SSブログ

最近ハマっているもの [#25 山下 翼]

ようやく梅雨も明けましたね。
宮城県では太陽がギラギラと猛威を振るっています。

自称サッカーをやっている人の中で一番熱中症になりやすい男。
どうも、#25タスクです!

いきなりですが最近あるものにハマっています。

それは、、、パン!パンです!

パンを食べるのにハマっています。

最近は朝食に食パンを食べています。
それも普通に美味しいと感じますが、パン屋さんのパンはさらに上をいく美味しさがあります。

0725-1.jpg

ここは卸町にある「Boulangerie Girafe」というパン屋さんです!
2階にあるKEYAKI COFFEEに購入したパンを持ち込みができるので、とてもおすすめです!

0725-2.jpg

このたくさんあるパンの中でどれを食べようか悩んで悩んだ結果!
クロックムッシュとメロンパンを選びました!
惣菜パンからあまーいパンまでいろいろパンがありましたが、この二つを選びました。
僕はパン屋さんに行ったら、絶対にメロンパンは食べます。
メロンパンの美味しさでパン屋さんは決まると思っています。(そんなことはない)
おいおい、そんなもの食べて大丈夫なのかと思っていませんか?(#13晋平くん)
食べたら動くのです。
一緒にカロリーを消費してこの夏を乗り切りましょう!


話は変わりまして、
7月も終盤になり、8月にはリーグ中断期間に入ります。
中断期間ではコンディションを落とすことなく国体予選を勝ち抜き、
リーグ優勝するためにさらに勢い付けて、この暑い夏をチーム全員で乗り切りたいと思います!

それではまた!!

nice!(0)  コメント(0) 

同期入団の力 [#23 塩﨑 悠司]

最近何かあると、「しお」と呼んだり、ふってくる#14吉野さんに困っています。
どうも、頓宮こと#23しおです。
私は山崎康晃の登場曲「曲名」(通称:康晃ジャンプ)が頭から離れません。

そんなことはさておき、
今月#5けんとくん、#7恭兵さんと同期の話を書いていたので、、、、
私は入団して2年目になりましたが、現在6人の同期がいます。
1人ずつ簡単ではありますが、最近の同期を紹介したいと思います。

#3池内
最近、勉強にはまっているみたい、、
陰ながらに応援しています。
実も熱いものを持っている男なのかも、、(裏で熱い気持ちを伝えたみたいですね。私は聞きましたよ)

#4澤田
サッカー中「しお、ぐぅ~[指でOK]」を連呼してきます。それがいつの間にか私生活でも。彼は相変わらず不思議です。
最近野球にはまっているのか、知識が増えてきたので野球仲間が増えそうです。
嬉しい限りです。

#6瀬尾
食堂に行けば最初から最後までいるのではないかと思うぐらい、しゃべるのが大好きな瀬尾。
彼も最近野球を見始めてみたい。(もっと増やしていければと思います)
彼はどこに居るのかすぐにわかります。

#8山森
最近のブームは自転車かな??自動車より自転車を運転しているイメージしかありません。
退寮してから、話す機会が減りましたね、もっとしゃべりましょう。
ですが、少し新生活が羨ましいです。新生活はどうですか?

#13山田
「ごっちゃんです」
以上。

(前回の晋平のブログを読んだのか姉の韓国旅行のお土産は顔パックでした。。)
0723-1.jpg


これに私を含めて6人の同期です。
以前のヴィアティン三重戦、後半追いかける展開で
なんと入団して初めて同期全員出場を果たしました。
しかし、1点は返せたものの同点、逆転まで至ることができず敗戦しました。
もっと6人で切磋琢磨しながらソニー仙台FCの勝利に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。
そして今年は「あれ」を掴み取れるようにしたいです。
結果で応えられるように頑張りたいです。
(「あれ」は今年の阪神タイガースの皆さんが口にしていること、気になる人は検索してみてください。)

皆さん頑張りましょう。熱い闘志を持つ同期の力で。

7月30日はレイラック滋賀戦がありますが、1か月の中断期間前、最後試合となります。
上位対決ということもあり、非常に大事な一戦。今年のJFLは大混戦となっています。
直接対決で勝つことはより重要視されてきます。
今週は勝利という形で皆様に報告できるように頑張っていきますので、
ご声援の程、宜しくお願い致します。
0723-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

