーのレベルの高さをみて、
「この中でキーパーをやっていくのはしんどいなぁ」
と思い、フィールドプレーヤーに戻ることを決めました。

最近までキーパーをやっていた金井は、もちろん06からのスタートでした。

ちなみに、今年ソニーに入団してきた
#19鈴木友也は、ジュニアユースのセレクションで入ってきて、
2年間05で、最後の一年はトップというエリート組でした。

fuyuto2.jpg
↑↑ジュニアユース時代の#19鈴木友也

キーパーをやっていたため、フィールドプレーヤーとしては2年間のブランクがあった金井は、
なかなか良いプレーができずに、06で試合に出られませんでした。
上手くいかない日々が続きましたが、持ち味のドリブルを生かすためにどうするか考え、
ひたむきにやっていたら、2年の始まりにはスタメンで試合に出られるようになっていました。

そこからどんどん成長していき、試合に出場し、だんだん自信もついてきて、
中学2年の終わりには、06では絶対的な選手になっていました。

そして、年度の初めに毎年行われるカテゴリーの入れ替えで、
金井はまさかのトップに昇格することになりました。
正直05への昇格はあるかもしれないと思っていたけど、
それまでのVIVAIO船橋でトップへの昇格は一度もなかったので、
トップへの昇格はまったく頭の中にありませんでした。

しかし、金井は昇格して1週間でチームの代表に
「06に戻してください」と泣きながらお願いをするのです。
理由は、トップの環境に馴染めずに逃げ出したかったからです。

トップの選手は、千葉県トレセン(上手い人が招集される)や
関東トレセン(もっと上手い人が招集される)に招集された事がある選手がほとんどで、
06に比べればレベルは段違いです。
また、トップと06は関わりがほぼないので、周りはもう関係ができているのに比べて、
金井には友達がひとりも居ませんでした。
そんな状況でサッカーを楽しむことができず、逃げ出したいと思ってしまったのです。

その後、代表に泣きながら電話をして、何度もトップに残るよう説得されましたが、
結局06に戻らせてもらいました。
もしトップにいれば厳しい環境でもっと成長してたかもしれないし、
逆にサッカーがつまらなくなって途中で辞めてしまっていたかもしれません。

どちらが正解かは分からないけど、自分では、「サッカーを楽しむ」という事を
大事にしてきたから、ここまで成長して、JFLまでたどり着けたと思っているので、
06に戻るという選択をした事に後悔はしていません。

このブログを書いてるうちに、1番大事な「楽しむ」という事を思い出したので、
もっとサッカーを楽しんでもっと成長しようと思います。

fuyuto3.jpg
↑↑中学3年生の金井冬土(18番)


次回、高校生編!
nice!(0)  コメント(0) 

もう絶対にしない [#11 佐々木 敦河]

こんにちは。#11たいがです。

最近は本当に雨の日が多く、まだすごく暑いと感じる日は少ないですが、
梅雨が明けてからの本格的な夏が僕はとても嫌いです。

小学生の頃からサッカーをずっとしていますが、この夏の暑さにやられてしまい、
熱中症や体調不良を起こすことが度々あります。
シンプルに自分の体調管理が全然できていないからなんですけどね(笑)

ですが、歳を重ねるごとに体調管理の大切さに気付くようになり、とにかく夏になると
・食事
・水分
・塩分
・睡眠
この4つは特に大事にしています!

夏はとにかく食欲が無くなりやすいと思いますがしっかりと食べて、喉が渇く前に水分を摂る。
大事ですよね。

今年も体調を崩さないよう頑張りたいと思います。

ここからが本題です。
ブログ何を書こうかとみんなのブログを見ていたら、
一つだけすごく目に入ってきた写真がありました。
そうです#26サガワくんの坊主です。(笑)

それを見て自分も坊主にした時の話をしたいと思います!

