SSブログ

第4回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~#15すぎちゃんねる~ [コラム]

第3回、第4回と#15杉田が新人選手5名に向けインタビューを行いました。
2回に分けて行った今回のゲストは#4宮本選手と#24吉川選手と#25石上選手です!!
では、さっそく色々なことを聞いていきたいと思います!



杉田:はい、今回も始まりました!すぎチャンネル!よろしくお願いします!

石上、吉川、宮本:よろしくお願いします!!

杉田: 今回はいつもと違って寮の部屋で行いますが、どうでしょうか。

吉川: 杉さんの部屋に来られて幸せです。

宮本: いつもと違う場所なので、いろいろと話せたらいいなと思います。

杉田: いや!お前らくつろぎすぎやろ!!!
   
※録画していた日本代表の試合(VSチリ)を流していたため、後輩たちは僕の話を全く聞かず・・・。
ただテレビに夢中になっていた。さすがサッカー選手たち。


杉田:前置きはこの辺にしておいて、ソニー仙台に入ってどうですか?
   ちょっとみんなしっかり答えてね、おれもう眠いから。(21時前)

石上:はやいでしょ。笑
   あえて違う目線で行くわ。
   前のコラムで「先輩が優しい、接しやすい」とか普通のこと言ってたから。
   ということで、みんないい車乗っているなって思うね!!どうこれ?笑

杉田:いいねいいねーーー。え、特にだれ?

石上:いや期待しているみたいだけど、杉くんじゃなくて、田中くん。

杉田:・・・。

鉄平:#13しんのさんいいですよねーーー

杉田:しんのさんの車可愛いよねー!

吉川、石上: あれはいいね。

石上:あの車から降りてくるしんのさん、めちゃかっこいいし可愛い。笑

杉田:あの車から、めちゃオシャレな姿で出てくるもんね。笑
   洗濯ネット肩に乗っけて。笑
   鉄平と吉川は?ソニー仙台の印象。

鉄平、吉川:先輩が優しいです。

杉田:みんなそれ言うからつまらん!次!
   じゃあ、JFLと大学サッカーの違いってどう?

石上:携帯変えようかなー

杉田:おい!部屋だからってリラックスするな。笑 しっかり答えろ。

石上:すいません。居心地が良すぎて。笑
   違いじゃないですけど、認知度があまり高くないところは同じかなって思いますよね。

杉田: たしかに。悔しいけど正直なかなか知られてないかもね。

宮本: それでも、毎試合応援に来てくれる方もいて感謝しなきゃですよね。※ここでドヤ顔炸裂。

杉田: ドヤ顔していいこと言ったみたいな感じ出すな。笑

宮本: してないしてない。笑

宮本: でも、社会人だからねー。大変だよね。

杉田: どういうところが?

宮本: えーっと。。。

石上: 人生においての11時台ってことだね。

杉田: え、いきなりなに?どういうこと?

石上:時計の針って短い針と長い針と…(いきなり語りだす)

宮本:それキングコング西野さんのスピーチのやつや!

(※長くなるので割愛←詳しくはYouTubeで検索してください。)

杉田:いや、なげーよ!何語りだしてんだよ。笑

宮本:あと、社会人だから責任もあるし、やることもあるし、大変ですね。

吉川:たしかに慣れるまでは大変だよね。ただ職場の人たちもいい人ばっかりだし
   本当に仕事しやすい環境でやらせてもらっているなって思います。

宮本、石上:そうだね。間違いないね。

杉田:じゃあさ、JFLの試合出てみて、どう?

石上: 1番感じるのはみんな体が強い。

吉川、宮本:たしかに。

杉田:みんな#9テセ君ってこと?笑

石上:そんな感じ。

吉川、宮本: いや、それはないでしょ。笑
       あの人は強すぎる。人間を越して他の生物。

杉田: 1番感じるのそこかよ。笑
テセ君あの体の強さとあの強面なのに心はすっげーハートフルだけどね。笑

石上:ハートフルと言えば#3荻くんとかもね。
   絶対いじられるの待ってるもんね。
クラブハウス入る時も、いじってくださいって顔で入ってくる。笑

宮本:いや、俺はいじれない。太ももの太さが人間離れしてるとか絶対いじれない。
   尊敬する大学の先輩だし。

杉田:いじっとるやん。そういうのいいよ。笑
じゃあ最後の質問ね。これからの目標は?

石上: 5点はとりたい。

杉田: 新人王は?

石上: 俺、それは考えてない。チームが勝つことが第一。そのために走りまくります。

杉田: 似合わないこと言うな。笑 吉川は?