GK徹底分析〜高身長GKの課題〜 [#21 八井田 舜]

お、ありがとうございます。
今、#9ようすけくんから「やいやいやいだ」という新しいあだ名をいただきました。
こんなんなんぼあってもいいですからねぇ〜。


お久しぶりです!毎度、#19たろちゃんのブログの後でしんどい思いをする#21やいやいやいだです!
今回も前回同様、徹底分析系ブログです。以前とは違い今回は真面目に書きました。
ぜひご覧ください。





☆☆今回のブログは宮城の観光をして学んだGKのことついて書いていきます☆☆

先日、私は宮城で最も行ってみたかった所に行ってきました!

それは、、、


仙台大観音!!!
ブログ用写真.jpg

#2後藤と#24信太を連れ出し、観音様を見に行ってきました!!!

#15啓太郎くんや#16たくみくんからずっと観音様を見に行こうとオファーがあったものの、
なかなか都合が合わずに先に行ってしまいました。ごめんなさい。
お詫びにご飯連れてって下さい。

坂を徐々に進むとだんだん出てくる観音様。なんて大きいのだ。
まるでジェットコースターの登っている時のような感覚でした。そしてついにご対面。

私の全てを包み込むような大きさ。あぁ、お目にかかれて光栄です。
いつも一緒に練習している#1佐川くんの背中を見ているようでした。

「これだけ大きければ止められないシュートはないの??観音様」と質問すると、
「意外に失点するよ〜。股の下とか結構苦手〜。」と野太い声でアンサーして頂いた気がしました。

徹底分析完了です!

冗談はさておき、今回この2人を連れ出したのには本当の狙いがあります。
それは観音様を見て心が洗われ、彼らのいじりが僕へのリスペクトに変わることです!!
しかし無意味でした。僕が運転する帰り、信太と後藤はいつも通りいじり倒してきました。
後部座席の後藤が静かになったなと思ったら爆睡していました。

そんなところもまた可愛いごっちゃん。
子供ができたらこんな感じなのだろう。
こんな感じなのですか?#10もとくん。#7きょうへいくん。荻コーチ。

以上。「高身長GKのときは股下を狙え」でした。
題名詐欺とか言わないでくださいね♪


ここからはサッカーの話です!

チームは現在2位と好調ですが、その影には#13晋平くんの鈴鹿ポイントゲッターズ戦での得点だったり、ヴィアティン三重戦での#6じゅんきくんの得点のように、巡ってきたチャンスをしっかり掴む姿などがチームに刺激を与え、いい方向に進んでいるのだと思います。

キーパーというポジションは1人しか出られません。
チャンスが巡ってくることは多くはありませんが、いつか巡ってきたチャンスをしっかり掴めるように日々の練習を取り組んでいきます!
GKコーチすっさんと#26松田と#1佐川くんと日々高め合いながら頑張っていきます!!!

最後は#3池ちゃんから毎日のように言われる言葉でお別れしましょう。



覚醒しろヤイダ。
ブログ用写真2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

一日一歩 [#19 勝浦 太郎]

