SSブログ

久しぶりの再会 [#25石上 輝]

いつも応援ありがとうございます。

#25石上です。

勝利を届けることができず申し訳ない気持ちです。

チームはこの現状を打破すべく、毎日集中して練習に取り組んでいます。
#2三浦選手のブログにもあったように、「自分を信じる力」が私も重要であると感じます。
最後の勝負所でどれだけ自分自身を信じることができるか。
その信念の集合体で凄まじい力を発揮できるのではないかと思います。

その為に日々の積み重ねを大切に取り組んでいこうと思います。

引き続き、変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。


8月のオフには、旧#15杉田真彦(順大→ソニー→藤枝)と久しぶりに会うことができました。
今季から藤枝のキャプテンを務めているみたいで、変わらぬエネルギッシュな姿勢に刺激を受けました。

交代が掲示されているのに交代したくないから、気付いてないふりをしてとぼけたり、
上手くいかなかった試合は、泣きながら速攻で荷物まとめて帰ってったと思ったら、
練習場に戻ってシュート練習してたり。(笑)

懐かしいです。
hikaru.jpg


これからも頑張ります!

nice!(0)  コメント(3) 

電車の旅 [#23 塩﨑 悠司]

こんにちは。#23塩﨑です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか
これから花粉の時期がやってきますが、十分にお気を付けてください。

さて、話は変わりますが、私の中学時代の話を少し書かせてもらいます。

私は和歌山県の日高町という小さな町に生まれました。
当時、私の実家の周りにクラブチームもなく中体連(サッカー部)もありませんでした。
その時に友達から誘われたのが、電車で1時間、駅から送迎バスで20分程度の場所にあり、
人工芝と天然芝のグラウンド、さらに室内練習場も完備している施設で活動するチームでした。

今回の題名でもある
「電車の旅」とは練習の行き帰りでのことになります。

私の最寄り駅は紀伊内原駅と言い、グラウンドの最寄り駅まで1時間弱かかります。
そして電車が1時間に1本しか来ません。
だから、常に時間との戦いをしていたのです。1分でも遅れれば1時間待つことになります。
乗り遅れれば遅刻することになるので、わざわざ親に送ってもらったことも多々ありました。
不便で大変だったと今では思いますが、当時の私はそうではありませんでした。

なぜかというと、
「友達と多く話す機会ができたから。」

旅をする仲間は6人いました。
今まで多くの友達と出会いましたが、友達と語り続けた日々は
電車で旅をした時だけだったのではないかと思います。

恋愛話やサッカーの話に学校の話など色々な話をしました。
時には全員乗った瞬間寝てしまい、電車に6人いるのに乗り過ごしてしまったり、
普段は2両編成ですが、たまに6両編成の電車だと興奮したりと、
他にもきりがないぐらい多くのことがありました。

この旅があったからこそ今でも仲が良く、パパになった仲間がいると嬉しいし、
芸人を目指しているやつや仕事を頑張っている仲間などを応援したくなります。
私だけ唯一サッカーを続けていますが、皆応援してくれているから
その仲間のためにも頑張りたいと思うことがあります。

当時の私が本気で上を目指そうと思う一つの要因でもあったので、
今でも旅をした同期の仲間には感謝してます。

この仲間とは年末に行われる蹴り納めになると必ず会います。
その時になるといつも本当に仲が良かったのだと実感します。
そして、昼ご飯に学年全員で行くのが恒例になっています。

予想ではありますが、半分以上の人は同期に会いに行っていると思います。
ご時世もありますが、今年も集まれればと思っています。

9月.jpg

私の昔話を最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからも仲間と切磋琢磨して頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(1) 

チームGK [#21鴨川 優斗]

先日、いつも練習グラウンドを整備して下さっている佐竹さんからゴーヤをいただき、
人生初のゴーヤチャンプルーを作って食べてみました。

kamo1.jpg

「ゴーヤってこんな苦いのか」と1口目で思いましたが、
2口目からなぜか分からないけど美味しくて箸が進んでいました。
佐竹さんごちそうさまでした!

