So-net無料ブログ作成

第7回「ソニー仙台FC特別コラム -教えて!ソニー仙台FC-」~杉ちゃんねるPart2~   [コラム]

第7回目となる今回は#16小泉選手と#2三浦選手と#15杉田選手の3人の出身地である
“静岡”について色々話を聞いてみました!
地元ならではのトークや”サッカー王国”静岡ならではのお話などなど、、、
今回は静岡生まれの3人にインタビューをしていきたいと思います。宜しくお願いします!


コラム7 (002).jpg

杉田:宜しくお願いします!まず経歴から教えてください。

小泉:興津SSS/清水FC→清水エスパルスJY→清水エスパルスY→専修大学です。

三浦:俺は、HondaFC U-10/U-12→浜松開誠館中学校→浜松開誠館高校→愛知学院大学です。

杉田:ちなみに俺は、長田西小学校→長田西中学校(Lopta静岡)→静岡西高校→順天堂大学です。
   皆さんの経歴分かったところで本題に入りますか。

小泉:にゃ――――。

三浦、杉田:にゃーーーー????
      宇宙人だ。やっぱりこの人は。。。

杉田:全然話進まないんで話しましょう。
   じゃあ、まず静岡県出身ということでみなさん静岡県の何市出身ですか?

小泉:清水市、いやもう静岡市と合併したんだ。

三浦:浜松市。俺小学生の時HondaFCだよ。もう1回言うけど。

杉田:ほんとですか?俺中学LOPTA 静岡ってところで、よくHondaと試合してましたけどね!

小泉:俺はまあ、エスパルスだけどね。(笑)
   俺大学の時プレー的にエスパルスじゃないみたいって言われてたけど、ソニーでエスパルス感出しちゃってるよね。
   Jユースも優勝しちゃったりして。
  (Jユース:Jリーグユース選手権のこと。Jリーグ加盟クラブ及び日本クラブユースサッカー連盟地域代表チームが参加
   いわばユースクラブの日本一決定戦)
   ※ここで慶治、謎のV字アンテナを披露。(一同爆笑)


三浦:そのV字アンテナ何なんすか。ドン引きです慶治君。
   てかJユース取っちゃうのはさすがですね。  
   エリートー!!ひゅーひゅーー。

杉田:やっぱすげーー!!エスパの選考会とか2次で速攻落ちた。
   じゃあ静岡ならではの話しますか。何かあります?

小泉:「お弁当といえば?」

杉田、三浦:「どんどん!!!」
      これ静岡県民しかわかりませんよ(笑)

杉田:さっきのどんどんもそうだけど、静岡だけでしかやってないCMすごいたくさんありますよね。
   いくらでも出てくる(笑)
   「娯楽惑星?」

小泉、三浦:「コンコルド!!!」

三浦:「学生服の?」

杉田:「ヤマダ ヤマダ!!!」

三浦:やっぱ静岡県民ならわかるよねー。静岡はご当地CMに力入れてますからねー。
   そーだ慶治君、金ちゃんヌードルが静岡だけって知らなかったですよー。

小泉:あれ四国と沖縄にもあるっぽい。まあ売れてるのが静岡ってだけなのかな。
   ハイ終わり。

※ここで急に監督がニコニコしながら近寄ってくる。そして楽しそうに話に入ってくる。

中村監督:お前ら最寄り駅どこなん!?

杉田:安倍川です。

中村監督:ぎゃはははは!安倍川なん!?餅や餅!!あれうまいでなーー!!

小泉、三浦:これ盛り上がらんので割愛で。

中村監督:じゃあ、富士山って山梨と静岡どっちの持ち物なん?

三浦、杉田:静岡でしょ。間違いなく。
      そこの争いは一生決着つきませんよ。

小泉:ウィキペディアで調べろよー。

中村監督:ええやろ、ええやろ!!!ええ質問やろ?ぎゃはははは

小泉:にゃ―――――
   
・・・猫でもいるのか?