業務とサッカーの両立にも少しずつ慣れてきましたが、20時半には寝てしまうこともしばしば。

一日が過ぎるのが早いです。勝浦太郎です。
___________________________________

先日、ソニー仙台FCでの公式戦初ゴールを決めることができました。

チーム全員の力で奪ったゴールであることは言うまでもないのですが、

なかなか目に見える結果が出せず、苦しい期間が続いたので、とても嬉しい一点でした。

そして、点をとったときに、一緒に喜んでくださったチームメイト、監督・スタッフやサポーターの方々、

また、翌日には職場の方々やグラウンドを整備して下さる皆さんから祝福の言葉を頂き、改めて、恵まれた環境にいることを感じました。


現在、混戦を極めているリーグ戦。

これから更に、緊張感のある試合が続いていくはずです。

チームの勝利に貢献するために、より一層精進していきたいと思います。

____________________________________

話は変わりますが、

この前、トップアスリート達の密着動画を見ていました。

彼らはおしなべて、寸暇を惜しみ自己研鑽に多くの時間を充てていました。

そして、血の滲むような努力をしたうえでも確約されない「結果」というものを追い求めている選手達を見て、

自分はまだまだだ、と改めて感じました。


「一日が過ぎるのが早い」と嘆くのではなく、

あっという間に過ぎてしまうほど、一日一日が充実していることに感謝しながら、

地に足をつけて、日々を送っていきたいと思います。


勝浦太郎

0719.jpg



勝浦太郎
背番号: 19
ポジション: フォワード
出身:神奈川県
経歴: 田園調布SC - 多摩ジュニアSC - 横浜F・マリノスプライマリーみなとみらい(上丸子小学校) - 横浜F・マリノスジュニアユース追浜 (獨協中学)- 三菱養和SCユース (獨協高校)- 中央大学

nice!(0)  コメント(0) 

半年間 [#17 伊藤 綾汰]

本日は海の日です。海に感謝しましょう。

こんにちは。#17リョウタです。

いよいよ宮城県も暑くなってきましたね。最近だと、練習後の車内の暑さには参っておりまして、
#2後藤の愛車エポックもさすがの暑さに「エポエポ」と唸りをあげて走っている模様です。


さて、#9よーすけ君のブログでは新人が紹介されていたので、
今回は新人から見た先輩方をわたくしの独断で説明しちゃいます。
ということで背番号順に、れっつごー。

#1佐川さん
食事の準備と食べる速度は日本トップクラス。
携帯はコロコロ機種変せずに大事に使うタイプ。
左サイドの#15鈴木へのパントキックは一級品だが、中盤の押し上げが間に合わないので
連発するのはやめてほしい。。

#3りゅーや君
ケガしても離脱せずに頑張る、意外と痛みに強いタイプ。
練習の入りのボール回しでは、すかしがち。
池内組(通称:最弱勢力)を拡大するのが現在の目標。

#4澤田会長
2年目にして選手会長だが、キャプテンシーはイマイチ。
同期や後輩からいじられがち。(#6瀬尾さんにはうんざりしている模様)
お酒が入ると覚醒する二重人格タイプ。隠れ高体脂肪キャラ。

#5けんと君
ミスターイエローカード。
筋トレのメニュー、ワンパターンになりがち。(ベンチプレス)
1年目と話してるのを基本見ないため、尊敬されてると思いきや、怖がられてる。

#6じゅんき君
ガヤの中心には必ず瀬尾がいる。
チームにもたらす笑いはピカイチだが、滑り出すと先輩が笑うまで同じことを言う癖あり。
1、2年目の流行語を作り出すという専売特許持ち。

#7きょーへーさん
在籍7年目にも関わらず、チームで1番体張りがち。
ポケカ(ポケモンカード)への情熱は本物。
坊主の写真が漏洩してからは新人の眼差しが変わってしまったようだ。

#8ヤマさん(#19たろう風)
ゴーヤチャンプラーとし。
気合のチャリ通を敢行するも、暑さには勝てず最近は車を使用してる模様。
#24信太、#2後藤には滅法舐められている。

#9よーすけ君
自炊のクオリティは新人内で定評あり。だが、#17伊藤よりはレベルが落ちる。
髪を切る頻度がかなり遅め。
3年目にして同期がいないため、年上と絡んでいるのを良く見るが、少し大人ぶりたいと予想。



以上で前半戦は終了です。
いかがだったでしょうか。

是非後半戦も行いたいと考えているのですが、不評であればやめさせていただきます。
#18アキさん、コメントお願いします。


そんなところでソニー仙台FCに入団して半年が経過しました。

今年は新人が多く、比較的若いチームだと思います。
そんな中、雰囲気良くサッカーができているのは先輩方の心の広さがあってこそだと考えています。きっと。


JFLも後半戦に差し掛かりましたが、前期よりもタフなゲームが増えていくはずです。

後期の目標は「5ゴール」です。
前期のシュート本数は21本。結果:1ゴール。シュート成功率4.8%でした。

100本くらい打てば達成できそうです。僕にボールを集めてください。よろしくお願い致します。

最後に、身に覚えのない写真で締めさせていただきます。
0717.jpg

暑い夏を乗り越えて頑張りましょう!
引き続きソニー仙台FCの応援をよろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