こんにちは。#21かもです


「キーパーって仲良いよね」

ってよく言われます。

きっとキーパーの人にとっては普通のことだと思いますが、
フィールドプレイヤーから見れば仲が良く見えるのかもしれません。

練習もフィールドプレイヤーと分かれて、キーパーだけで練習することも多いので、
必然的にキーパーといる時間が長くなり仲が良くなっているのかもしれません。

キーパー経験のない人から見ると
「1つしかポジションがないのに、なんでライバルと仲良くしているの?」
なんて思われるかもしれませんが、
キーパー練習ってキーパーコーチを含めても3~5人くらいで練習することが多いので、
キーパー同士の関係性が練習の質や雰囲気に結構影響します。
良い関係を築けている方がより良いトレーニングができると思います。

もちろんライバルなので絶対に負けたくない相手ですが、
練習中はキーパー同士でどれだけ高め合い、質の高いトレーニングを作れるかが重要です。

その中で誰よりも意識を高く持ち、自分を成長させることができれば
チームを勝たせられるキーパーに近づくと思っています。


私は小学校2年生でキーパーを始めてからここまでキーパーを続けてきましたが、
キーパーの仲間にはかなり恵まれてきました。

いつも高め合い、支えてくれた同期のキーパーたち。

どんな時も優しくアドバイスをくれた先輩のキーパー方。

私のことを慕ってくれた後輩のキーパーたち。

なにもできない私をキーパーに育ててくれたキーパーコーチ方。


きっとキーパーの繋がりだけでも100人を超える方々と出会い、
その方々に私は成長させてもらいました。

「チームGK」のおかげで私は今でもキーパーとしてサッカーを続けることができています。

少しでも成長して活躍する姿を見せることで、恩返しができればいいなと思っています。
もっともっと頑張ります!

kamo2.jpg

さて、リーグ戦は残り8試合となりました。
シーズンも残り2ヶ月。

個人として何ができるか。
チームとしてなにをしなければいけないのか。

答えは明白です。
チームを支え、応援してくれている方々に1勝でも多く届けられるように
真摯に直向きに最後まで戦います。

これからも応援よろしくお願いします。

では。

nice!(0)  コメント(2) 

24歳になりました [#19 鈴木 友也]

ご無沙汰しております。
宮城には少しずつ涼しい日が訪れていて、この先に来る寒い日々に怯えています。#19ともやです。

私事にはなりますが、8月8日に誕生日を無事に迎え24歳となりました。
今年の誕生日は月曜日で仕事と練習があったので、特別何かをしたわけではありませんが、
帰りに#11タイガと「かつ庄」に行きヒレカツを食べ、普段はまったく炭酸飲料を飲みませんが
メロンソーダを自分おめでとう!ということで飲みました。
僕はかつ庄によく一人で行きますが、目的は大きなお椀で出てくる豚汁です。
昨年に旧#8のおでんくんこと、あおい君に連れて行ってもらってからハマってしまいました。

そんな感じで毎年訪れる1年に1度の特別な日はタイガなんかと過ごし、
あっという間に終わってしまいました。

その日寮に帰ってから、僕のいない間に僕の携帯で自撮りをしていたタイガをご覧ください。
写真1.jpg

彼は見た目は良いやつそうですが、根は悪いやつです笑
僕とは真逆ですね。




皆さんには忘れられない誕生日などはありますか?

