SSブログ

第4回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~石上・宮本チャンネル~ [コラム]

今回のコラムはソニー仙台FC ”レジェンド” 村田純平さん特集コラムとなっております。
村田さんに選手時代と現在の事をたくさん聞いていきたいと思います!!

※今回のコラムも村田さんへのインタビューを予定していましたが、
新型コロナの影響で質問形式を取らせていただきました。


<村田さん紹介>
1982年2月1日生まれの38歳。
宮城県仙台市出身。
小学校からサッカーを始め、小学生時代はDFとしてプレー。
仙台市立広瀬中学校サッカー部に所属。
東北高校に進学し、一学年下の今野泰幸さんとボランチを務めた。
全国高校サッカー選手権大会、インターハイに出場。
その後、東北学院大学に進学、FWにコンバート(ポジションを変えること)され、大学卒業後ソニー仙台FCに加入した。
ソニー仙台FC入団後は、パワー、スピード、テクニックのすべてを兼ね備えた超万能型FWとして、入団1年目から開幕スタメンで出場し、得点を量産。
度重なる大怪我を乗り越え、「衰え知らずの爆撃機」の異名の通り、30歳を超えても衰えることのないフィジカル、不屈の精神力でチームを牽引。
2015年には、優勝がかかった大一番、チャンピオンシップ第2戦で劇的同点ゴールを決めるなど、JFL初優勝に大きく貢献した。
JFL通算269試合出場54得点の、誰もが認めるソニー仙台FCのレジェンドストライカー。
2016シーズンをもって34歳で現役を引退、その後ソニー仙台FC事務局に入り、チームを裏方から支えている。
6月コラム①.jpg



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【Q1.現在、FC事務局ではどんな仕事をしているのか教えてください。】

公式戦の試合準備&運営、イベント企画&実施、新グッズの制作、広報戦略、地域貢献施策検討、
スクールコーチなど、FC周りの様々な仕事をしています。



【Q2.引退後、色々な選択肢がある中、なぜFC事務局という道を選んだのか、その理由をお聞かせください。】

自分は「サッカー」と出会い、これまでの人生を本当に豊かに過ごすことが出来ました。
沢山の人と出会えたことが一番の宝物ですが、ソニーで働いていること、国体やJFLで日本一を達成できたことなど、
サッカー、そしてソニー仙台FCというチームに出会っていなければ経験出来なかったことが沢山あります。

FC事務局へ入って
「ソニー仙台FCと出会えてよかったなー」とか、「サッカーと出会えてよかったなー」とか、
一人でも多くの人に感じてもらえるようなチームにしたい!という想いが一番の理由ですね。
6月コラム②.jpg



【Q3.現役時代から変わったことや引退後に感じたことなどありますか?】

13年間もの長い間ソニーで現役を続けていたので、
引退した時は「現役への未練」を多少感じることがあるのかなって思っていました。
例えば、ピッチで戦う皆さんを見て羨ましいと思ったり、おれも試合に出たい!と思ったり。

ですが、一切ありませんでした。びっくりするほど全くない(笑)
おそらく、なんの悔いも無く、現役生活をやり切ったからだと思います。



【Q4.現役時代、特に印象に残っているシーンやエピソードを教えてください。】

天皇杯でのベガルタ仙台戦や鹿島アントラーズ戦、チャンピオンシップでのヴァンラーレ八戸戦、など沢山ありますが、一番は東日本大震災があった2011年の最終節vs松本山雅戦です。

あの震災があった日、自分はケガをしていたのでチームとは離れ、会社で仕事をしたのですが、
流される車、人、映画のワンシーンのような現実離れしたショッキングな光景は今でも脳裏に焼き付いています。

活動休止期間を経て、半年後にリーグに参戦するものの、本当に勝てなかった。。。
自分たちの不甲斐なさに、試合終了後泣いている選手も多くいましたね。

前期からリーグに参戦しているチームとは試合感やコンディションに歴然の差があった上、
「勝たなければならないという重圧」も選手の動きを悪くしていた要因だったのかなって思います。

最終節のvs松本山雅戦ではリーグ順位が確定(最下位)していたこともあり、
選手達は何かが吹っ切れたのか、J昇格を決めている強豪相手に躍動しました。(3-0でソニー仙台が勝利)
間違いなく、その年のベストマッチです。