【○○ランキング作ってみた(第二弾)】 [#15 鈴木啓太郎]

どうも!啓太郎です。

暑くてジメジメする日が続き、
練習後の#14レンのズボンがびしょびしょになる季節になってくると、夏の訪れを感じます。
この時期にスパイクを放置して、キノコがスパイクに生えた人をこれまでのサッカー人生で3人くらい見てきました。
これを見ている選手、サッカー少年の保護者の方はスパイクの放置にはお気を付けて下さい。

宮城の夏はあっという間に終わるのであまり心配はしていませんが、
体調管理には気を付けていきたいと思います。

話は変わり、○○ランキングを2年ぶりに作ってみました。
一晩考えての結果になります。
完全私的に作ったランキングです。
チーム内のプライベートも知れる良い機会になるかもしれないので、ぜひお付き合いください。


まずはここから、
ソニー仙台FCイケメンランキング!

1位 荻原コーチ
2位 #5平田選手
3位 #24信太選手

前回のランキングで上位にいた旧#25石上さん、旧#24吉川さん、旧#9内野さんもいなくなり、
2年前に比べてチーム全体の顔面偏差値は若干落ちている気がします。
そんな中、今回見事1位に輝いたのは、引退後も国宝級イケメンの勢い衰えない荻原コーチです。
そして、3位には最旬若手イケメンの信太がランクイン。
熟考の末、#13山田と#4澤田が惜しくも選考漏れに。
※スズキの独断と偏見です。


続いて、お洒落な人ランキング!!


1位 #10藤原選手
2位 #9上野選手
3位 #8山森選手

前回に引き続き、1位には藤原選手が輝きました。
二児のパパとなり、以前に比べてトレンドを追わなくなったものの、
常に自分に似合うものを探し続け、ファッションセンスをアップデートし続ける姿勢は圧巻です。
2位には、 トレンドを押さえつつ、自分なりの個性を活かしたコーディネートは
仙台でも目を引かれる上野選手が、前回の悔しさを晴らしてランクイン。
3位には、自分を引き立てるアイテムをさりげなく使いこなす、若手ファッション界のホープ山森選手がランクイン。


続いて、面白い人ランキング

1位 #1佐川選手
2位 #7吉森選手
3位 #18秋元選手

1位の佐川選手のボケ・ツッコミはまさに一級品です。
お笑い第七世代とも渡り合えるとの噂もちらほらあります。
モノマネのクオリティも高く、まさにソニー仙台お笑い界の巨匠と言えるでしょう。
2位には、どんな無茶ぶりにも屈しない芸人魂を併せ持つ吉森選手がランクイン。
誰よりも体を張って笑いを取るスタイルは、後輩の目にも焼き付いたはずです。
3位には、お笑いのメカニズムを熟知している秋元選手がランクイン。
余談ですが、後輩が思っている以上にいじられ待ちです。欲しています。

惜しくも、若手ものまね界の異端児#22平山と、笑いの冒険家#21八井田はランクインせず。
今後の活躍に期待がかかります。


そしてラストは、いいパパになりそうな人ランキング!!

1位、#19勝浦選手
2位、#15鈴木選手
3位、#16松本選手

※長い結婚生活を穏やかに過ごしたいなら優しい相手を選びましょう。


最後になりますが、明日は鈴鹿ポイントゲッターズとの試合です。
混戦している今年のJFLでは、連勝していくことが重要だと思っています。
厳しい試合になることは間違いないですが、JFL優勝という目標を達成するために必ず勝利を掴み取ります。
応援に駆けつけてくださる方々、リモートで応援してくださる方々、
勝利できるように最善の準備をしていきますので、引き続き熱い応援をよろしくお願いします。
0715.png
最後の最後に、平田組(#5,#23)で楽天の試合に行きました(2回も)
わしほ~~!!
nice!(0)  コメント(0) 

最近の出来事! [#13 山田 晋平]

こんにちは!#13しんぺいです。

JFL前期、終了しました。順位は2位。
チームの目標はJFL優勝!