吉川: 仕事では、スギさんみたいに頑張りたいと思います。

杉田: 仕事の事話すあたりやっぱり真面目だな。笑

吉川: サッカーは優勝出来るように精一杯頑張ります。

杉田: いいね!優勝したいね本当に。鉄平は?

宮本: 俺はとにかく試合に出られるように精一杯頑張ります。

杉田: いいね、とにかくみんなで優勝できるように頑張ろう!

吉川 石上 宮本: 頑張りましょう!!ありがとうございました!!

2回に分けて新人選手5名にインタビューしました!

次回は、、、皆さんお待たせしました!
地元宮城県出身の#8菅井選手と#18秋元選手と#17藤原選手に
色んなお話を聞いてみたいと思います。

次回もお楽しみに!!

コラム.png


コラム2.jpg

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いや。寒すぎ。 [#26佐川 雅寛]

最近時間のある時に先輩方のブログを拝見しています。

すると思ったことが一つ

~前置き~

どうも#番号~です

という挨拶を皆さんしています。
私はまだ一回しかブログを書いたことがなかったので
この挨拶をしたことがなく
先輩方のブログを読んでいくうちに 
いつしかこの挨拶にあこがれを持つようになりました(笑)
「早くこの挨拶をしてみたい」そんなもどかしい時間を経て
やっとこの時が来ました。。。。

皆さん言わさせていただきます




どうも#26佐川です。


言えたという達成感に満ち溢れている中で
本日のブログを書かさせていただきます。

話は変わりまして

私は最近思っていることがあります。

それは「春夏秋冬の春と秋最強じゃね?」です

「寒いのと暑いのどっちがいい?」
この質問。

絶対に一回は誰かに聞かれたことがあると思います。

「いや。絶対どっちもいやでしょ(笑)」

以前、私はこの質問をされたら
「暑いのはジメジメするし、イライラするから寒いほうだな」

こう答えていました。

寒いのがいいなんて言っていた頃の自分に
タイムマシンで戻って「もう一度、答え。。。考え直せ。」
そう。受験で失敗した子供に両肩をぎゅっとつかみ
やさしく語り掛ける父親のように
優しく言ってやりたいと思います。(笑)

そして次に質問されたら胸を張って「どっちも嫌だ!!!」
こう答えます。
仙台に来る前、関東の梅雨の時期
寒くはない。しかし仙台に来たら梅雨が寒い。2、3月はもっとやばかった。

関東で経験していた寒さは

有名なロシアの民話「おおきなかぶ」に出てくるカブの葉っぱくらい
でまだまだそれを超える寒さは存在したんだと。。。。。。。。。ん?

まーとにかく寒いです(笑)

寒さにはまだ慣れませんが
最近はナビを使わず行けるところも増えて
仙台に慣れてきました!!!

ここおススメだよ!行ってみて!なんてところがありましたら
是非わたくし佐川までご一報をよろしくお願いします。

以上。寒さも苦手になった#26佐川でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年初!BBQ!!! [#24吉川 佳介]

仙台に来て、もう半年が経ちました。
これから暑い夏の時期がやって来ると思うと
少し恐怖を感じています。

こんにちは。
#24吉川です。

最近ではこっちでの生活にも徐々に慣れてきて
楽しい日々を送れています。

つい最近、オフと言うこともあり
寮の屋上でBBQを行いました。
メンバーは、#8慎也くん#18あきくん#2三浦くん#21古くんです。
時々、#15スギくんが肉を食べに来てくれました。
#4鉄平も召集されていたのですが、別に予定ができたとのことで不参加に…

朝から三浦くんと古くんが買い出しに行って来てくれて(ありがとうございます)
天気よく晴れて、屋上からの景色も最高で
完璧な状態でBBQスタートができました。

慎也くんは常に場を盛り上げてくれます。
最高に面白く学ぶことが多いです。

スギくんは、たまに顔を出しに来たと思ったら
お得意の先輩いじりを披露。さすがの一言です(笑)

古くんは、朝一自分で塩釜から買ってきた貝を焼いて
みんなに配るというさすがの優しさ。
焦げた肉も全部処理してくれました。

三浦くんは肉を食べ、飲み物を飲み、歌をうたい
まぁ、ほっといてもにぎやかな人です。

あきくんは肉、ソーセージ、米を「美味い」と
言いながら食べるだけ食べ帰っていきました。
さすがあきくん!とりあえず凄いです。

そんなこんなで個性的なメンバーでしたが
おいしいお肉を食べながら
プライベートな話などで盛り上がり
たくさんの事を聞けて勉強になりました。(笑)

でも気づいたら
いつの間にかみんなでサッカーの話をしていて
やっぱりみんなサッカーが好きなんだなと改めて思いました。

今回のオフはとても充実したものとなりました。
またやりましょう!!!