試合終了後、1万人を超える山雅サポーターからの「ソニー仙台FC」コールは本当に鳥肌が立ちました。

特にタイトルもかかっていないシーズンの話ですが、
2011年は本当に大変だったので、自分の現役生活の中では一番印象に残っていますね。
6月コラム③.jpg



【Q5.では引退後、事務局側の立場として、印象に残っているシーンやエピソードがあったら教えてください。】
2018年に初めて開催した「Clapsさんとの大運動会」は印象深いですね。
(Clapsさんは公式戦のハーフタイムにチアリーディングショーをして頂いたりソニー仙台FCを応援・お手伝いをしてくれているNPO法人です)
暑い日も寒い日も雨の日も、毎試合素晴らしい笑顔で応援してくれるClapsさんになにかしてあげたい、
という想いから企画したイベントなんですが、多くの選手達が賛同してくれたおかげでイベントは大成功でした。

昨年は選手会が主体性を持って、自分たちで色々考えながら開催してくれたことも嬉しかったですね。
これからも選手会と事務局が協力して、このような素晴らしいイベントを作り上げていきたいですね。



【Q6.選手と事務局、両方を経験した村田さんから見るソニー仙台FCの魅力とは?】
選手のみなさんも感じていると思いますが、
応援してくれている人との距離がすごく近いことが、ソニー仙台FCの一番の魅力ではないかと思います。

ファン・サポーター、職場の皆さん、スポンサーの方々、サッカースクールの子ども達など、
これだけ身近に応援してくれる方を感じることが出来るのは、ソニー仙台FCならではだと思います。



【Q7.現在の現役選手に伝えたいことがあればお願いします。】

二つ伝えたいことがあります。

一つ目は事務局になって改めて感じる事なんですが、
「現役選手が与える影響力」についてです。

何をやるにも、やっぱり「現役選手」が一番なんです。
ポジティブな影響、その逆もまた然り。

例えばサッカー教室一つにしても、現役選手と元選手では子ども達の見る目は全く違います。
皆さんを見る目はキラキラしている。
どれだけ実績のある元選手でも、「現役選手」には絶対勝てないんです。

皆さんは一個人としてよりも、まずは「ソニーのサッカーチームの選手」という目で見ています。

選手全員、試合に出てる出ていない関係無く、
ソニー仙台FCの選手として、自分たちが思っている以上に、
「周りに与える影響力」を持っているということは理解していて欲しいなと思います。

二つ目。
これはOBとしての想いなんですが、
ソニー仙台FCでのサッカー生活を全力で取り組んで欲しいということです。

ソニー仙台FCでサッカーをやりたくても出来なかった人、
サッカーを続けたかったけど続けられなかった人が沢山います。

そういった人達もいる中でソニーのユニフォームを着てプレーする訳ですから、
悔いなんて残すことの無いように、全力でサッカーに取り組んでいただきたいですね。




【Q8.最後にファン・サポーターの皆様へメッセージをお願いします】

ここ数年、長い間クラブを支えてきた選手が毎年抜け、チームは生まれ変わりの時期を迎えています。

もしかすると、名前も顔もわからない選手が多くなったと感じるファンの方もいるかもしれませんが、
これから新たなソニー仙台FCの歴史を築きあげるだろう彼らを、
温かい目で見守り、時には叱咤し、一緒にこのチームを盛り上げていただければと思います。

これからもソニー仙台FCを宜しくお願いします。

6月コラム④.jpg





【今日の石ちゃん・てっちゃんレポート】

今回は、村田純平さんにインタビュー形式で参加していただきました。
ソニー仙台FCを引退してから4年。現在は裏方でチームを支えている村田さん。
今回のインタビューで、現役選手の自分たちにも響くものがたくさんありました。
長年チームで活躍されていたレジェンドの思いを現役選手が知ることでチームもさらにいい方向に進めたらと思います。
今回いろいろな質問に答えていただいて、村田さんの現役時代を思い出す方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
自分たちも負けずに頑張りたいと思います。
これからのチームにも期待していただきたいと思います。
応援よろしくお願い致します!!