杉田:慶治君、今日それしか言ってないですよ。

中村監督:お前ら小学校どこなん?

小泉:興津小学校。からの興津中。

中村監督:それってみんな何て言うん?
    おき小って言うん?

小泉:略したことないわ。略さないわ。

中村監督:静岡のお土産って言ったら何なん?
    はい、せーーーの!!

小泉、三浦:うなぎパイ
杉田:こっこ

中村監督:すぎ、そこは安倍川餅やろ!!

三浦:なんか元さんが急に回し始めてきてる(笑)

杉田:確かに。けど法多山ていうところの餅もめっちゃうまいですよ!
   あんこついてる団子!

三浦:俺いつも法多山に初詣行ってましたよ。
   あれ正月とかに若者とかがバクバク食ってるんすよ。
   それでそこの厄除け団子を食べるのがルーティンでした。
   慶治君は?

慶治:。。。。。。

杉田:そーだ、慶治君去年初めて初詣行ったって言ってませんでしたっけ?(笑)

小泉:言うな。その話を続けるな。書くんじゃね――――!!!書くなよおおお!
   しゃーーーーーー!(笑)

杉田:無理です。言います。
   慶治君、去年一人で塩竈神社言って、神社の福袋買って神棚当たったらしいですよ(笑)
   実家にも帰らずに(笑)

小泉:一人でじゃねーし。。。。多分。
   甘酒と団子食ったし。これは書けよ。

杉田、三浦:はいはい。

三浦:じゃあ誰といってたんですか?

小泉:おばあちゃん。 嘘。   もういいだろこの話。

中村監督:じゃあ静岡のフルーツって言ったら何なん?
   はい、せーーーーの!

小泉、杉田:みかん!
三浦:メロン!

杉田:えーーメロンは聞いたことなかったですねーー

三浦:磐田の方だと有名だからねー

杉田:慶治君、静岡県民の家には必ずと言っていいほど、茶の間の机の上にみかん置いてありますよね?

小泉:おー、絶対あるなー。うちは段ボールでいつも置いてあったな。
   手が黄色くなる。

杉田:他の県民は静岡だと蛇口からミカンジュース出てくると思ってるらしいですよ。
   出てくるところなんて見たことないけどね。

※ここでストレッチ中の#18秋元選手が口をはさむ。

秋元:サッカー王国なんだからサッカーの話せーーーよーーー。

中村監督:おいおいおいおい、これだけは聞かせてくれ!
     サッカーの聖地って言ったら静岡のどこなん?
     ここのグランドでやれば俺はもう静岡のトップクラスや!ってところ。いくで?
     はい、せーーーーーの!

三浦、杉田:エコパ!
小泉:アイスタ(←エスパルスのホームスタジアム)
   草薙競技場。。

中村監督:じゃあ合宿するなら?
     はい、せーーーの。

三浦、杉田:時の栖!
小泉:ナショトレ(←ナショナルトレーニングセンター、、アンダー世代の日本代表などがトレーニングする施設)

三浦:やっぱ慶治君エリート街道歩んでんな~。
   俺思ったんですけどー、静岡の小学校って大体ナイターの照明ついてますよねー。
   サッカーグランドとか

杉田:確かに。。。どの小学校にもあったかもしれないなー。

三浦:こっち(宮城)の小学校とかナイターの照明ついてるところあんまりないですよね?

秋元:ないね。さすが静岡だなー。天然芝もたくさんあるの?

杉田:さすがにそこまではそんなに見たことないですけど
   河川敷とかたくさんあってほとんど絶対サッカーゴールはついてますよね。

三浦:間違いない。駅の前にサッカーゴールとベンチ置いてあるところもあるしね!
   愛野駅ってとこ。(エコパスタジアムの最寄り駅)

杉田:俺の家の庭にも、ゴールありましたよ!(笑)
   もうおばあちゃんが畑にしちゃったけど。
   それとか、アパートの上にある水溜めるタンクがサッカーボールになってたり、
   道路脇にある花壇がサッカーボールになってたりしますよ!