yoshi.jpg
あきくん不在…

最後に
これから夏のシーズンがやってきますが、暑さに負けないで
個人としてもチームとしても結果にこだわって
頑張っていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願します。

タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

盛岡冷麺 [#22吉田 吏玖]

家で作っている麦茶なのに、外で飲むのと家で飲むのでは
おいしさが全然違う気がします。

麦茶がおいしい季節になってきましたね。
#22 吉田です。

先日、1泊2日で盛岡に冷麺めぐりに行ってきました。
SNS、ネット口コミで情報を収集し準備万全です。


計画としては1日目昼、夜、2日目昼の計3食冷麺です。


◇焼肉・冷麺 髭
開店30分前に到着。すでに人がたくさんいます。
待つのは嫌だなと思っていましたが回転してすぐ案内してもらえました。

早速冷麺を注文すると、僕たちが冷麺を注文するのを予め知っていたかのスピードで
出てきました。


1.jpg


※冷麺の写真はそんなに変わらないのでこのお店のだけ載せます。

感想:うまい!!!この言葉につきます。
麺ふとめでした。


◇焼肉レストラン 米内
激混みすると、事前に情報を収集していたので17時前にお店到着。
情報通りの激混み具合、1時間30分くらい待ちました…
※予約はできません…

感想:美味い!!!
チャーシュー美味くてびっくりです。


◇盛楼閣
冷麺めぐりの絞めです。
今回も気合を入れて30分前にお店に到着。
並んでいた人たちは数人しかいなく一安心。

感想:ウマイ!!!
スープうますぎて全部飲んじゃうとこでした。


本当にどこのお店も美味しかったです。
他にも行きたいところがあったのですが、今回は時間が無く断念。
次回のお楽しみですね。




先日のAway vs FC大阪戦で1年2か月ぶりに試合に復帰することができました。
復帰するまで色々サポートしてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもっと試合に絡めるように頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秘密教えちゃうぞ♡ [#20田中 龍志郎]

今回のブログの内容は・・・・・・・・・・・


皆様お待ちかね企画!
わたくし龍志郎が、FC選手全員のプチ情報をご紹介いたします!!!!
(いや待ってないけど、すごい楽しみと思っていただければ嬉しいです!笑)


応援してくれている方々から見る選手の一面と、
龍志郎から見る選手の一面は、見え方が違うかもしれないのでご紹介しまーす!
(あくまで、たーーーくさん魅力ある中のほんの一面の紹介ってことを忘れないでくださいね!笑)
紹介する中で細かすぎて伝わらないこともあると思うので、
そういったときは、選手に直接聞いてみてください!


では始めます!!


#1金子進さん
もみあげの乾かし方のこだわり強し。。。
目をつぶりながらやる首のストレッチは進さんの代名詞。


#2三浦祐希さん
ウォーミングアップ時、足を内側から外側に開くストレッチをやる際の
かけ声の癖がすごい。(笑) 「う~ちからそとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」(シンプルに声がでかい)
最近、自分で作ったおにぎりを持参し、練習後にもぐもぐ食べゴールデンタイムを逃さない。


#3荻原健太(吉森軍団では下っ端の為ここでは呼び捨てです。)
動物の顔パンツ履きがち!(名前はジョンらしい。笑)


あとかなりの寂しがり屋。(笑) 
荻さんに挨拶をすると、必ず語尾が下がる「うぃ~[右斜め下]」で返される。



#4宮本鉄平
184㎝の身長に合わない肩幅の狭さ宮城一!
今年の新人の中で、おそらく一番同期に対して愛を持っている。
(同期とばかり行動したがる傾向あり。笑)


#5平田健人
試合でミスをしたとき、必ず手をパチンとやる説。
(試合の時、ご確認ください!)
練習後、車を磨き愛車を育てている。

#6冨澤右京さん
スタッフから指示される練習内容を理解してないランキングFCナンバーワン。(笑)
(みんなから、右京―!って練習中いじられることが多い。)


#7吉森恭兵さん
太りやすい食べ物を食べていい時と、食べてはいけない時の基準がよくわからない。(笑)
いつの間にかダイエットが始まり、いつの間にか終わっているという地獄のエンドレス。
最近痩せようとして夜は米を抜いてるらしい。。


#8菅井慎也さん
試合前、緊張している人を発見し、みんなにバラす癖あり!
逆に慎也さんが何か言われ、いじられるとすぐ顔が赤くなる可愛さもあり。


#9内野裕太さん
リーフレットに載ってる呼んでほしいニックネームに「うっちー」と書いているが、
選手からは誰にも呼ばれない。やっぱりテセがしっくりくる。


#10山﨑一帆
テレビ番組【水曜日のダウンタウン】を録画し、
次の日の朝に、一人で録画を見て大爆笑してから会社に向かうルーティンあり。


#11丹代爽弥さん
オラオラ系かと思いきや、先輩後輩同期が大好きな御方。
私が見るにかなりの寂しがり屋に見えます。(笑)