次回のコラムは、これからの夏の暑さに対する夏場対策をトレーナーの皆さんに話していただこうと思います。
最近も暑さがひどいですが、これからもっと暑くなりますね。
夏バテ防止、熱中症対策など普段の生活から役立つこと間違いなしです!。
この夏の暑さを乗り切るため、熱中症にならないためにもぜひご覧ください!
お楽しみに!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

灼熱 [#26佐川 雅寛]

最近、暑いと思ったら寒かったり・・・ラジバンダリ。


どうも#26サガワです。


梅雨に入りましたね。
梅雨はジメジメしますし、雨も降るし気分も下がるしでいいことないですが
しかし、私の地元より宮城のジメジメ度は低いと思います(笑)

でも梅雨が明ければ夏がやってきます!!個人的に夏は好きです!!
夏と言えば私の地元に隣接している熊谷市は最高気温日本一を記録したこともある
とても暑いところとして有名です。
中学の頃には熊谷市にあるクマガヤSCという所でサッカーをしていました。

そこでの話なんですが、夏休みのある日、練習試合が一日組まれていて暑い中朝から晩までボールを追いかけていました。
さすがに日中はものすごく暑くて、当時坊主頭だった私は試合がないときなどは濡れたタオルで頭を冷やしクールダウンをしていました。
すると、市内放送で「本日は熱中症注意警報は発令されています。運動する際は注意しましょう」と流れてきました。
いやさすがにこの暑さはやばいと思って、チームが持っていた気温計を見てみると、「40.1」いやサッカーやっちゃダメでしょ!!
そんなツッコミを入れたくなるような気温でした(笑)

最近では夏のマスクなどが熱中症になりやすいなどと聞きました。
これからはコロナ対策も大事ですが、こまめに水分を取るなどして熱中症対策もしっかりとしていきましょう!!

以上。ブログを書きながら懐かしさに浸ったサガワでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ぜひ新潟へ!! [#24吉川 佳介]

リーグ開幕に向け、日々いいトレーニングができています。
改めてサッカーができることに感謝しています。

こんにちは
#24 よしです。

今回はコロナが収まったら、ぜひ1度は行ってもらいたい
私の地元新潟のおすすめを紹介します。



1つ目は、長岡まつり大花火大会(長岡花火)です。
毎年、8月2、3日の2日間にわたって開催されます。
2日間での来場者数は100万人以上で約2万発もの花火が打ち上げられます。
日本三大花火とも言われていて、それはもう圧巻です。
観に行って絶対に損はしません!
今年はコロナの影響で中止になってしまいましたが、
来年は開催されると思うので、来年の夏は長岡へ!




2つ目は、高田公園の夜桜です。
さくら.jpg
毎年、4月の上旬ごろに満開を迎えます。
約4000本の桜がライトアップされています。
約300メートルにわたる、桜のトンネル
「さくらロード」は、まさに絶景です。


他にも、海は綺麗で冬にはスキーができたりなど
どんな季節に行っても楽しめます。


お米や海鮮も美味しいし、
なんと言っても、日本酒は最高です!(自分は飲めませんが…)

皆さん、ぜひ新潟に遊びに行ってみてください。


そして、JFL開幕まで1ヵ月を切りました。
チームとしても個人としても
いいスタートが切れるように頑張ります!

では…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本一 [#22吉田 吏玖]

コロナウイルスは少しづつ落ち着いてきているかとは思いますが、引続きマスク着用と
手洗いうがいは徹底して続けていきましょう!



こんにちは。
#22 吉田です。


外食したいなと思っていたところ
八木山にものすごくでかい天丼がある!
という情報を入手し、先日食べに行きました。


亀鶴庵という名前のお店で八木山動物園の近くにありました。


看板メニューは日本一天丼!
りく1.jpg


マジででかかったです。
こんなの見たことないです。


ヒレカツもオススメということで頼んでみました。
りく2.jpg


とにかく厚い。
こんなの見たことないです。

どちらも美味しく、久しぶりの外食は大満足でした。
日本一エビフライもあったので次回、食べたいなと思っています。



コロナウイルスが少しずつ落ち着いてきたとはいえ、まだまだ油断できない状況です。
やりたいことがたくさんありますが、その行動をとったことで周りへどんな影響があるかしっかり考え行動していきたいと思います。
それがコロナ終息に繋がり、今まで通りの生活を取り戻すことに繋がると思います。



それでは!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

自粛太り? [#20 山本アマディン]

こんにちは#20アマです。


コロナウイルスの影響で多くの方が外出を自粛し、自宅にいる時間が増えたと思いますが、みなさんは自粛期間中に変わったことや、新しい発見はありましたか?