秋元:やっぱすげーな静岡。サッカーだな。

※急に監督が話を180度変えてくる。

中村監督:スーパー行くならどこや!
     いややっぱ、静岡の方言教えてや!!ぎゃははははは

杉田:元さんちょー回しますね(笑)
   「~ら」←でしょ?的な
   「~だら?」←でしょ?的な
   「おれっち」「うちっち」←俺たち、私たち的な。
   「だもんで」←だからさー的な
   とかですかね。

小泉:ここぞ、ここぞ、ここぞ!!
   この前地元帰ったら、その辺のおじいちゃんたちが「俺っち、俺っち」って言ってて変な感じした。

三浦:自分の家のことなんて言うんですか?

小泉、杉田:おれっち。

小泉:俺っち、おれちち、おれちち、おれちっち

三浦:やっぱ宇宙人ですね・・・。

小泉:ちゅちゅちゅちゅちゅちゅ、第七惑星帰ります。ぷしゅーーーーー。

三浦、杉田、中村、秋元:は?

杉田:というとこで!皆さん、長くなっちゃったんで最後に今後の目標を言ってください!!

小泉:俺は「サッカー少年に戻って楽しむ」かな。

杉田:慶治くんらしい。(笑)

三浦:勝負、結果にこだわりつつもサッカーを楽しみ
   もっと個性を出してチームに貢献したいと思ってます。

杉田:ありがとうございます。
   俺はチームとしては優勝です。まだあきらめていません。
   個人としては、目標としている20点まであと13点ですが、達成します。
   応援よろしくお願いします!

小泉:頑張っていこう。

三浦、杉田:はい!ありがとうございました!


静岡出身の小泉、三浦、杉田の3人でお届けしました!

コラム杉チャンネル (3).jpg

そして次回も出身地シリーズ!大阪府出身#13森原選手、#5平田選手、中村元監督に地元の魅力について語って頂きたいと思います。

今回なぜか飛び入り参加してきて、陰で出演を狙っていたとの噂もある中村監督が、ついにコラムのメンバーとして登場!中村監督のピッチ外での采配に乞うご期待! 



タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

同期 [#25石上 輝]

こんにちは。いつも応援ありがとうございます。

#25石上です。

最近は同期の5人と過ごす時間が多い気がします。
僕ら5人は関東、北信越、関西とバラバラの大学から
1月にこの仙台の地で顔を合わせました。


簡単に心を開くのが苦手な自分にとって、
仲良くなれるのかな?
しゃべることあるかな?
などの不安がたくさんありました。
#26佐川はすぐに僕のパーソナルスペースに入り込んできましたが。。


しかし、そんな不安はすぐに消え去り
今では朝食、昼食、練習後の夕食までも共にすることがほとんどです(笑)
毎日ああでもない、こうでもないと真面目な話やくだらない話をしては笑い合っています。


同期は大切にしろと多く耳にすることがありますが、まさにその通りだなと実感しています。
苦しい時楽しい時を共有して、どんな時も助け合っていければいいなと思っています!


いつか、同期の5人が揃ってスタメン出場してチームを勝利に導くというのが、自分の目標にもなっています。




最近、リーグ戦をピッチ外で観戦する機会がありました。
応援にきてくれる方々、試合の運営をしてくれている方々、
相手チームのサポーターまでも自分の目には新鮮に映りました。
多くの人の協力で自分たちがプレーできていることを再確認できました。
だからこそ、サッカーができることに感謝して、これからも全力で頑張っていきます!