僕は高校2年生の時の誕生日当日が、インターハイ準決勝で市立船橋との試合でした。
残念ながら僕は警告の累積による出場停止でその試合は出れず、0-1で負けてしまいました。
自分が出れなかったこともあり、どこか気持ちが切れてしまい涙も出ず、
悔しい気持ちをあまり持てていませんでした。

それを監督さんに見抜かれ、会場の端で怒られて、
当時はこんな最悪な誕生日があるなんてと嘆いていましたが、
当時監督さんにかけられた言葉は今でも鮮明に覚えています。

写真2.jpg

そういった経験から試合に出る出ない関係なく、メンバーでなくても自分のやるべき事を
日頃からチームの為に行い、それを継続する事で応援される選手であったり仲間に支えてもらえる
人間になると僕は思います。

今シーズンも残りわずか3か月ですが、日々全力で練習からやっていきます!!

ちなみにそのインターハイの初戦で羽黒高校にいた#14れん君と試合をしていたそうです。
ではまた。

nice!(0)  コメント(1) 

ナツノオワリ [#15 鈴木啓太郎]

おばんです。#15啓太郎です。

あっという間に夏が終わり、空気が心地よくなりました。
これから寒くなっていくので、体調管理には気を付けていきましょう!!

最近は#18秋さんや職場の方に連れていっていただいた、明華園の広東麺にはまっています。
スープまで飲み干してしまうほど美味しいです!
keitaro1.png


話は変わり、先日サッカー教室が開催され小学生との交流がありました。
無邪気に走り回り、楽しそうにボールを追う子供たちと一緒にサッカーができ、
貴重な時間を過ごすことができました。


今回は小学生時代について書きたいと思います。

低学年の時は、毎日ジュビロ磐田の福西崇史選手のユニフォームを着て登校。
高学年になると、お気に入りのユニフォームはバレンシア時代のダビド・ビジャ選手に。
15分の休み時間で校庭でサッカーをして、汗臭いまま授業を受け、
また次の休み時間に校庭でサッカーする。
たまに校庭の柵を超える#13晋平並みの強烈なシュートを打って、
ボールを失くしてしまったと先生に言い、校外にボールを探しに行ったり。

休日は近くの公園でサッカーをして、雨の日は友達の家で大乱闘スマッシュブラザーズ。
(ピットで空を駆け回り、相手を倒さずに生き残ることに全力を注ぐタイプ)
友達の家に泊まった時は、スマブラしてボンバーマンしてマリオカートをして、
最後はピクトチャットで恋バナ。
次の日朝起きてすぐ公園に行ってみんなでボールを蹴る。
あれ、サッカーしかしてなくない?そんな小学生時代でした。

ここでひとつ、当時のチームメイトに謝らなければいけないことを思い出しました。
体育館倉庫の窓ガラスが割れていて、TT君が濡れ衣を着させられた事件。
あれなぜか密告したの僕です。(根拠はあったのかは忘れました。)
本当にごめん。
彼はいまだにあれは絶対に俺じゃない!!俺はやってない!!
そう言いますが、その目に偽りはありません。
そんな彼とは大学でもチームメイトとなりました。
今は会社員兼ユーチューバーとして活躍しています【公式チャンネル:oneknock】
(チャンネル登録者数はこれからですね(笑))

そしてこの前、楽天イーグルスのナイター試合を観に行きました!!
住んでるところに球団があるって幸せですね!
keitaro1.png

初心を忘れず頑張ります!!
では。

nice!(0)  コメント(3) 

年を取ったなぁ...と感じた嬉しい3つの出来事 [#13 山田 晋平]

#13晋平です。

ここ最近、年を取ったなぁ...と感じることが多いのですが、
皆さんはどんな時に年を取ったなぁ...と感じますか?

私が最近感じた、年取ったなぁ...と思った出来事は

・友達Gがパパをしっかりしていた時
・友達Rの妹ちゃんに、敬語で話された時
・地元のお店で大人買いできた時
この3つです。

8月のオフで地元に1日帰省することができました。
その時に、友達G、友達Rの2人と食事をすることができました。

友達Gは、結婚し1歳半になる男の子と奥さんを連れてきてくれました。
1年半前に、出産祝いをしに行った時ぶりの再会でした。
男の子の赤ちゃんと、友達R家のおもちゃを使って一緒に遊んで微笑ましい気持ちになりました!
それと、同時に年取ったなぁ...と。
友達の子供と遊ぶ年齢になったんだなと感じました。

また、友達Rの妹ちゃんに会った時に、

自分:久しぶり!覚えてる?
妹ちゃん:久しぶりです!覚えてますよ!