#13森原慎之佑さん
どんなにいじられても絶対キレない器のでかさを持つ、東南アジア系ドリブラー!
練習にバックで来るのではなく、洗濯ネットで必ず来ちゃう最先端オシャレ番長。


#14鈴木翔大さん
翔大さんに何か話すと、いつの間にかチーム全員に知れ渡らせる能力あり!
#10山﨑、#15杉田は翔大さん家に招待されたが、私田中は招待されてません(笑)
同期3人招待待ってます?(笑)


#15杉田真彦
新しい服を買った次の日の練習にその服を持ってきて、ファッションショーを始める。
#7恭兵さん、#11爽弥さん、#14翔大さん、#17もとさん、#22吏玖さんが審査員。
批判の声しか聞いたことがない。(笑)


#16小泉慶治さん
きつい練習なときほど、人では理解できない言葉を発しがち。
#7恭兵さん、#15真彦、#20田中、#25石上が「コロナの湯」に何時に行くかを
相談している時に、遠くから盗み聞きし、あたかも偶然会いました感を出そうと常に狙っている。(笑)


#17藤原元輝さん
本人曰く、奥さんに甘えるときがないらしいツンツンパパ!?
(私は甘えてるときは必ずあると予想しています。)


#18秋元佑太さん
にゅるっ。


#19菅原啓祐さん
毎日リスクを負わず、安全に過ごしているランキング堂々たる1位。
#9テセ会というものが存在し、メンバーはテセさん、啓祐さん、恭兵さん。
いかにテセさんを気持ちよくできるかが勝負らしい。


#21古川裕貴さん
練習前に必ず手首を冷やし万全な準備をします。
どんなときでもFWの居残りシュート練習に入ってくれています!
とりあえず、「パワァー!」て言えば何とかなると思っている疑惑。(笑)


#22吉田吏玖さん
「もっと頭おかしくなれ。」「もっと暴れろ」といつも私に言ってくる。(笑)
恭兵さんが吏玖さんにちょっかいを出し、吏玖さんがぶっ飛ばすという流れを
毎日行っている。吏玖さんはちょっかいを出されて嫌というより、いつも嬉しそう。(笑)


#23金子貴裕さん
寮ですごい高そうなお肉を解凍しているのをよく見かける。
あの強靭な体は、おいしいごはんからできている事を確認。


#24吉川佳介
たまに寮で#5健人と一緒に料理を作っている。吉川は人の作った料理は食べれないらしく、
料理をする際に健人をすごい監視しながら手際よく作る印象。
(お母さんの料理だけ監視はいらないらしい。お母さんには誰にも勝てません!)


#25石上輝
毎日と言っていいほど、夜に私の部屋に来て、荒らして帰るビックバブちゃんです。
私が寝ていると起こされます。とても迷惑です。(これからもどうぞよろしく!)


#26佐川雅寛
挨拶の声がでかくとても良い。
1発芸がかなり豊富。そして面白い。


以上、全員紹介してみました!
また2か月後のブログで会いましょう!


のーーーーちっ!

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

ターニングポイント [#18秋元 佑太]

先日のHonda FCとの天王山、1-4と大敗を喫しました。
それでも雨が降る中、最後まで必死に応援してくれたサポーターの皆様には本当に感謝しかありません。

今節も応援ありがとうございました。


Hondaは今年あまり調子が良くない、主力が抜けたから去年より劣っているのでは、などとも言われてますが戦ってみた正直な感想は


強い。


もちろん一概には言えなくて、その時の互いの戦術、士気の高さ、選手一人一人のコンディション、ピッチや天候等の環境など、
色々なことが要因として挙げられますが、やってみて感じたのはその一言に尽きます。


だからといって絶対勝てないなと思ったわけではなくて、こちらにも十分チャンスはあったし、勝てるゲームにできたとも思っていますが、
結局1-4で負けてしまったのは、明らかな「力の差」があったように思います。


ここで下を向くのか、この負けと向き合ってこの先勝ち続けた上で、9/14にきっちり借りを返すのか。
言わずともわかってますし、今のチームはそれができるとも思っています。