最後に、#5平田選手は帰省のため不在でしたが、
右から#24吉川選手#26佐川選手#4宮本選手です。
何をしていたかは佐川選手にお聞きください。
石上.jpg

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

残り3か月 [#23金子 貴裕]

今年もあっという間に残すところ3ヶ月となりました。
早くも年末休みの計画を考えてしまう#23金子です。

さて、リーグ戦も残り8節となり、終わりが見え始めて少し焦りを感じてしまう
今日この頃。

辛く、苦しかった夏が過ぎ去って、あっという間に秋になりました。

振り返ってみると今年の夏は怪我があったことで、自らのサッカーに対する姿勢や
ソニー仙台FCでの存在意義など
様々な事を考えられる時間が多くありました。

試合に出ている時には気付かない事や考えもしなかった事、感じない事や、知らなかった事。
今となっては怪我していた時間も無駄ではなかったのかなと、ポジティブに考えられるようになってきました。

時間は有限。サッカーが出来る時間にも限りがあります。
後悔しないように、この溜まりに溜まった悔しさや、もどかしさをポジティブな感情にかえて
今はコツコツ努力していきたいと思います!

ソニー仙台FCは現在3位。
チームは最後の最後まで上を目指して戦い続けます。

引き続き、ソニー仙台FCへの温かい応援を宜しくお願い致します!
以上、#23金子でした。
タカ.JPG

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラストサマー [#21古川 裕貴]

9月も終盤に差し掛かり、だいぶ涼しくなりました。
過ごしやすい季節がやってきました。

#21ふるです。


夏が終わりましたね。
皆さんはどんな「夏」を過ごしましたか?
BBQをしたり、海に行ったり、祭りに行ったり・・・
色んなイベントもありました。

そんな中、僕は夏のラストイベントとしてあるところに行きました。

夏といえば・・・そう!「花火大会」

どこの花火大会に行ったのかといいますと
秋田県で開催される「大曲花火大会」に行ってきました。

これは、全国花火競技大会といわれており、全国の花火師たちがプライドと技術力
をかけて披露する花火大会です。
日本三大花火大会、日本三大競技花火大会とも言われています。
ふる1.jpg



初めて見に行ったんですが、とにかく人が多くてスケールの大きさにびっくりしました。
花火自体も今まで見てきた花火とはスケールも綺麗さも迫力も段違いで終始夢中で見入ってしまう
ほどでした。(集中して見るあまり口が空いていました)
ふる2.jpg





ぜひ皆さんも一度は見に行ってみてください。
(色々と調べてからしっかり準備して行くことをおススメします。笑)



現在、チームは3位。
雰囲気は決して悪くはありません。
優勝はだいぶ厳しい状況ではありますが、まだ分かりません。
今はコツコツとやっていくことが重要です。

目の前の一戦をしっかり戦い、勝利し、勝ち点を積み上げていくしかありません。
頑張ります。


最後に、私の出身県でもある千葉県の皆様

この度の台風の被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
今は辛く大変だと思います。どうか心折れず
この困難を乗り越えてください。
皆さんが再び、「日常」を送れることを祈っています。


では。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

MYルーティン [#19 菅原 啓祐]

今シーズンも残り9節となりました。

先日の首位Honda FCとの直接対決に敗れてしまいましたが
残り9節、全勝目指し頑張ります。

落ち込まず、できることに取り組んで行きたいと思います。

こんにちは。#19菅原です。

練習後にチームメイトのほとんどがプロテインを摂取しています。
中には練習前や練習中にも怪しい液体を摂取している#2武闘派アタッカーなどもいますが、、、

自分は、今までまったくプロテインに興味もなく、自分で買ってまで摂取したことがなかった
ですが、体のコンディションが中々良くなく試しにプロテインを購入してみました。

もちろん筋肉をつける目的ではなく、体を整える目的のプロテインを購入しました。

練習後のプロテイン+就寝前のストレッチを義務化し頑張って続けています。

何事も長続きしない自分ですが、ストレッチをするとヒョコヒョコと監視しにくる
息子が可愛すぎて何とか続けれています。

この最強の組み合わせの効果を発揮できるように日々の練習に取り組みます。

冒頭でも言いましたが、今は普段からできることをコツコツとやっていければと思います。


では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

休日 [#17藤原 元輝]

