SSブログ

【人生に置ける11時台とは】是非読んでください。 [#7吉森 恭兵]

最近は気温も下がり、仙台の夏は終わりですね。
今年の秋はすぐそこまで来ています。ね、#18秋元さん。(笑)

#7吉森です。

最近YouTubeを見ていたら、興味深い動画を発見しました。
それは、キングコング西野さんが大学で卒業生に対してトークしている動画です。

私は、その動画を見て興味深く心に残った事が2つあります。

まず、1つ目【人生において理論上失敗はない】です。

誰にでも、失敗をした過去はあると思います。ね、#4宮本君。もちろん俺もあるよ#4宮本君。
その出来事も今思えば過去になって、失敗から学びグレードアップして次の成功に繋げる事が出来れば、理論上失敗はないのではないかという話。

だから、失敗して落ち込む必要なんてないし落ち込む時間があればその時間を、
次の成功へのアップグレードの時間にしようってこと。
チームとしてもこの気持ちは必要だと私は思います。

1失点してからのメンタルの持ち方、失点してからのゲーム運び、上手くいってる時は誰しもが成功に近いと思います。
ですが、上手くいかないときが1番重要。誰もがわかる事だと思います。
その切り替えが出来ないから試合に負けるんじゃないの?と自分に言い聞かせています。

要するに優勝出来るチームは、勝者のメンタリティーを持っている。
このメンタルが今のチームに必要な事ではないかと思います。

次、2つ目【人生においての11時台は誰にでも絶対にある】です。

この言葉は時計をモチーフにした話で、時計は長針と短針があり毎時間1回は重なるんです。
ですが、11時台だけは重ならないんです。次に重なるのは12時の鐘がなる時。

つまり何が言いたいかというと、鐘が鳴る前は時計にも報われない時間があると言う事。
=人生においても11時台は誰にでも絶対にある。
要するに今が報われない時間だとしたら、いずれ報われる時間が来る。

だから、挑戦し続けてくださいという事。

自分なりに考えた結果、この人生においての11時台をどんだけ短くする事が出来るかで、
有意義な人生を送る事が出来ると思いました。
短くするにはにどうすればいいのかは、1つ目の話に繋がると思いました。

挑戦し続けます。

説明が下手なので気になった方は動画を見てください。

yoshi.jpg
#15杉田君、試合中に変顔になって失敗した過去もいずれ成功になるんだよ。

今回はちょっと真面目なブログにしてみました。
サッカー頑張ります。では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

実家に現れた暴れん坊 [#5平田 健人]

こんにちは#5平田健人です。

3週間ほど前から実家でミニチュアダックスを飼い始めました。
母が藤枝のペットショップにいたこの子犬をネットで見つけ出し、即購入に至ったようです。

それから父や母から毎日のように動画や写真が送られてくるようになりました(笑)
送られてくる動画や写真を見て毎回驚くのが、顔も寝方も行動もどれをとっても
4月に亡くなってしまった愛犬のアンディに瓜二つということです。
犬を飼うことに反対していた父が購入に賛成し溺愛しているのはこういうことかと納得できました(笑)

名前はバディで元気な男の子です
hirata1.png
(暴れまわった末、疲れて寝ている・・・)

早く自分も会いたい!と思っていたところ、
先日の奈良で行われた奈良クラブ戦に、子犬も一緒に応援しに来てくれました!
とんでもない可愛さで仙台に連れて帰ろうかと思いました。。
hirata2.jpg
(初めて遠出したらしく試合後あった時には疲れてとてもおとなしかったです)
家に帰るとまた元気に暴れまわったらしい(笑)

ということでこの子の成長を暖かく見守りたいと思います。

以上、#5平田健人でした

タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

当たり前 [#3荻原 健太]

先日29歳になりました。
20代最後の1年の目標は
『何事も楽しむこと』
『何事にも手を抜かないこと』です。

#3オギです。

松江シティFC戦から約1ヶ月の中断期間がありました。
シーズン中、普段は週末の試合の事を考えて1週間を過ごすのですが、
中断期間ということで多くの事を考える時間がありました。