この負けを無駄にしないようこれからもっと頑張ります。
今後の結果に期待してください。



遅くなりました。
こんにちは。#18秋元です。




話は変わって、先日近くのドラッグストアで嬉しい出来事があったのでそのときの話を。


いつも通り練習帰りに家の近くのドラッグストアでオレンジジュースやらりんごジュースやら豆乳やらR-1やら買っていた時のこと。

向こう側から「あきもとくーーーん!!」と、めちゃくちゃ笑顔で、しかも軽く小走りでこちらに向かってくる1人のおばちゃんがいました。

知ってる人かなーって思って目を凝らして見てましたがイマイチ心当たりがない。

昔からなぜか(お母さん年代)の女性には妙に人気がある僕にとってはたまにあることなのですが、
このときはおばちゃんの120%の笑顔と店内にも関わらず軽く小走りしてくるという勢いに、若干の恐怖を覚えました。笑


そんな不安をよそに突進してくるおばちゃんでしたが、無事目の前で止まってくれて(それでも距離は近かった気が、、、)

「あきもとくん!久しぶり!覚えてる??」

と相変わらずの120%の笑顔で言ってくるおばちゃんでしたが、本当にでてこなくてぽかんとしてると


「食堂の!!」


この一言で思い出しました。

高校時代に仲の良かった食堂のおばちゃんでした。

自分だと気づいて買い物が終わったのにわざわざ戻ってきてくれたそう。


仲良くなったきっかけは、時を遡り高校1年のとき。
食堂でみんなに誕生日を祝ってもらったときに、それを聞いていたおばちゃんが声をかけてくれたことだったと思います。

なんともおばちゃんのお孫さんの名前が同じ「ゆうた」だったそうで、声をかけてくれたそうです。

そこから食堂に行くたびに話すようになって、
今だから言えることですが、「ゆうた専用特別メニュー(格安)」なんかも秘密で出してくれてました。

毎日食堂で

「おばちゃん、いつものやつ!(小声)」
って言えば

「内緒ね!(小声)」
と言って出してもらったのを今でも鮮明に覚えています。


そんな食堂のおばちゃんに約10年ぶりに声をかけてもらっただけでも嬉しいのに、

練習場の近くに住んでいてたまに練習を覗いて見てくれていること、
試合の結果や僕が出たり、点を取ったりしてるのを見て喜んでくれてること

そんな話を目を潤ませながら話してくれて、思わずこっちまで泣きそうになりました。


そんな食堂のおばちゃんみたいに自分の知らないところでも応援してくれてる人がいると思うと本当に胸にくるものがあります。


そんな方々にいい報告を届けられるように頑張ります!



そして今日はなんと!!(ここ大事です。)

その食堂のおばちゃんと仲良くなったきっかけにもなった、私“ゆうた”の誕生日です!!
おばちゃんのお孫さんもおめでとうございます。

皆様からもメッセージ、プレゼントお待ちしております!



今週末もホーム戦です!

第12節 VSヴェルスパ大分 12:00キックオフ(※いつもより1時間早いです!)
@みやぎ生協めぐみ野サッカー場B

首位奪還に向けて今週も熱いご声援を宜しくお願いします!!

円陣.jpg

タグ:JFL サッカー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロードオブザリング 第31章 [#16小泉 慶治]

指輪物語、主人公は僕ですね。

小泉 慶治 (31歳 独身)
-------------------------------
31章(歳)までくると結末に迷っている証拠

結末を長らく模索しているであろう映画やアニメでも
魔法で生き返ったり、
これまでの苦労何だったの?的な救世主登場、
過去にタイムループ、
夢だった..クローンでした..はい!
もう軸がない「何でもあり!」の世界へようこそ

だけど僕には何にもない。
「結末に迷っているのに何もない」っていう、心理学のアドラー氏でもノーチャンス。
GACKTさんなら「行動しろよっ!!」って言われてお腹に重い球落とされそう。
これまでシャープペンの芯ほどの軸は保ってはきたが、この細っそいプライドがいけないのだろう。
いっそのこと軸を折ろうとは試みたが、
湿っているのか..芸人さんの「うんちょこちょこ・ぴー」ぐらいしなる、しなる、
ハズキルーペ並に丈夫でした。
アベンヌの容器の裏に書いてあったかな?プライドまで浸透します。って

もう占いとかのレベルではない。
そもそも占いなんて統計学でしょ
小学生代表みたいな僕は「0.1%」枠だから当たるはずがない。
そもそも小学生代表みたいながあったらもう常連中の常連
甲子園なら春夏連覇
オリンピックで金メダル
将来を期待されも中学生ワールドカップの直前合宿で
「外れるのはケイジ、小泉ケイジ」と無念の帰国にはなったけど、
「小学生としての誇り、魂みたいなものは向こうに置いてきた」とか記者会見に臨みます。

左手の結婚線も覗いたら一番濃くて太いのが25歳くらいだったし、過ぎてるし、てかだれっ!??
守護霊には踊る大捜査線の室井さんぐらいはっきり言ってほしかった。
運命の人がいれば「小泉、確保だっ!!」って