大学1年生の時のことです。
前回のブログでもお話しした通り、僕は岡山県の環太平洋大学に入学しました。
入って最初にAチームの決まりみたいなものを説明され、学年で何か問題やミスを3回すると、
学年連帯責任で坊主にしなければならないということを聞かされました。
最初にそれを聞いたときは、「坊主にするとか高校までじゃないの?」とすごく思いましたし、
本当にしたくないからミスだけは気をつけようと1年間を過ごしました。
ですが、気づけば半年くらい経った時には2回ミスがあり、ラスト1回で坊主になるところまで
きていました。1年生だけで集まり「まじでもうラストやからミス気をつけような」と話し、
残りの半年なんとか耐えきろうと思ったその矢先のことです。

中国大学リーグの最終節が山口県で行われるということから、
チームはメンバーに入った選手だけでなく、全員で前日から山口県に入り泊まりました。

そして次の日の朝、バスの出発時間に合わせて準備し、自分はバスに乗り出発を待っていると
「一人まだ来ていない!」とマネージャーの声が。
そうです、別の1年生が朝飯の後に寝てしまい寝坊して出発時間に遅れきました。
ですが、なんだかんだ坊主にしなくてもいけるだろうと1年生みんな思っていました。

しかし次の日、朝起きて大学に行くと既に1年生の1人がなぜか坊主にしていて、
結局1週間後には全員坊主になっていました。(笑)

今では笑い話ですがあの時は本当に大学生活が終わったと思いました(笑)
「もう絶対にしない」
坊主はもう懲り懲りです。

以上。坊主にするのが大嫌いなたいがでした!

ブログ.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

7月 [#9内野 裕太]

こんにちは。#9テセです。

今回は前回に続き、選手の凄いところ【新人編】です。

それではさっそく。

【新人編】



#11 たいが
☆絶妙の距離感
サッカー中の距離感とは違い、グラウンドを離れると遠く感じます。
歩み寄っていいのかいけないのか、絶妙にわからない距離感に先輩はそわそわ。笑
遠征の食事の時、隣になったおぎさん相当そわそわしてました。笑
先輩をそわそわさせるたいがの雰囲気凄いっす。





#17 よーすけ
☆順天堂大学伝統の変わり者(ソニーに来る選手)
同期の川口大起から始まったソニーの順天堂大学ライン。
彼を皮切りに旧#15スギ、#25ひかる、#15けーたろーと、
変わり者たちが続きましたが、新たに来たのもやはり期待通り。
どんな所が変わっているのかは、沢山あるので割愛します。
あと声のボリューム大きめです。




#19 ともや
☆ポジティブな声出し
ソニー仙台FCの鈴木さんは声をよく出す選手となっているのかもしれません。
#19の鈴木さんはとにかくポジティブな声を出してくれている印象強め。
試合中などはチーム全体にも声をかけ続けてるかと思いきや
自分に対しての独り言も実は時々。←結構多めです。
ともかく常に発声はしています。
今のはチームに対して?独り言?←注目です。





#22 ふく
☆意外と目立ちたがり屋?
最近気付いたのですが、社内での試合レポートをふくが書くと、
必ず「福宮はこう思った」的な箇所が、ふくが関わっていなかった場面でも入っています。
あれ?前にもこんな感じのやついたぞ?→※もちろん旧#20田中選手です。
プレースタイルや1発芸をやたらする所、誰にも臆さない所など所々似てるような、、、
田中選手までは行かないまでも、そのメンタル凄いです。いいところだけ似てることを期待します。




ここからおまけ。番外編
【スタッフ編】



トレーナー 久保ちゃん
☆頑張り屋
選手のケアをしてくれている大事なポジションの久保ちゃん。
選手がケガをし、リハビリがあると頑張って一緒に走ってくれます。
もはや久保ちゃんが選手目指すのかと思うくらい必死に、顔を真っ赤にしながら走ります。
俺らと同じメニュー全部こなせたら選手登録あるかも!?




トレーナー 池原さん 
☆童顔
今シーズン途中から加入した経験豊富なトレーナーの通称 いけさん。今年で30歳。
そう!元#22 リクが居なくなり91年組も独りぼっちと思いきやまさかの同い年の加入!
だけど後輩たちからは同い年に見えないと言われてばかり。。。
そんなに変わらなくね?
新たな91年組の池原さんよろしくお願いします!