ちょっと待てー!敬語使えるようになってる!
衝撃を受けました。
最後に会ったのは、私が中学3年生で妹ちゃんが小学3年生くらいの時でした。
友達Rの家で遊んだ時は、とても敬語なんて使える年齢ではなかったので、成長したなと感じました。
それと同時に年取ったなぁ...と。


最後に、地元のお店のおちょぼというお店で大人買いできた時です。

串カツ1本88円・どて串1本88円とリーズナブルな値段で、
串カツを5本買うと1本おまけがついてくるお店です。
yamada.png

小学生の頃はお風呂掃除をすると、おばあちゃんから200円のお小遣いを貰うことができました。
(今考えれば、すごい高条件なバイトですね笑笑)
その200円を使い、学校や公園で遊んだ帰り道にチェリオという自販機でジュースを買ってから
お店に寄り、串カツを1本買っていました。
おまけの1本が欲しいので友達3人くらいで一緒に買っておまけの1本をジャンケンしていました。

しかし、私は社会人になりました!
小学生の時に大人になったら5本買ってやるという夢を叶えることができました!!
じゃんけんすることなく、おまけを食べることができました!
yamada2.png
地元に帰省した際に嬉しい気持ちになったと同時に、年取ったなぁ...と感じた出来事でした。

それでは。

nice!(0)  コメント(1) 

去年の今頃 [#11 佐々木 敦河]

8月が終わり、少しずつ暑さも和らいできましたね。
ですが、コロナウイルスの感染拡大も続いてますので、
しっかり体調管理・感染予防は継続して行っていきたいと思います。

こんにちは。#11たいがです。

夏も終わりを迎えているかもしれませんが、
皆さんは今年の夏どう過ごされましたか?

自分は8月初めのオフで、少しですが地元の高知県に帰省しました。
夏の高知県は本当に暑く、帰る度に改めて宮城県の涼しさ、高知県の暑さに驚きます。
そんな今回の帰省では、高校の同期と久しぶりに会い、たわいのない会話をしたり、
実家でゆっくり過ごすことができました。
1つ心残りなのは、高知県の有名な川である「四万十川」、「仁淀川」へ行き、
自然を満喫しておけばよかったなと。
今年は我慢して来年の夏、必ず行きたいと思います。

話は変わりますが、
今回のブログで何を載せようかと写真のフォルダを見ていると
ちょうど去年の今頃、こんな写真がありました。

ブログ.jpg

綺麗ですよね(笑)

これは寮の近くの菖蒲田浜での1枚です。
海岸沿いを歩いている時に、なんか良いなと思い撮ってしまいました。(笑)
これが1年前かと思うとあっという間に1年が経ったなと。
去年は時間があればこうやって菖蒲田浜の海岸沿いを歩いたりしていましたが、
今年はまだ行ってないので、また時間があれば行こうかなと思っています!

そして、前から気になっていることが1つあるのですが、#19ともやのことです。
彼は僕が今まで出会ってきた人の中で、一番嘘をつく人です。
彼と会話をする際は気をつけてください。話していることの7、8割は嘘です。
信じすぎると痛い目に合うので、ピュアな方は特に注意してください(笑)
最近では新人の中でも彼の嘘をつくことが話題になっているみたいで、
多くの被害者が出ていると#4さわ、#8やまから耳にしました。皆さん気をつけましょう。
そんな#19ともやですが、嘘をつく奴ですが根はいい奴です。許してあげてください。

最後に、
リーグ戦中断期間明けの3連戦を、2分1敗と中々勝ち切ることができない試合が続いています。
しかし、やっていること全てが悪いわけではないと思うので、気を落とすことなく
信じてやっていきたいと思います。