あとは40歳くらいで薄っすい斜め横断の線が途中で切れているんですけど、
じわじわ来て、はい!さよならですか??
恐ろしく分かりづらい。

ふと、左手に神秘十字線を発見!!
・霊感がある。(なくても勘、運が強い)
・ご先祖様に守られる。
・スプリチュアルなことに興味を持つ。
(ちなみに江原さんは神秘十字線がめちゃくちゃでかいです)

まず僕には霊感はございません。
霊感があったら髪の毛黄色にしてオーラの(小)泉やってます。
鈍感なおかげで現在は独身で21時就寝という、もう1000日回峰行の域。

ご先祖様に助けて頂いたことは何度もございます。
ザリガニを取りに山奥の池へ行った際、滑って落下するも火サスもびっくり!
偶然、手が崖に引っ掛かり万事休す
PIKOのTシャツ汚さずに済んだわ

もう頼れるのはスピリチュアルの美輪さんや江原さんのレベル
仕事に人生を捧げるなら独身が条件のメン・イン・ブラックに入社だな

でも契約書にサインする際に枠からはみ出てしまって..
小学生の時に先生から「大きくて読みやすい字だね~」を真に受けてクセが抜けなくなっている。
MIBのボールペンも郵便局とか役所、病院と同じ、太すぎる!!
安定の0.8mm
僕の感覚ではボールペンの先がちょっとした運動会の玉転がし状態

シャイなので中森明菜さんぐらいのトーンで言いたい「0.3mm売ってますよ」って
「思うんですけど~」(木村拓哉さん風に)
ユーキャンのボールペン字講座受けるべきだった。

メンタリストのDaiGoさんでも読み取れないであろうMIB人事部(=宇宙人)のあの無表情
僕は宇宙人のあの無表情から「(枠から)出てる!!」の感情を読み取ったからね

--ハミペンで宇宙人、幻滅—

こいつはヤバい奴だと、
宇宙から地球に放り投げようとする意思を感じたので

0.8mm+枠=出る 
これが「小泉の右手の法則」だと

小泉あるある、早く言いたい。
 (行動も)枠からハミがち~と

<アイコンタクト>というインド人が経営するカレー屋さんで習得したナンを注意する際の技で
伝えて、誤魔化すも結局、放り投げられる。

NASAも急遽アルマゲドンメンバーに召集かけるも、ケアレスミス
地球に向かっているのは小惑星ではなく、小学生(代表)だ!!
「ピカっ!!」
それからないです。中2の記憶..

恐らくニューラライザーの光でしょう
喫茶店の外の屋根ぐらい長いまつ毛が中2の記憶のみに留めてくれました。

現在、人生で1番大事であろう中2のアオハルを取り戻そうと
「夢にときめけ 明日にきらめけ」な日々を送る最中、
僕が大学生の時、小学生だった新人選手に揶揄される始末。

僕に年齢のことを言うのは、
アントニオ猪木さんに試合前、「負け」というワードを出すぐらいダメです。ダメです。

「思うんですけどぉ..」(木村拓哉さん風に)
八戸辺りに守護霊置いてる気がするんですけど..
八戸帰りから横浜F.マリノスvs湘南戦の副審ぐらい疲れやすくなったし、何も起こらないから。
本当ならゴチで「セクシーサンキュー」とか言ってたんじゃないかな

偉人は同年、何をしていたのだろうか
ブルース・リーは鋼の肉体を披露しているのに僕は赤裸々にブログを披露中。
後輩達には伝えたい。ブログでネタがなければ身を削れと..

ブルースは華麗にヌンチャクを操っているのに、
僕は高く蹴り上げたボール 「下から見るか、横から見るか」

ブルースは「考えるな!感じろ!」という名言を残しているのに、
僕が言われるのは「考えろ!」

学生時代にコーチから言われたのが
「お前の才能は日本では通じるが世界では通じない」
拝啓 マイコーチ お元気ですか 相変わらず、仙台の地でくすぶっております。

ブルースが指二本で腕立て伏せをしているのに、僕は#2三浦の強烈ハイタッチで手首捻挫。
戦慄の膝小僧と恐れられたPRIDE絶対王者ヴァンダレイ・シウバを彷彿とさせる三浦。
ヴァンダレイ・ミウラがハイタッチにくると、Sandstormの曲が頭に流れ出す。
手をグーにすると良いと聞いて試すも45分かけた治りかけの捻挫を再発。
次ハイタッチ受けるときは、SPECの当麻みたいに下から先祖呼ぶわ