息子も歩けるようになり、
どこに行っても歩きたいと
主張してきます。

どうも#17もとです。

先日、錦ケ丘にある感性の森という所に行ってきました。

積み木や迷路、滑り台に木のボールプールなど子供たちが全力で楽しめる環境が整っていました。

よし、感性を磨いてくれと思い
木のボールプールに解き放つと、

fujiwara.jpg

埋もれてリラックス。

0〜2歳までのエリアもあり
小さなお子さんでも問題なしでしたね。
息子も終始楽しそうにしていて
帰りの車では爆睡でした。

次はどこに行こうかと
週末の楽しみが増えています。

今週はアウェイで東京武蔵野戦です。
絶対勝ちます!
では。

タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

カズ誕生日おめでと! [#15杉田 真彦]

仙台の気温はここ最近で一気に下がり
20度を切る日もでてきました。
冬が一気にきますね?
一年目の冬が懐かしいです!

どーも、最近大切な人ができました。
#15スギです。

さて、吉森軍団の話を今回も。
まず報告があります。吉森軍団ですが
吉森軍団改め、「吉森family」となりました。
これは団長である#7吉森が命名しました。
そして鉄の掟。「familyの誕生日は全員で祝う」
そう、有明海のスーパーカー#10一帆の誕生日が9月14日だったので前倒しで誕生日会してきました!
今回の場所は、焼肉!!さるしなという場所です。
カズはfamilyの活動は実際にはほとんど来ませんが、誕生日会だけは最初からウキウキしてました笑笑
焼肉キックオフ!!ピーーーッ!
入りの15分はやはり積極的に全員で肉をガンガン注文し攻め込む。
ここで団長(familyになりパパという呼び名に変更しました)が一言!
「龍志郎、お前まじで米頼め。」
そうです。りゅうは焼肉の時はいつも米を頼まず肉をバカ食いすることだけに専念します。
すかさず龍志郎が言い返す。
「黙って食べてよ!!!」
さすが流経大、なんでも言い合える関係できてます。
そして試合開始から店にある牛タン全種類にガンガンプレッシャーをかけ、店から牛タンを奪う吉森family。
さすがに一旦試合を落ち着かせなければ腹がもたない。
一枚2500円もするロースを二枚注文し、ステイ。
すると焼肉屋からの鋭い縦パスがfamilyに突き刺さる。

バカでかい。バカでかいぞ。このロース。
パクっ。
うめーーー!!けど脂がものすごい。
#25石上、燃え盛る炎に手を突っ込みハサミで肉を切り、皆に配給。配牛。
ボランチ時代を彷彿させる素晴らしい肉さばきでディナーを支配。
常人なら火傷しているところ彼は焼肉に対する気合いと根性と魂がハンパではないため、やけどはしない。
彼の大学時代のキャッチフレーズは「地球の3割は俺がカバーする」
ちなみに僕は「静岡西の最高傑作」と関東リーグのパンフレットにかかれていた。
さすが俺の後輩だと感じました。

前半戦終了。

カズ、杉田、いつも通りもうお腹がかなり溜まってきた様子。

後半戦キックオフ。
龍志郎が、全くお腹にたまっていないことに気づき、全員で米を頼むように説得。
すると大盛り2杯を頼み追い込みをかける龍志郎。
後半開始からプレッシャーを味方にかける。
基本的に食べるのはタン。
自称、日本一分厚い牛タンと店に大きく書くだけのことはあるボリュームのタンをひたすら食べる。
2枚目のロースがfamilyに襲いかかる。
非常に脂の乗ったロースは#7パパが食べられないほど我々の体力を削っていた。#7パパはなかなか調子が上がらずココでノックダウン。いつもならまだまだ食べているが、なぜここで終わるのか。
そうパパはここに来る前に練習後サラダチキンをしっかり食べていたのだ。ミス。