まずは今日の東京武蔵野ユナイテッドFC戦、しっかり勝利を届けられるよう頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!
nice!(0)  コメント(0) 

9月 [#9内野 裕太]

仙台はすっかり夏の暑さも収まり、残暑はあるもののすっかり秋を感じられるような
過ごしやすい陽気になってきました。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。#9 テセです。

もう秋です。
ソニーの選手は、温泉好きが多いようで普段から色々な所に行っているようですが、
僕もこの時期になると無性に温泉に行きたくなります。

そんな僕のおすすめは、秋保温泉です。

秋保は温泉ももちろんですが、その他にも沢山の魅力がたくさんあるので、
今回は僕のおすすめ秋保満喫コースを紹介します。

まずは食からスタート!!腹ごしらえです。
#7恭兵のようにお腹が満たされないとイライラしちゃうよって方もいますよね?
恭兵の為にまずは食のプランからスタートします。

まず初めにこちらのお店。
僕は秋保に来たら必ず食べています。
ご存じの方も多いと思いのではないでしょうか?そう!

『cafe-HACHI』

そしておすすめはもちろんナポリタンです!!
tese1.JPG

ここのナポリタンを食べて一時虜になり、様々なところを探し求めました。
僕のNO.1ナポリタンです!
写真のようなハンバーグとナポリタンが一緒のメニューはなくなってしまったようですが
ハンバーグも絶品です。ぜひ欲張りましょう。



でもナポリタンとハンバーグだけじゃ足りない#26佐川みたいな方もいますよね?
そんな方にはHACHIから徒歩1分!

『秋保パン食堂 コッペ』

こちらでお好きなコッペパンをテイクアウトしてしちゃってください!!
写真は取り忘れており残念ながらありません。。。
ちなみに僕のおすすめは『季節の果実ジャムコッペ』、『チリビーンズコッペ』です。
※コッペさんは食堂なので、コッペパン以外にもプレートランチなどがあり
イートインするのもおすすめです!


さあこれで満腹、、、かと思いきや#13晋平のように、
甘いものも食べないと満足できないぞって方もいますよね?
そんな方にはこちら

『主婦の店 さいち』
2022年9月ブログ5.JPG

こちらは全国的にも有名ですよね!もちろん購入は迷わずおはぎ!!
そういえば旧#23タカが、和菓子は太らないから何個食べても大丈夫って言ってたなー。
そんなことはありません。晋平は絶対に真似をしないように。 

2022年9月ブログ4.JPG

でも僕は贅沢にいつも全種類買っちゃいます!!笑
好みのおはぎを購入し、ここですぐ食べたくなりますが少し我慢してドライブしましょう。
この時期になってくると東北は稲穂が黄金色になり、木々は紅葉し始めます。
そんな自然あふれる秋保の景色を楽しみながら車内で食べるもよし!
僕としては紅葉スポットに行って食べるのがおすすめです!

そんな紅葉スポットはこちらをご紹介。

『秋保大滝』

華厳の滝、那智の滝、に並ぶ日本三名瀑の一つと言われています!
秋保大滝不動尊など上の方から望むこともできますが、僕はいつも滝壺近くまで歩いていきます!
写真のように本当に滝壺近くまで行けるのでここから滝を見ると大迫力です!
こちらから見る滝と紅葉は素晴らしいとしか言いようがありません。
2022年ブログ7.JPG

さあ紅葉を満喫したら冷えた体を温めに、、、
と、その前に是非こちらにも寄りましょう!

『秋保神社』
2022年9月ブログ2.JPG

こちらの秋保神社では勝負の神様が宿られているそうです。
スポーツだけでなく、様々な場面で勝負の時ってありますよね。
是非参拝されてみてはどうでしょうか?