ロッキーを見れば、
僕も「エイドリアーン」みたいに妻の名を叫びたいが相手がいないので、
#20「りゅうしろ~」で発散

志村けんのバカ殿様を見れば、
やっぱりそうなのよ!志村けんさんのあとは僕しかおらん。
オチは「指輪、いぃよなぁ~」で顔はもちろん真----っ白。
千鳥大吾さんから「白過ぎて青」 っていわれるくらい。

酔拳を見れば、
僕だって赤ワインなら酔拳できるよ!
珈琲が好きだから珈琲蹴球にしようかな?
なんかニュアンスが歌手の欧陽菲菲さんみたいなってるから
ここらへんで「とめて!」(曲名:恋の追跡)

ロードオブザリングを見れば、
サウロンが指輪に執着するのが分かったよ。
結婚したいんだなって☆
なんかもう目が「でっかくなっちゃった」のギャグでは済まされない、炎も出るわ。
しかも元恋人であろうホビットちゃんが嫉妬から指輪を葬ってしまう(涙“)
映画を見ながら、サウロンが果たせなかった想いを汲み取り代わりに僕が指輪をは・め・て・
いやっ、指太過ぎてポテコ入らないんでけど..



ターミネーターを見れば、
僕なら親指ではなく薬指を残しで沈んでいくね。
薬指1本立てようとすると、他の指もなんかくっ付いてくるから結局
イタリアの「どうなってんだ」みたいなジェスチャーの手になって、
さすがにサラ・コナーに怒られる。

独身の平日は本屋さんでしょ。
ゼクシィも買いたかったけど、、ノーマネーでフィニッシュ。
今宵は下重暁子さんの著書「極上の孤独」で眠りに落ち、、て、

「Fight!っ」

「Fight!っ」

「Fight!っ」

目覚まし音は「猪木ボンバイエ」です。

これゃあ、中2病だな..

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

動けザーヒー [#14鈴木 翔大]

ようやく膝の怪我が徐々に回復し、
当たり前のようにサッカーをしていた
当たり前ではなかった日々が少しずつ返ってきています。




どうも、#14翔大です。




試合を離れてあっという間に7ヶ月が経ちます。
膝の痛みと付き合いながらのもどかしさも大きいですが
以前の感覚では行ける、行けたはずの場面でも
今は体がまあ思うように動いてくれません、、(笑)


怪我をする前の自分と今の自分の違い。
そんなイメージと実際のプレーの違いに日々悩まされながらも
師匠である#22リクさん、元さんの言葉を貰いながら
今はサッカーに「慣れる」事に精一杯な毎日を送っています(笑)






ここまでの長いリハビリ期間を振り返ると
色々な事がありました。



まずリハビリ期間を陰で支えたのはプレステ4。



ひょんなことからプレステを貰ったので
毎日DAZNで各リーグのハイライトを視聴!



それが飽きると次はドラクエに異常なほどハマり、
とにかく毎日早く家に帰りたい病が発病。



サッカー<ドラクエになる日も普通にありました。
むしろそんな日のが多かったような気がします。



そしてドラクエに飽きるころに
更に飽きていたのは毎日のリハビリ、、、



寝ても覚めても毎日同じ事の繰り返しであるリハビリは
正直言って、「長い」「飽きる」「面倒くさい」
復帰の為に大切なのは重々理解しているつもりでも、
ため息をつきたくなるような毎日の連続でした。


それでもやる事だけはやらなくちゃな~と
AIのように感情を無にして、淡々と、黙々と
なんとかここまで乗り越えてきました。





今思えば、物心ついてからここまで
長い間サッカーから離れたのは初めてです。



しかし、実際はなんとなく続けてきたサッカーが
当たり前のように生活の一部になっていただけで
離れる機会がなかっただけでした。



実際は、自分にとって大切なものは
サッカー以外にも普通にあるし
良い意味でも、悪い意味でも
自分の生活にとっての「サッカー」を
改めて考えなおせた期間でした。
まあ、今となっては意味のないようで実はあった、
そんな約半年だったんじゃないかと感じています。




ただ怪我なく元気にサッカーをしている姿。
それは、自分からすれば当たり前の姿だけれど
それが当たり前ではない事だと感じながら
楽しみに復帰を待ってくれていた人達がいます。




自分以上に自分の事を気にかけてくれた、
家族をはじめとする、そんな人達の期待に
応えていけるようここからまた頑張りたいと思います!




堅苦しいお話になってしまいましたが、
待ちに待ちくたびれた僕の今シーズン開幕は
一歩ずつ、着実に近づいてきています!




もう二度と膝が壊れぬよう暖かく見守ってください!!