JFLで優勝するには、さらにチームとして成長をしていかなければなりません。
そのためには、個人のレベルアップが重要になってきます。
1人1人が個人のレベルを上げて、チーム戦術を理解し、試合で実行できるようにしていかないといけません。

日頃のトレーニングから、全力で取り組み、試合に出場してJFL優勝に貢献できるようにしていきます!!


話は変わり、最近の出来事を少し。

①初!塩釜港!

先週の土曜日に、とてもお世話になっている先輩2人、#16たくみ君、#15けいたろう君と
同期の#3りゅうやを含めた3人と、私は初めてとなる塩釜港というお寿司屋さんに行きました!

ネタが大きく、新鮮なお寿司は見た目が美しく、味も最高でした!
たくみ君に、お前はめっちゃ食べるからとりあえずツナサラダ5皿からスタートな!と
冗談で言われていたんですが、普通にツナサラダ5皿食べたくなるほどの美味しさ!!
ツナサラダの虜になってしまいました。

意中の人との食事では焼肉ぐらと塩釜港に行けと、#15けいたろう君から教えられた理由が分かりました。
その際は、安上がりな男と思われないようにツナサラダは一皿で留めておきたいと思います!
0713.png

②#3池内・#23塩﨑とのグループLINEにて

私:しおー、今からサウナ行くけどどうするー?

塩﨑:いやもうちょい早よ言ってよ
塩﨑:今もうこの状態や

07132.jpg


画像を送ってきた数分後に、面白かったでしょ!と満足気な顔して部屋に入ってきた塩﨑。
実際に、この画像が送られてきたときは、池内と2人で腹を抱えて笑っていたので塩﨑にしてやられました。
最近の、面白かった出来事の一つでした。

それでは!
nice!(0)  コメント(0) 

第一弾! [#9 上野 瑶介]

気付いたらVAMOS東京のリーダーになっていました。※#24えいしゅんのブログ参照
どうもこんにちは。#9ようさんです。

07091.png

唐突ですが、私の独断で新人紹介なるものをしていきたいと思います。
数が多いので二部制でいきます。

それでは
ソニー仙台FC(新人)スターティングラインナーーーップ(スタジアムDJ及川さん風)

#2ゆうじ
どんなときにも崩れないキノコヘアがトレードマーク。
気に入らないことがあるとすぐに毒を吐く毒キノコな一面も。
新人の裏番長/VAMOS東京の見習い。

#17りょうた
苦手なものは週に一度の体脂肪測定。
週明けの測定時はいつも言い訳から入る『自称』フィジカルモンスター。
人見知りかと思えば、急に距離感を詰めてくるので注意。

#19太郎ちゃん
ポジション:ストライカー。独特なブログが武器の新人FW。
怒りという感情をほとんど持ったことがないらしく、ソニーのブッダと呼ばれているとかいないとか。
素性の多くは霧の中でまだまだこれから掘り下げる必要あり。

#20たいよう
属性:ファイター。サッカー中に彼ほど戦う男を見たことがない。
試合前は目をぎらつかせ「(相手を)ぶっ倒してきます。」とピッチへ向かう姿はまさに武士。
しかしリトル太陽は非常に奥手。あと髪型がかっこいい。

#21やいやいやいだ
私がこのあだ名をつけてあげると、非常に喜んでいた。
圧倒的いじられキャラ。口だけの傾向有り。ストリートファイトが強いらしい。
聞くところによると家系は秀才ばかりだが未だその片鱗は見えず。八井田家の最高傑作。

残すは、#22平山・#24えいしゅん・#25たすく・#26マツ・#30ごうしの5人です。
お楽しみに。

………次回作へ続く………………………………………

さて、ここからは少し真面目に。

前期の日程が終了しましたが、現在JFLは一試合の結果で順位が大きく入れ替わる混戦状態が続いております。
後半戦この混戦を抜け出し、頭ひとつ飛び抜けることのできたチームがタイトルを掴むはずです。

我々がタイトルを獲得するためには連勝し、負け試合を引き分けに持ち込む力強さが必要だと思います。
そのために戦術のアップデート・個人のスキルアップが大事になってきます。