2022年9月ブログ3.jpeg



さあ最後はお待ちかね!
温泉に入り日頃の疲れを取りましょう!!
おすすめは秋保温泉全体と言っておきます!笑
どこの温泉に行ってもハズレなし!
ただ日帰り温泉をやっていないところもあるので、そこは確認してから行ってください!
もちろんこのまま秋保に宿泊なんてのもいいですね。


以上僕がおすすめする秋保満期コースでした。
この秋、是非秋保に行ってみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(1) 

吉森Family [#7吉森 恭兵]

#7吉森です。

皆さん吉森Familyを忘れていませんか?
知らない方もいるかと思いますので、軽くメンバー紹介します。

団長:吉森
メンバー:旧#20田中、旧#15杉田、旧#10山崎、#25石上

先日ヴェルスパ大分戦にて、旧#10山崎一帆に再会し
ソニー時代の懐かしい話で盛り上がったので
最近の吉森Familyの団員の近況報告をします。

①旧#15杉田君は、J3の藤枝MYFCで大活躍中!!!!
今年からキャプテンを務めるチームの大黒柱です。
プライベートも充実しているようで、なんと先日結婚したとの報告がありました。
おめでとう!杉田!
そして、年末には結婚式を行うという事で会えるのを楽しみにしています。
軍団全員で乗り込みます!!
kyohei1.jpg


②旧#10山崎君は、冒頭で話した通りJFLのヴェルスパ大分で活躍中。
右サイドを駆け上がるスピードは相変わらず新幹線。
ヴェルスパでもチームの中心として、上を目指す姿に刺激を貰いました。
そんな一帆も、少し前に結婚し夫婦生活を楽しんでいる模様。
kyohei2.jpg


③#25石上君は、現在ソニー仙台FCで活躍中の為割愛させて頂きます。(笑)
kyohei3.jpg
 

④旧#20田中君は、4月で現役を引退し、東京でサッカーから離れた新たな生活を初めた模様。
毎日チャレンジと失敗を繰り返しながら成長しているらしいです。
SNSの更新頻度はインフルエンサー並み。
最近は、宅建試験に向けて必死に勉強しているらしい。
SNSの更新がなくなったら、生存の危機か燃え尽き症候群になっていると思うので、
その時だけは個人で連絡します。
後、吉森Family唯一の未婚男性。
東京でも頑張れよ!!
kyohei4.jpg

そんな感じで各地で活躍中のみんなお互い頑張ろう!

では、また。

nice!(0)  コメント(0) 

ロッテのユニで観戦すな。 [#5平田 健人]

コロナウイルスの感染拡大が相変わらず強い影響を与えていますが、
改めて感染予防を徹底して乗り越えましょう。

こんにちは。
#5ヒラタです。

昨日、東京で開催されたクリアソン新宿戦には、
沢山の方々がソニーの応援のために会場に足を運んで下さいました。
選手の家族や友人、ソニー社員の方、OBの方たちが来てくれていました。

個人的にも妻と高校時代の親友が金沢から会場に駆けつけてくれました。
会場で千葉ロッテのユニフォームを着てる親友を見かけた時は本当に何着て来てんねん、、
って一瞬時が止まりました。癖の強い友人ですみません。。

試合はどうしても勝った姿を見せたかったのですが、
あと1点が遠く引き分けで終わってしまいました。

試合終わりに親友からは
まだまだだね。
ちゃんと決めてたら勝てたぞ。
って言われました。
(その親友は野球部で、しかもロッテのユニを着てるやつなのですが)

本当にその通りです。

今シーズンはあと一歩勝ちきれないゲームが多く、
現在の順位、上位との差となってしまっています。
いきなり劇的な変化を起こすのは難しいですが、
とにかく自分たちを信じてやり続けることが大切だと思います。

まだリーグ戦は続きます。

しっかりいい準備をして次の試合勝てるようにトレーニングに励みます。


hirata.jpg
#14吉野は本当にみんなと異様なスピードで仲良くなります。

nice!(0)  コメント(0)