最後に、、、


愛犬は今日も元気です。。。


shota.jpg






では。

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイブーーーーーム [#10山﨑 一帆]

海苔は買うものではありません。貰うのが当たり前はなわ県民。#10かずです。

今年に入って#9テセくんが
あるテレビ番組で
佐賀の海苔が特集されているものを見て、
「おい、佐賀の海苔早くくれよ!」と
殴りかかってくる勢い(3割盛り)で
定期的に言ってくるので、母に電話をかけ海苔を手配。
案の定母は
「海苔ならいくらでんあるたい!」
と佐賀県民として期待を裏切らない回答を。

そのうち送ってくれると思うので少々お待ちを、テセくん。

という話は置いといて、、、

角田で行われた試合のロッカールーム。
ある男が携帯を片手にニヤニヤして僕の隣へ。
その男は誰よりも顔が白く見える。
何をするかと思いきや、スマホのスピーカーを自分の耳にぶち込み何かしている…
少し顔を覗くとニヤニヤしながら
「こっち見んな!!!イヤホン忘れたんだよ!」と真顔で伝えてきた。
彼はイヤホンを忘れたらしく、スピーカーから直接音楽を聞いていたっぽい。

そー、その男の名前は「#16Mr.Keiji」
期待を裏切らない世界観を見せてくれるケイジさん、あざす。

と、いう話も置いといて
最近の僕のブーームは
タピオカのドリンクを飲むこと。

ではなく、

新調したセミダブルのマットレスで寝る事です。
マットレスは真空パックで輸送されてきたため、膨らむのに6時間必要とし
開封してから6時間経つまで楽しみにして待っていました。
6時間が経過し部屋に戻ると、誰よりも先にベットに寝ている男が。。。#11丹代くん
「ハッハッハーーー、カズより先に寝ちゃった、と」
とても満足気でした。(怒)

シングルよりも少し横幅も広くなり、
とても快適な睡眠を取ることができています[手(チョキ)]?
僕は人よりも睡眠時間を必要とするため
我ながらいい買い物をしたな。と
てことで、僕のマイブームは新調した
マットレスで寝る事でした!と。

そいぎんた?!!!

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

#3荻さんは体調が悪いと滑舌も調子が悪い [#8菅井 慎也]

最近の日本は暑い。


暑すぎるぐらい暑い。


そんな時に大事になってくるのが水分補給。


これからの夏場の試合、練習に向けて
パフォーマンス維持、向上には必要不可欠。


#23貴さんは4月の試合時に早くも
経口補水液OS-1を飲んでおり、足を攣らない対策をしていた。


いやいや4月は早すぎだろと思いましたが
さすが我らDFリーダー、意識が高く素晴らしいと感心しました。


#23貴さん
こんな感じの褒め方で良いですかね??


どうも#8菅井です。


先日、旧#5ゆうすけ君のご自宅に招待され
お邪魔してきました。


唯一の同期ですごく仲が良いとチーム内でも有名だった
#13しんのさんよりも先にお邪魔させていただきました。


招待メンバーは3名。
右から#2三浦、#8菅井、#18秋元。
#13しんのさんは惜しくも今回は招集見送り。


それぞれ良いお菓子、良いパン、良いデザートを持参。


久しぶりに見るゆうすけ君は
ピッチで吠えていたあの姿とは違い
パパの姿へと変わっていました。


私たちの為に食事の準備をし
お子様の面倒も見る。


お腹が空いたのか泣いてしまい
ゆうすけ君が抱っこをしてあやす。


しかし、泣き止まず。


ママへバトンタッチし
抱っこするとすぐ泣きやんじゃう。


ゆうすけ君はすごく悲しいそうな表情。


そんなゆうすけ君を恋人を見ているかのような目で
#2三浦が見つめていました。


食事も終え#18秋元が持ってきた
良いデザートを食べるときに問題発生。


メロンのデザートとプリンを2種類を用意。


ゆうすけ君夫妻用にはメロンのデザート。


美味しそうじゃん!
と言いながら、なにやら浮かない表情。


どうやらメロンが苦手なようだ。


お皿をさっと私の前に移動させ
プリンにさっと手を伸ばす。


プリンを食べたゆうすけ君は
うめえーうめえーとプリンを頬張る。
(秋元の心の声:良かったープリンも買っといて)


メロンのデザートは
私と#18秋元が美味しくいただきましたとさ。


#13しんのさん
ゆうすけ君夫妻はメロンが苦手なので注意ですよ。


ゆうすけ君
今回はご招待ありがとうございました。
またお邪魔させてください。


最後に
これからさらに気温も上がり厳しい戦いが続きます。
チーム一丸で勝つための準備をし優勝に向けて突っ走ります。
是非会場へ足を運んでいただきご声援お願いします。
応援の際は暑さ対策もお忘れなく。

引き続きご声援宜しくお願いします。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