僕は、体重が4、5キロ増えました。

これだけ聞くと「自粛太りしてるじゃねーか」と思われてしまうかもしれませんが、僕の場合は、この自粛期間中に意図して体重を増やしました。
僕は一回で多く食べるのが苦手なので、自粛期間中1日の食事を5食にして食べるようにしていました。
同時に身体が鈍らないように毎日筋トレやランニング、ダッシュをしていました。
そのおかげもあり、身体が少し大きくなったように感じます。
あと1か月程でリーグ戦が開幕しますが、良い準備をして自粛期間が無駄じゃなかったと思えるよう頑張ります!


コロナウイルスが続き、これからさらに暑い時期に入りますが、身体に気を配って、体調を崩さないようにしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年もこの日が来ました [#18秋元 佑太]

今年も来ました。
本日、「6月18日」は、何の日か皆さんそろそろ覚えてくれてますでしょうか。






そうです。

私、#18秋元佑太の誕生日です。






ありがとうございます。



ご挨拶が遅れました。

改めまして、#18あきです。
こんにちは。


えー、毎年このくだりをやらせていただいてるわけですが、正直ちょっとやりづらい。(笑)

じゃあやらなきゃいいじゃん!と思う人がほとんどかと思いますが、

それはそれでちょっと寂しい。(笑)
やりづらいと言いつつ祝ってほしい。そんな私にこれからもお付き合いください。(笑)


ソニー仙台FC公式インスタグラムにも私のコメントが掲載される予定ですのでぜひご覧ください!
これを機にぜひフォローもお願いします!
あき1.png
https://www.instagram.com/sonysendaifc_official/





話は変わりまして、4、5月のテーマ 「こだわり、これだけは譲れないもの」

おもしろかったですね~
テーマ縛りは前にもやったことがあったみたいなんですが、僕が入団してからは初めてだったので、僕自身も楽しみながら書くことができました。


何年も一緒にやってる選手の意外な一面とか、あんまりこだわりなさそうな選手が意外と色々やってたり。

チームメイトでも知らないような部分が見れたりして面白かったです!



1番印象に残ったのは、やっぱり#23タカのドレッシングですね。

さすが同期!と誇れる、さすがの着眼点。


なんと言っても「こだわり」と言ってるにも関わらず、


「在庫切れの為、写真無し。」



度肝を抜かれるとはこのことですね。


全然こだわってない。(笑)



しかも1番初めに紹介してるのに初めっから写真がない。

それでも紹介したいほど好きなんだなーと、その気持ちは伝わってきました。


そんなにオススメするなら絶対買おう!と思ってからそろそろ1か月が経ちます。
次回のブログでは感想を言えるように頑張ります。


逆に#7恭兵の吉森盛男はよくわからなかったですね。(ちょっとおもしろかったけど)
#4鉄平はもうちょっとこだわった方がいいかと、、、


ということで、次回のテーマ縛りもお楽しみに!

そして実はこの企画、選手会で考えたものなので、もし、こんなのいいんじゃない?などありましたら私でも言いやすい選手でもいいのでご意見ください!






そして最後にもう1つ。



最近、大学時代の同級生がラジオを始めました。

僕らの代の中央大学サッカー部のキャプテンと言えば分かる人もいるのではないでしょうか。


いままでほとんどラジオは聞いてこなかった僕ですが(車検のときの代車で聴くくらい)、そんな身近な人がやっていると聞き、さっそく聞いてみましたが、



これがめちゃくちゃ面白い。


まあ仲の良い友達がやってるってだけでおもしろいですし、話もうまいので通勤中の車内で1人で笑ってます。


ちなみにそいつがラジオを始めたきっかけが、「オードリーのオールナイトニッポン」を聞いてそれがめちゃくちゃ面白くて、影響されたのだとか。


もちろん聞きましたが、



これもめちゃくちゃ面白い。




まあ当たり前ですよね。
もはや最近はそっちをメインで聞いています。(笑)


そんなわけで最近は通勤中や寝る前にラジオを聞く習慣ができているのですが、

いつかソニー仙台FCでラジオ、やってみたいなーと思ってる28歳の夏です。



某選手も僕に影響されたらしく、テレビをやめてラジオを聞いているみたいです。



ちなみに友達は「泥の92年組」というタイトルでやってます。
Podcastとかでもやってるので興味がある方は是非聞いてみてください!
(Podcastとは簡単に言うとネットラジオです)

一応大学の同級生なので、宣伝させてもらいました(笑)
あき2.png








チームは7/19に予定されている開幕戦に向けて6月から練習が再開しました。

まだまだ新型コロナウィルスの脅威は衰えていませんが、こんなときだからこそ、皆さんに良いニュースを届けれられるよう頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!

