SSブログ

オフ・ザ・ピッチ [#25石上 輝]

こんにちは。いつもたくさんの応援ありがとうございます。

昨日、#24圭介と#26佐川と「天気の子」を見に行きました。
物語の舞台、僕が生まれ育った東京の風景が鮮明に蘇りました。
内容には触れませんが、本当に素晴らしい作品です。
ぜひ観に行ってみてください!


最近、オフ・ザ・ピッチでのマイブームは2つです。

①ワンピースを読み進めて同期と共有すること、
②ウイニングイレブンで#20田中選手の守備を粉砕することです。

①ワンピースは夢と感動を与えてくれるものであると今更ながら感じています。
なぜ、この年になるまで読まなかったのか。。。
前の日の夜に読んだ場面を、朝いちばんに#24圭介に話します。
ワンピースが大好きな圭介と#5健斗はいつもニコニコしながら聞いてくれます(笑)

②練習後のロッカールームにて「一戦交えようや」という言葉で熱い戦いは始まります。
「19時半キックオフで」と言い放ちロッカールームを後にする#20田中選手。
大きなフライパンに三人前はあるんじゃないかと思うくらいの野菜炒めとお米を持ち会場入りしてきます。
お願いですから、僕の部屋で食事をするのはやめていただきたいです。あと、ご飯食べすぎ。。。
選択するチームはどちらも、フィジカル重視のチーム。
前線に強くて速い選手を配置し、バチバチにやりあいます。
僕に負けて、悔しがりながら部屋を後にする姿は、なんとも心地いいです。(笑)
#11爽弥くんも誘っているのに一度も来ません。
恐らく、僕たちに負けるのが恥ずかしいんだと思います(笑)

こんな感じで最近のオフ・ザ・ピッチは充実しています。

今週、ユアスタでのホーム試合も頑張ります!たくさん走ります!


最後に#26佐川選手をどうぞ。夢の競演です。また口が開いていますね。

hikaru.png



タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 

梅雨 [#23金子 貴裕]

いやですねー梅雨。天パーには天敵の梅雨。
どうも、軽めのくせ毛#23金子です。

雨が続くこの時期は本当に外に出る事が億劫になりますね。
せっかくの休日も雨、、、なんて時は部屋でアマゾンプライム&アマゾンミュージック。

WIFI加入の特典で、去年から1年間無料だったのですが、1年を超えると有料会員に自動切替だという事を
忘れていて、年会費を払ってしまいました…。

せっかく払ったなら、今まで以上にちゃんと見なきゃと思い、最近休日に必ず利用しています。

懐かしのドラマ天体観測を見たり、マンチェスターシティのドキュメンタリーを見たり、音楽を聴いたり。

何か面白い映画やドラマ等あれば教えてください!

話は変わりまして、後半戦も始まり、ソニー仙台FCは現在首位と勝ち点8差の3位となっています。
引き続き、皆様の熱い応援を宜しくお願い致します!

#23金子でした。

taka.JPG



タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

衝撃 [#21古川 裕貴]

こんにちは。

会う人に「黒っ!」と言われ始めてきました。
でもまだまだ。
記録的な日照不足のせいで今年は仕上がりが遅いです。
これからもう2段階、黒くなるでしょう。

#21ふるです。


先日、OFFを利用し群馬に居る友人のところへ日帰りで遊びに行きました。

ほんとは、みなかみ町にある利根川を利用したアクティビティに行こうと思った
のですが、数日雨が降り続いていた為、断念・・・。
気になる方は、ググってください!
検索ワード⇒みなかみ町 利根川 アクティビティ
これです。笑

ってことでどこに行ったのかというと・・・。
群馬サファリパークに行ってきました。

バスに乗りながら色んな動物を見てきました。
たまにはありですね!笑

furu1.jpg

ライオンはかっちょいい


furu2.jpg



その後は、ちょっくら車で走り、軽井沢まで行ってきました。
初めての軽井沢は、とりあえず雰囲気がよい。この言葉に尽きますね。
気温も涼しいくらいでとても過ごしやすい印象を受けました。

旧軽と呼ばれる「旧軽井沢」で散策をしたんですが食べ歩きをしたり、お洒落な
お店に入ったり楽しむことが出来ました。

furu3.jpg
※映えっぽく撮ってみました。笑

そんな旧軽で衝撃的なものを発見!
何とトイレが有料・・・!100円を投入しないと扉が開きません!

