SSブログ

久しぶりの再会 [#20 上野 瑶介]

6月に梅雨が明けたかと思えば、涼しい7月が続きやっと灼熱の8月がやってきましたね。

夏は体の底から活気があふれてくる感じがして基本的には好きですが、
サッカー時はあまり得意ではありません。すぐ軽めの熱中症になりがちです。。。
また、コロナのリスクを下げるマスクが熱中症のリスクを高めるという、
非常に難しい環境下ですがどちらにも気を付けて生活していきましょう!

どうも#20ようすけです。

JFLは現在中断期にあり、まとまったOFFをいただくことができました。
そのオフで普段あまり顔を合わせることのできない旧友にあったり、
自然と触れ合ったりと有意義な時間を取ることができました。

今回久しぶりに会ったのは、中高を共にしたJFAアカデミーの同期2人です。
現在は二人とも本気のサッカーは引退して就職しており、
昔とは違った視点から話を聞くことができ、とても刺激になりました。
しかし、時間がたてば中高の自分たちに戻り昔話に話を咲かせました。
毎日みんなで寮から通った中学校のことや、きつかった練習の話。
馬鹿なことばっかりやっていた高校時代の話や、まったく試合に出れなかった時の話などなど…。
どれだけ話しても話は尽きませんでした。

その中でも特に感じたことは、みんなサッカーが好きなんだ。ということでした。
好きなことと仕事は別だ。と二人が話していて、自分がソニー仙台FCでサッカーを
続けることができているありがたさを改めて感じることができました。

就職した人、大学院に進んだ人、海外に行った人、Jリーグに行った人。
みんなそれぞれ頑張っているんだと感じました。
好きなことだけやって生きていくというのは難しいことかもしれません。
しかし好きなことに関われている現状に感謝しながら、日々過ごさなくてはいけないと感じました。

新型コロナウイルスが落ち着いたら、高校の同期・大学の同期それぞれみんなと
顔を合わせ語らうことができたらいいなと思っております。
ueno.jpg

最後になりますが、中断期が明けるとすぐに後半戦が一気に過ぎていきます。
ここから個人としてもチームとしても尻上がりに調子を上げていきたいです。
応援よろしくお願いいたします。

それではまた二か月後に。

nice!(0)  コメント(0)