5image.jpeg
(左:池原トレーナー 右:久保トレーナー)


新田コーチ
☆発音
練習中、気持ちのこもった指導をしてくれる新田コーチ。
若くしてコーチに就任し、2年目となった今では堂々とした指導をしてくれます。
そんな新田コーチは指導に熱がこもり、テンションが上がると、良いプレーには
めちゃくちゃ良い発音で「nice play」「nice pass」「good ball」と褒めてくれます。
タクト!めちゃくちゃ良い発音結構好きです。



堀江GKコーチ
☆最先端を行く
欧州にいた経験を活かしての指導はもちろん、
今まで見たことのないグッズを使う練習法は見ていてとても驚かされます。
しかし練習法に留まらずスパイクやGKグローブ、普段の私服、
きづけばいつも新しい物で固まってるような。トレンドにいち早いところまじ凄いです。
次はなにが来るかなー?つい見ちゃいます!笑



桐田コーチ
☆忘れ物率
引退してからも衰えない筋力、体力、A G Oはもちろんですが、あまり知られてない所も!
それは、忘れ物の多さ!!あの完璧に見える桐さんが?って感じですよね?笑
実は僕、新人の時に何度も桐さんのすね当てや練習着を持ち帰ったことが・・・笑
この部分は今も同じで、ちょこちょこボトルを忘れたりしている姿を見ます!笑
あの桐さんにも隙があるのかと思う、ほっとする瞬間です。
この隙がまた人を引き付ける魅力なのかもしれません。凄いです!!



中村監督
☆無尽蔵の体力
現役時代の元さんはとにかくチームの為に走り、動き回る無尽蔵の体力の持ち主!!
それはピッチを離れても変わらず、言わずと知れたおしゃべりモンスター!笑
移動中に元さんが寝ているのはほぼ見たことがなく、必ず誰かとしゃべっていた記憶がありますね。
監督になった今でも移動中などに寝ていることは見たことがなく、必ず相手の分析、
試合の振り返りをしているか、大好きなおしゃべりをしている気がします!笑
元さんって夜はちゃんと寝てますよね?笑
現役の時と変わらず今もなお体力&バイタリティは健在です!いや、増してるかもです!


三部作にわたっての長編。 
選手&スタッフの凄いところ(?)はいかがだったでしょうか。

また僕なりの視点で選手&スタッフの凄いところをチェックし、
皆さんが知らないような凄いところを面白可笑しくお伝えしたいなと思います。

では。

【完】



・・・to be continued?

nice!(0)  コメント(1) 

家族 [#7吉森 恭兵]

お疲れ様です。
背番号がラッキー7の吉森です。

今年も7月7日吉森の日が来ました。
そして、吉森家4年目の結婚記念日を迎えました。
これからも吉森家を宜しくお願い致します。

先日休みの日に、八木山動物園と仙台うみの杜水族館に行ってきました。

動物園では終始「こわーい」と言って動物から逃げていました。。
ウサギでも怖いというビビりな息子ですが、その反応がまた可愛いです。

偶然にも、#3荻さんも家族でその日動物園に来ていたようでLINEが来ました。

荻さん:恭兵はどこの檻にいるの?

俺  :いまキリンの所です。

荻さん:いや、違くて
    恭兵が入ってる檻はどこ?

真剣に場所を伝えたのに、荻節満載の返信が来たので既読スルーしました。(笑)
(心の中では、ビーバーじゃねーよとツッコミながら)
yoshimori1.jpg

それから、10分程経ってサイのような足をした荻さんがベビーカーを押して現れました。
動物園に来ていたお客さんもみんな荻さんの太もも見て、驚いていました。

そんなエピソードはここまでにして、荻さん今度子供同士で遊ばせましょう。

子供の成長はあっという間で、最近は色んな言葉を話せるようになってきました。
はい、どーぞ・ばいばい・わんわん・にゃんにゃん・ちゅー・アンパンマン・まま・じーたん
#9を見れば、テセと言えるようにも(笑)

唯一まだ言えない言葉が、パパ ( ノД`)シクシク…
俺の事もママと呼びます。本人はパパと言ってるつもりなのかな、、、、、、、

そんな感じで日々幸せを感じながら、過ごしています。
常に支えてもらっている家族には感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

家族の為にも、パパサッカー頑張ります。
子供にとって自慢のお父さんになれるように成長あるのみ。

そんな所で、今回のブログは終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
yoshimori2.jpg
nice!(1)  コメント(0)