初めての経験でした。。。笑


そんなこんなで初の軽井沢はなかなか良かったです。
今度はゆっくり行ってみたいなと思いました。

おまけ・・・
軽井沢のアウトレットで#26佐川と遭遇。笑
宮城ではなく、ここで出会うーーー??笑
奇跡的な出会いもすることが出来ました。笑


チームは今、苦しい状況が続いています。
中断まであと2試合(19日金曜日に書いてます)
少しでもいい流れで中断に入れるよう、全員で頑張ります!
7月27日(土)のホーム戦、ぜひ会場で熱い応援をお願いします!
皆さんの応援が僕たちの力になります。
苦しい時こそ、全員で乗り切っていきましょう!

では。


タグ:JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

刺激飯 [#19 菅原 啓祐]

とある朝。
一人でアンパンマンを真剣に見てるKGの姿が、、、

KGの真剣な眼差しを見て驚きを通り越し、
恐怖さえ感じました。

アンパンマンがすごいのか、KGが幼すぎるのか、、、

今度、アンパンマンミュージアムでも行きましょう。

お誘い待ってます。#16慶治さん。
#19菅原です。

子供の成長も早いもので、来月1歳の誕生日を控えております。

この1年間は子供の成長に驚かされっぱなしとなりました。

昨日までできていなかったことが次の日にはできるようになったり
今では自分の意志がハッキリとあるみたいで気に入らないことが
あればしっかりと怒られます(笑)

また自分に似たのか外面が非常によく、外ではすごくいい子ちゃんです。

更には綺麗な女の人が好きという将来が楽しみな一面も。

そんな息子に終始メロメロなのが両家両親。

孫に会う度に色々なものを買ってくれます。
ちなみに少し早いですが誕生日プレゼントはジャングルジムを買ってくれました。

お披露目はまだなので早く遊ぶ姿を見たいですね。

そんな息子の姿を見て、

息子の成長スピードに負けないように自分も成長したいと感じました。

チーム、個人として上手くいっているとは言い難い状況ですが、いい方向に
変えられるよう自分に出来る事を取り組んで行きたいと思います。

シーズンも残り半分。
刺激的なご飯食べて気合い入れなおします。

では。

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

成長 [#17藤原 元輝]

息子が日に日に成長していく姿に喜びを感じています。
にやーってする顔がたまらなく可愛いんです笑

こんにちは。もとです。

自分の思い通りにいかなかったりすると泣いて怒ります。
だいぶ人間らしくなってきました。

得意技は、
名前を呼んだら手をあげること(やりすぎると違う名前でも手をあげてしまう)と、
上手!って褒めると自分で拍手すること。
つかまり立ちをして上下にダンスすることです。

そんな息子ももう少しで1歳になります。
あっという間ですね。

そろそろ歩くかな。
頑張ろう。

17.jpg


今週、アウェーでFCマルヤス岡崎と試合です。
良い準備をして悪い流れを断ち切ります。
絶対勝ちます!

では。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ONE PIECE大好き選手たち [#15杉田 真彦]

夜9時就寝、朝5時起床。
朝飯には40分近く時間を要します。
どうも、#15スギです。

先日、吉森軍団に僕の誕生日を「すし哲」で祝ってもらいました。
ありがとうございます。
毎回お会計が怖いハラハラドキドキの誕生日会です(笑)
一応、#3オギ君もメンバーっぽいのですが、活動には基本的に参加しません。
sugi.jpg

さて、今回話すのはまだ開催されていないが、今後開催予定の
『ワンピース大好き芸人 みんなで語っちゃおう!』の会についてです。
アメトーーーク風に。
皆さんもご存知かと思いますが、アニメ・ワンピースは
ひと繋ぎの財宝「ワンピース」を求め、海賊たちが海へ冒険へ出る物語です。
数々の名シーンが生まれるこの作品。みんなで共有せずにはいられない。

召集予定メンバー。

① ワンピースを語らせたら右に出る者はいない。
#11丹代爽弥(自称:たん・D・そうや)

② ワンピースバリやばいっす!全巻読み直してから参加させていただきます!!
#5平田健人

③ 名シーン全部完コピできます。
#24吉川佳介

④ 俺めっちゃワンピース知ってるから!これ嘘じゃないから、と言い張る男
#17藤原元希

⑤ 最近ワンピース初めて読みました!この漫画やべーーーーー!!!
#25石上輝

⑥ そして私、漫画は読めません、アニメでしか見ません
#15杉田真彦

ついでですが、人数が足りない場合に限り、この方の参戦があるかもしれません。
⑦ 豆知識語りがち。何でも知っている感じ出しがち。でも実際超詳しい。
※なんで俺が呼ばれなかったの?と何度も言ってくるので一応バックアップメンバーとして用意させていただきます。
#18秋元佑太