後半戦必ず突き抜けます。今後ともソニー仙台FCの応援よろしくお願いいたします。

それではまた
nice!(0)  コメント(0) 

食欲の夏? [#7吉森 恭兵]

#18秋さんのブログで自分が坊主の頃の写真が掲載され、
新人選手たちが写真を見てざわついていたという噂を聞きました。

どうも、お笑い担当吉森です。

ざわついていた新人の皆さん、チームの元気がない時は、
写真の通りチームを盛り上げてください。(笑)
07071.jpg
※3年前の今日に「ブログ掲載しました」と、ソニー仙台FC公式インスタグラムに投稿された写真です。


先日秋さんとトレーナーの久保ちゃんと海山へ行きました。
久しぶりの海山でしたが、やっぱり全ての料理が絶品でした。

07072.jpg
※本マグロ、帆立、ぶりのお造り

07073.jpg
※煮込みハンバーグ

07074.jpg

秋さんご馳走様でした。最高でした。
今はチーム内で数少ない先輩ですが、尊敬しております。
もちろん、#10もとさんも尊敬してます。
これからもついていきます。


吉森家の最近の休みは、今が旬の雲丹を食べに三陸道を北上し
岩手県の大船渡へ行ったりもしています。
家族で色々な所に出掛けるのが、吉森家の休みのルーティンになってます。
子供達もお出掛けが大好きで、全力で遊んで帰りは助手席で爆睡する姿が可愛いです。

色々な場所に連れていってあげて、思い出を沢山作りたいと思います。
07075.jpg


自分の前のブログで、#5けんとが同期の事を書いていたので、、、

皆さんお元気ですか?現在全員が結婚し、子供がいます。

5年前にこんな事を話していた事があります。
「全員が結婚して、子供できたりしたら全員で集まりたいね。」

中々仕事と育児で多忙な毎日の中、東京、横浜、仙台と離れていて集まる事ができませんが、
そろそろ集まりませんか。

07076.jpg
チームに今は同期がいない吉森ですが、先輩後輩に可愛がってもらって元気にやってます。

今年中に集まった報告をできるようにします。

では、また。
nice!(0)  コメント(0) 

彼らの最近。 [#5平田 健人]

本格的に暑い日が続き、灼熱の夏がもうそこまで来てる気がしますね。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
こんにちは。#5ヒラタです。
僕自身も夏の暑さに負けないよう強い身体づくりに励みます。

さて今回のブログは。

最近の僕の同期入団の彼らは、どうお過ごしなのでしょう。
気になっている人もいるかもしれません。
簡単に同期の活躍を紹介しますね。
(年に2,3回くらいは定期的に紹介していこうかな…)

旧#4てっぺい
一昨年くらいに退団。
現在、愛知県で社業に専念。
たまに魅せる秀逸なツッコミで職場を盛り上げているはず。
いや盛り上げているに違いありません。
東海地方で試合の時は差し入れを持って応援に駆けつけてくれます。
たまにホームにも来てくださいね。
引退しても思ってたほどわがままボディにはなってませんでした。
あと、すごく可愛らしい車に乗ってました。


旧#24よしかわ
昨年退団。
現在、コバルトーレ女川に移籍し背番号28として活躍中。
大怪我を乗り越えた今もプレースタイルは変わらず、ピッチを走り回ってるそうです。
走るの好きねー。
最近いろいろと調子良さそうです。
週1で会ってます。
他チームにいる実感が湧きにくいです。
女川でも友達作ってね。

旧#25ヒカル
昨年退団。
現在、ヴェルスパ大分に移籍し背番号6として活躍中。
大分県の大自然を堪能している。
最近ハムストリングが不調なようで。
後期のリーグ戦も魂こもった試合でバチバチにやりましょう。
あと、現在のソニー仙台FCに石上カンパニーは跡形もありません。

各地で活躍するみんなの活躍を刺激に、
あ、もう1人いました。

#1さがわ
ゴールキーパー。
ソニーに残る唯一の同期。
体重重め。


各地で活躍するみんなを刺激に
頑張りたいなと思った今日この頃でした。

事あるごとに集まってた懐かしのスタバの写真で。
0705.jpg

またみんなで切磋琢磨ですね。

それでは。
nice!(0)  コメント(1)