サッカーの事はもちろん、仕事の事、将来のこと。
その中で多くの時間を費やしたことが1つ。
自分が今置かれている環境に対しての『当たり前とは?』ということです。

会社ではたくさんの方が僕たちの事を応援してくれます。
業務が立て込んでいるにも関わらず、練習時間に間に合うように融通を利かせてくださることも少なくありません。
僕たちが思っている以上に僕たちの事を考えてくれている人はたくさんいて、
企業チームで働きながらサッカーをしていることで、周りのサポートを感じる機会は多くあります。
仕事ができるのも、サッカーができるのも、遠征に行けるのも当たり前のことではありません。

社外に目を向けても同じことが言えます。
貴重な休日に僕たちの試合を選択し、応援に来てくれること。
朝早くから遅くまで試合の運営に携わって下さる方がたくさんいること。
時間やお金を費やして遠くアウェイの地まで応援に来て下さる方がいること。
アウェイで自分達の応援があるってことは当たり前のことではありません。

考えてみると当たり前のように感じていることは、案外そうではなかったり、
自分にしか当てはまらないことも多いような気がします。
今自分の周りに存在するものや周りで起きていることに目を向けて、自分自身をもう一度見つめ直したいと思います。


話は変わってリーグ戦も後半戦に突入しています。
チーム全員で一戦一戦全力で戦っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ogi.jpg



タグ:JFL サッカー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

みんなのみやもっちゃん [#1金子 進]

こんにちは、#1金子(す)です。
お世話になっております。

早いもので今日から9月となりました。
スマフォで撮った写真を見ていたらこんなのが出てきました。

CM171208-180255001.jpg

これ意味が分かりませんよね?

そう、これは忘れもしない2年前の2017年9月、、、
練習中、地面に落下した際今まで経験した事のない激痛が左肩を走る。人生初の大脱臼でした。
写真は術後三カ月目の状態なんですが、「どうあがいても(逆手で引っ張っても)肩が
ここまでしか上がりません!」の絵です。
力も入らず、痛みも引かずでこのまま治らないんじゃないかと毎日不安な夜を過ごしていたのを思い出します。
苦い思い出ですが今となっては良い経験ですね。

さて、そんな思い出のある9月において、最近ハマっている事があります。

【てっぺいの隠し撮り】
新人のてっぺい(#4宮本)はとてもかわいいやつです。
最近ついついそんな彼を気にしてしまう悪い癖があり
気がついたらこっそりカメラを向けてしまってる自分がいます。↓

DSC_0040.jpg
   ↓
DSC_0041.jpg
   ↓
DSC_0042.JPG

あっバレた!


ってな具合で目が合うまでひたすら連写するパターンのやつです。(笑)

※もっと他にハマるもの探します。

ハマるで思い出しましたが、そういえば最近こんな事もありました。↓

【タピオカブームにのっかる】
流行りには流されないと自負している私ですが、ここ最近の異常なタピオカブームに影響され
ついにこの前タピオカドリンクを初めて飲んでみました!
ナタデココブーム世代の自分ですが、タピオカもまた初めての食感で美味しかったです。

20190730_140659811.jpg

今回のブログのために「映え」最優先で撮ったものの
肝心のタピオカ感を全然伝えきれない1枚になってしまってます。

「伝えきれない」で思い出しました、最後にこれ
   ↓
【冨澤軍団情報】
最近軍団で初カラオケに行きました。
団長(#6右京)がback numberの「クリスマスソング」を熱唱した時はなんとも言えない空気に包まれましたが、
そこを除いてはかなり盛り上がっていたので次回も行われそうです。

CM171129-121552001 (002).jpg
※冨澤団長


今週末の試合も応援宜しくお願いします!
◇試合情報 第20節◇
------------------------------------------
日時   :9月7日(土)
対戦相手 :FC大阪
場所   :ユアスタ
時間   :15時 KICK OFF
------------------------------------------

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