事前インタビューを行いました。
たん・D・そうや選手…すでに私のこの会へのログポースは溜まっております。
どんな冒険が待っているか、楽しみです。

平田選手…3日後じゃなくて2年後にシャボンディ諸島に行けばいいんだな!
おれもヒヒをすべて倒してそちらに向かう!
これだけは言っておく
「スギィは海賊王になる男だ」   ????????(笑)

吉川選手…最高に楽しみです。さあ、宴の始まりだぁぁあああ!
     あと、「まだお前らからの口から聞いてねぇ。
         飲みたいと…言えぇぇぇええええええええ!!!」
※第41巻p202名シーン「エニエスロビー編、ルフィーがニコ・ロビンを救出するシーン」風に言っていると思います。

石上選手… この度、ワンピース会に召集されました石上輝です。
召集されたこと大変嬉しく思います。私、石上は大変恐縮ではございますが、22歳今現在までワンピースを一度も読んだことがありませんでした。
しかし、同期の吉川・平田の猛烈な説得により現在20巻(アラバスタ)まで読み進めている次第であります。
険しいい冒険の中で仲間を思い、身体を張る姿に興奮し、時に涙する、この感情をくれた吉川・平田には感謝したいと思います。
ワンピース会では、新人らしくフレッシュな姿勢で新しい風を吹かせたいと思います。先輩方どうぞよろしくお願い申し上げます。

藤原選手…俺不参加で。  おいっ。

秋元選手…意気込み回答期限を過ぎたため、意気込みは載せません。

気持ち悪いほど、ワンピース好きなメンバーが集まって語り合います。
夢と希望、友情、愛情、すべてが詰まったこのワンピース。
泣くもよし、笑うもよし、登場人物になりきるもよし。
この冒険(会)にどんな展開が待っているのか、だれも予想できない冒険(会)が
今、ソニー仙台FCのごく少数の一部分の人間で行われる。
世はまさに大海賊時代。

ちなみに僕が一番好きなシーンは、
第12巻より、クジラ(ラブ―ン)の中に住むおじいさん、双子岬のクロッカスさんが
麦わら海賊団のクルーたちと繰り広げるボケ連発の面白いシーン。

第8巻68話より、サンジ(麦わら海賊団のクルーの一人)がお世話になった育ての親(ゼフ)に
感謝の気持ちを伝え、海に冒険に出るシーンです。

知っている人はこのブログを読んで意味がわかると思いますが、
何を言っているのかわからない人もたくさんいるでしょう。
是非この名作「ワンピース」をアニメでも漫画でもいいので一度見てください!
そしたらこのシーンだったか!となるはずです!絶対にドはまりしますよ!

あーーーー早く語り合いたいぃぃいいい!!!!!
勝手に盛り上がって申し訳ありませんでした。


真面目な話に戻りますが、
ソニー仙台FCはここ5試合勝ちがありません。
こういう時こそチームの真価が問われます。
チーム状況は決して悪くはないですが、結果が出ていません。
どんな内容でもとにかく勝ち点3を手に入れるため、泥臭く戦います。
皆さんの応援が僕たちの力になります。
勝って皆さんと勝利を分かち合うためにも頑張るので
今後も熱い応援よろしくお願いします!!


タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

7/7 [#13森原 慎之佑]

こんにちは!
#13 森原です。

先週の日曜日は七夕でしたね。
昔は家で笹の葉に願い事を書いた短冊を吊るして、飾ったりしました。

大人になった今、なかなか自分では願い事を書いたりしない歳になりましたが、
我が家では願い事を書いている可愛いやつが1名いました。(許可なしに書いてごめんね。)
実際の写真を載せます。(小学校入るまでに平仮名、マスターしましょう)


2.jpg

「笹の葉、用意してなかった父を許して!」と心の中で娘に謝りました。。
ちなみに上の娘は去年、幼稚園の運動会の徒競走で同着1位になりました。
運動会まで自分では足が無茶苦茶、速いと思っていたらしく、相当がっかりしていた模様。。。

もうすぐ1年経つというのに悔しさを忘れずに過ごしている娘に我が子ながら感心しました。

娘がこんなに頑張っているので、私は自分にできることをしっかりしようと思います。
去年の運動会。。ビデオの画面に気を取られすぎて、約10分全然違う子どもを撮影していたという、悔しい思いを忘れないようにします。
今年こそ、三脚を購入して、ばっちり娘の単独1位を映像に残そうと思います!