スタジアムでお会いできるのを楽しみにしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

大人の休日を目指して [#16松本 拓海]

冷房をポチッと…。
先日、お風呂あがりに暑すぎて、ついに冷房を解禁してしまいました。
設定温度に気を付けながら今年も冷房とは良いお付き合いをしていきたいです。

どうも#16拓海です。

今日は新しい趣味をご紹介いたします。
それはデイキャンプです。
(※デイキャンプとは…日帰りで行くキャンプまたは日帰りバーベキューのことです。)

アウトドアが大好きでいつかやりたいと思っていたことなので、社会人になったことを機に始めてみました!

まずデイキャンプを始めるにあたって道具を揃えなくてはなりません。
沢山ある商品の中から、どれにしようかな、色はどうしようかな、大きいかな、値段高いなーと悩みに悩みAmazonと睨めっこすること2日…。
覚悟を決め購入!!
我なりにかっこよくて機能性のある選手たちを選抜できたのではないかと思ってます。

そして、数日後…
選りすぐりの選手たちを連れデイキャンプへ!!
今回は#8あおいと一緒に行きました。
(※野外で3蜜になっていないのと、コロナウイルス対策もきちんとしています)

今回のデイキャンプのメインは火を起こしと料理!!!
ちなみに、設営と火起こし担当は#16タクミ
料理担当は#8あおいといった布陣で挑みました。

設営から火起こしもスムーズに行き、料理は帆立とエビのアヒージョとシチューを作りました!
これがびっくりするほど美味しくて、お店でも出せるんじゃないかと思ったほどです。
シェフの#8あおいには次回も期待大ですね!

そしてその後、少し日も落ちてきたところで薪が余っていたので焚き火をしました。
火のパチパチという音に癒され、とてもリラックスできました。
心が安らぎすぎて普段じゃなかなか話すことがない本音もチラホラ…?笑
たまにはこういう時間もいいですね!


と、こんな感じで今回のデイキャンプは大成功に終わりました。
しばらくはデイキャンプに没頭する日々が続くのではないかと思っています。



リーグ開幕まで約1ヶ月となりました!
最高の準備をして最高の開幕戦に出来るように頑張っていきます!

では!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

韓国ドラマ [#14吉野 蓮]

少しずつコロナウイルスが落ち着いてきて、できることも増えてきた気がします。
ですが引き続き注意し、第二波・第三波に備えて感染予防に最善を尽くして油断せず生活しましょう。


こんにちは!
#14れんです。


今回はステイホーム期間の事を少しお話しします。

私は以前からドラマや映画鑑賞は好きでしたが、コロナウイルスの影響でステイホームになったこともあり、オフの日などにNetflixやAmazonプライムを活用することが圧倒的に増えました。

その中でもはまったドラマがこちら↓↓↓

 
➀愛の不時着
これはもうほんとに傑作でした、泣けます。
大学の同期だった友達に「めっちゃ面白いから見た方がいい」と言われて、時間があったので見たという感じだったんですが、5話くらいからはもう見入ってしまいました。
最終回は号泣。完全にやられました(笑)
本物の愛とは何か考えさせられましたね(笑)


②梨泰院クラス
主人公が小さな居酒屋を開き、仲間たちと数々の困難に立ち向かっていくというドラマです。これも大学の同期だった友達に勧められました。
主人公の意思の強さは半端じゃなく強いものを感じました。
個人的には愛の不時着の方が好きです。


2つとも共通しているのは韓国ドラマということです。
今まで韓国ドラマを一度も見たことがなかったのですが面白すぎて衝撃を受けました。
是非皆さんも見てみてください!
そして感想お聞かせください。

これからも面白いなと思ったドラマや映画を紹介していけたらいいなと思います。


このドラマを紹介してくれた大学の同期だった友達はJFLの某チームでプレーする選手です。
しかも東北のチームです。簡単ですね、探してみてください(笑)


さてチーム全体練習が再開して2週間が経過しました。
JFL開幕に向けてコンデションを整え、チームの勝利に向けて練習頑張ります。
応援宜しくお願いします!!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

