SSブログ

きっかけ [#26佐川 雅寛]

あれ?宮城夏終った?そんな声がちらほら。
これから暑くなるのかなと思ったら、そこがピーク。
4年目にしてやっと分かってきた気がします。
#18秋元さんくらい宮城在住歴が長いと、
もしかしたら年明けくらいから夏の終わり予想ができたりして、、、。
衣替えの準備進めたいと思います。


どうも#26サガワです。

今回は「GK(ゴールキーパー)なんでやってるの?」について
ちょっと話そうかと思います。

まず私がGKを始めたきっかけですが、
サガワ少年、小学4年生ある練習試合の日、同学年のGKが上級生の試合に参加するため、
背が高いからという理由で当日慌てて任命されてしまいました。
その試合はもちろん右も左も分からず、結果はボコボコ。
そこでもう一生やらないと誓いました(笑)

しかし、その試合から1週間後の結構大きい大会にも同学年のGKが来ないことが練習試合後判明し続行。
その後、仲間からへぼすぎて文句を言われながら、なんとかそ大会を迎えたのですが、
結果はチームが優勝。自分は最優秀GK賞を受賞。なんかもうハチャメチャでした(笑)
(真ん中の緑がいっちょ前に個人賞のメダルを持ってます)
それがきっかけで自分にも自信がつき、前向きな気持ちになれたのを今でも鮮明に覚えています。
※その時の大会の写真です。
sagawa.jpg

その時味わったのが、相手のシュートを止める快感。
守り切った時の達成感。
それが今も変わらずあるから、シュートを顔面で止めて鼻血が出ても、
相手の膝が当たって縫わなきゃいけない怪我をしても、
全然華がないポジションだと言われても続けられるんだと思います。
#1古さんも#21鴨も同じだと思います。多分。。。
あっ。鴨はきついメニューも喜んでやっているので、
それが楽しいというのが理由なのかもしれません。
今度聞いてみたいと思います。

そんなこんなでキーパー歴15年目になる私ですが、
年々新しい課題が見えてきて、クリアしてはまた課題が出てくるの繰り返しです。
飽きません(笑)いつか自分がやり切ったと思える時まで全力でサッカーに取り組みたいと思います!


そして、明日からリーグ戦が再開します。
前半戦あまり勝てなかった分、後半戦ではしっかりと勝ちを積み上げて巻き返したいと
思いますので、後半戦も熱い応援よろしくお願いいたします。

以上。最近物欲半端ないサガワでした。

nice!(0)  コメント(1)