私が短冊に願いを書くとしたら、『今年こそ、ビデオ撮影で娘を見失いませんように。』ですかね。
というか、ビデオ担当を任せてもらえるかが、まず問題ですね。笑

とにかく、運動会に備えてイメトレしておきます。
運動会が終わったら、またブログで報告させていただきます。

最後になりましたが。。。
7/7(日)は#7ソニーの若旦那 吉森選手の結婚記念日でした!
おめでとう!笑


チームは最近5試合、勝ちが無い状況ですが、
気持ちを切り替えて、今週こそチーム全員で勝利します。
引き続き、応援よろしくお願いします。


日時    :7月21日(日) 対戦相手 :FCマルヤス岡崎 場所    :名古屋市港サッカー場 時間    :16:00 kick off
タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おはよごす [#11丹代 爽弥]

ご質問、多数いただきましたので、

始めに前回の答え合わせを。


※しゃべる(喋る)=話す

『 しゃべれば しゃべるで しゃべたって しゃべらいるし  
訳) 話しをしたら、話したで、話したなって言われるし

しゃべねば しゃべねで しゃべれって しゃべらいるし
訳) 話さなかったら、話さないで、何か話してって、言われるし

どうせ しゃべらいるんだば
訳) どうせ 言われるのなら

しゃべねで しゃべねって しゃべらいるより
訳) 話さないで、なんか話してって、言われるより

しゃべって しゃべたって しゃべらいるほうがいんでねが
訳) 話したい事を話して 話したなって言われる方がいいよね  』
                             
 
少しでも「津軽」に興味を持って頂けたら何よりです。


今年も「ねぶた祭」へ参加できず少し寂しさを感じます。
#11爽弥です。

さて、そろそろ梅雨も明け、天候も安定してくる時期でしょうか

「夏」がやってきますね。

暑さに弱い自分としては、もう一つの戦いが始まる事を意味します。

元さん「爽弥もうバテてんちゃうん?」

1日に3回は言われます。

絶対に負けません。

しっかり対策を打ち、今年の夏も乗り切りたいと思います。

夏バテ対策、募集中です。



話し変わりますが、

「7月7日 吉森家 2回目の結婚記念日」

おめでとうございます。

祝杯あげましょう。


フィールドをプルプリ走りまわる姿が愛おしく

最近では頭を丸め、自らマスコット感を強調

ムチムチの左足から繰り出す魔法で相手を翻弄。

今シーズンも残り半分

#7恭兵に期待ですね


では

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月 [#9内野 裕太]

こんにちは。#9 テセです。

この間BBQしましたが、またしました!

今回のメンバーは内野家、吉田家、荻原家、慎也、あき、タカ(20代後半メンバー)というラインナップ。
本当は、すーさんとしんのさんちも呼んで、おじさんと中堅どころでの予定だったのですが
おじさんたちは忙しかったようで来てくれませんでした。

そういうわけで今回はこういったメンバーでやりました!!


道具は毎度のごとく吉田家。いつもありがとう!

19年7月ブログ.jpg

(※写真は前回の時)

前回もでしたが、奥様方が喜ぶようなデザートを差し入れで持ってきてくれる#18あき。
とにかく気が利きます。


19年7月ブログ2.jpg
(※写真は今回差し入れてくれた時のではありません。)


そして食料調達をしたのは僕。
人数が多いので大目に買っときました。

しかし思いのほか食わない。20代後半になり食が細くなってきているのか?
大食い三浦も今回呼んでない。。。
めっちゃ余ってる。

若い力が必要だ!!

そこで寮にいた#15スギにすぐ来れるやつ食べに来い!とTEL。

すると戦力にならなさそうな3人が来てくれました。

19年7月ブログ3.jpg

結果としては予想通りすぐ腹いっぱいになりやや残り。

まあでも楽しくおかしく盛り上げてくれました!
※多分忙しい中かけつけてくれてありがとう!!


今回も楽しいBBQが出来ました!


タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7と言えば、、、、、、 [#7吉森 恭兵]

#7吉森です。

7月7日、吉森家2年目の結婚記念日を、
迎える事が出来ました。皆さんの日頃からの温かいご支援のお陰です。
ありがとうございます。

話は変わりますが、先日吉森軍団の活動が行われました。
それは#15杉田ビックノーズファントムの誕生日会です。
毎週試合の2日前にはコロナの湯に行くコロナ芸人#7、15、20、25と
絶対にコロナ芸人には不参加の1匹狼#10の個性派揃いの5人です。
必死にインス映えを狙い写真を撮ろうとする石上を、寿司越しに写真を撮りインスタ映え写真を撮っていた田中さん。

1.jpg

あなた、そんな映え写真いつ撮れるようになったの?
田中の成長が見れて嬉しいです。いい意味で(笑)



これで、また杉田も大人の階段を一段上り、これから世界に羽ばたいて行く事でしょう。
期待しています。いい意味でね。(笑)

2.jpg

そんな感じで最近は楽しく過ごしています。では、また。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