やめちゃいな [#10山﨑 一帆]

少しやめてみた。

サッカーが出来ない日々、在宅勤務を続ける日々が続き
なにか新しい事にチャレンジしたいとは思っていました。

ただ何かを始めるには、道具が必要であったり、場所が必要であったり
結局何もできなくて終わる。

とはなりたくなかったので、何かを始めるのではなく、
何かをやめていく事にチャレンジしようと山崎思いまして。。。

➀テレビ少しやめました(毎週録画しているものは見てます。笑)

朝起きたら何となくテレビをつけて、ボーっとしながらご飯を食べていたら
あああああああもうこんな時間!てなることもしばしば。

なのでやめました!
なんとなくテレビをつけるのではなく
自分の好きな音楽やradiko(ラジオを聞くことができるアプリ)を流すようにしています(笑)
最近は音楽をかけることが多いです(‘Д’)

何かに見入ることもなく、てきぱきと行動に移れます。
そしてradikoはめちゃくちゃ懐かしい音楽も流してくれます。
時間にも余裕が出来ますし最高な事しかありません。

朝一で桝太一アナウンサーの素敵な笑顔が見れなくて残念ですが。。。

欲しい情報はアプリで検索など簡単にできるので
ある程度のニュースはそこから取り入れています。。。



➁SNS時間制限(Instagram)

僕がこれまで暇さえあれば見ていたのは
SNSアプリのInstagram。
有益な情報もたくさんありますが、
何も考えずに見ていることも多かったのも事実です、、、

なのでiPhoneの設定にある、1日に視聴できる時間を設定できる
スクリーンタイムというものを設定しています。

この機能はiPhoneのアプリの時間制限などを設けて
ダラダラと過ごす時間を強制的にやめさせてくれます。
平日はInstagramを15分間だけ見ることが出来ます。
休日は余暇時間が長いので20分間見ることが出来るよう設定しています。
※これまで毎日数時間見ていた僕は、15~20分間がとんでもなく短く感じます(笑)

最近は朝見るのを我慢して練習後や帰ってからの暇なときに
少しお急ぎで、長い文はすっ飛ばして、心を込めて“いいね”をしています。

下の写真は1日に使用したアプリの時間配分ですね。
※砂時計マークがついているのは時間制限があるもの。
圧倒的YouTubeの勝利のわけは、朝一YouTubeで出社寸前まで音楽を流しているからです(笑)
かずほ.jpg


寝る前ダラダラとInstagramを見ることがなくなった分
睡眠時間がさらに増え、睡眠の質も上がった気がします。

iPhoneを利用している方にはお勧めの機能ではないかと思います。

テレビと携帯に多くに時間を取られていましたが、
少しの工夫で有意義な時間の過ごし方を作り出すことができると思いました。

テレビ、携帯をあまり使わなくなって増えた時間は
僕の睡眠時間の増加と質の向上につながりました。多分。
1日9時間くらい寝てます~~~~。

今後は睡眠時間だけに時間を使わず、もっと有意義な時間の使い方を見つけ出すことが出来るように頑張っていきたいと思います。(笑)
読書とか、その他、、、




リーグ開幕に向けて、いいコンディションを作っていけるよう
毎日練習頑張ります!!!

そいぎんた~!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しい家族 [#8 佐藤碧]

こんにちは!
#8あおいです!

先日、自分の実家で猫を飼い始めました[猫]
スコティッシュフォールドという種類の猫で、ふつう耳が垂れれいるのが多いんですが、うちの猫は耳が立ってます。
あおい.png
それを機に、今までなかった家族のLINEグループができ、定期的に両親からかわいい写真や動画が送られてきて、練習の疲れを飛ばしてしまうほどいつも癒されています。

そんなかわいい猫をいつでも見られるように、ペット用カメラを実家にプレゼントしようか迷ってます。それはアプリを入れれば遠隔地にいる僕でも見られるものです。

自分はめちゃくちゃ猫が好きなんですが、猫アレルギーだからくしゃみが止まらないだろうし、友達の家の猫に嫌われているので、実家の猫には好かれるかなどいろいろ不安ですが、新しい家族として早く会ってみたいです。



さて、今月からチーム練習が始まりました。

サッカーができることに感謝し、引き続き感染対策を徹底してきたと思います。

では。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