そしてまさかの龍志郎、米、脂に弱いことが判明。
いつもならまだまだ食べるのにもう無理宣言。
珍しすぎて、次の日はやはり豪雨。

カズ、石上、杉田はとっくにノックダウン。

試合終了。
完全に焼肉屋の勝ち。

さてお待ちかね、お会計の時間です。
皆で予想した金額より、かなり上乗せされた金額が請求されました[黒ハート]?
毎回このくだりが楽しいんです[指でOK]


すぎ.jpg
カズ誕生日おめでと!!


個人としてはなかなか結果が出ず、苦しい状況は続いていますが、ストレスを感じないようにしっかり自分と向き合って頑張ります!
現在チームは3位で決して調子が良いわけではありませんが、まだまだ優勝する可能性はあります!
ホンダとの対戦が今週ありますが、決勝戦のつもりで気合い根性雑草魂入れて全力で戦います!
応援よろしくお願いします?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボウリング [#13森原 慎之佑]

こんにちは!
#13 森原です。

皆さんも1度はボウリングをしたことがあると思います。

私も大学生の頃、友達と夜な夜なボーリング場に通っていました。
当時、投げ放題パックは自分たちの為にあるのではないかっていうくらい、投げまくっていました
ただ、実力は練習量に比例するわけでは無く、球速だけがグングン伸びていく毎日でした。
あと、ボウリング後は欠かさず、プロテインを摂取!
結果、右腕だけが肥大化。


最近、家族でボウリングをすることがありますが、
5歳の娘といい勝負をするくらい、微妙、いや下手くそな腕前です。
さすがに家族に引かれるので、プロテインは控えています。


ちなみにボウリングの日は「6月22日」、
理由はこの日に日本で初めて長崎にボウリング場が開設されたという記事が新聞に載ったからだそうです。

#10山﨑選手の出身、長崎から広まったらしいです!
ちなみに関係あるのか無いのか、山﨑選手の腕前はソコソコだったような!

皆さん、これは知っていると思いますが、3連続ストライクは「ターキー」ですよね?
4~12連続までそれぞれ名前があるって知っていましたか?

4連続:ハムボーン
5:ヤッツィー
6:シックスパック
7~12は省略・・

名前つけた人、相当投げやりですね。(ボウリングだけに)笑

ちなみに宮城県内、色々なボウリング場をまわりましたが、
一番のおすすめはやはり、ラウンドワン!!

https://www.round1.co.jp/shop/tenpo/miyagi-nigatake.html 【おすすめポイント】 ・お酒が安い!(国分町の飲み会に飽きた方は雰囲気を変えるのもいいかも) ・ネット対戦ができる!(普段会えない遠距離の彼女とどうでしょう?) ・飽きたら、コインゲームに行ける!(コインゲーム、正直、1日いても飽きない説あり) 時間があれば、是非行ってみてください! 今週、武蔵野シティFCとのAWAYゲームです。 チーム一丸となって、勝利をもぎとってきます! 引き続き、応援よろしくお願いします。
タグ:サッカー JFL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サプライズ [#11丹代 爽弥]

瞬く間に過ぎ去って行きました。

「令和元年の夏」 

徐々に過ごしやすい気温へ

この時期。

私、#11爽弥の車内は「ナツノオワリ」がリピートがされます。


さて、ようやくですが。

「今季初得点」

先日の試合で取ることができました。
一安心ですが、まだまだこれからです。

後日、会社に行くと。

soya.jpg

職場の方々からのサプライズ(泣)

いつも優しくして頂き、「頑張って」と声をかけて頂き。
こんなサプライズまでも。

こんな愛のある恵まれた職場で仕事をさせて頂いている事。

本当に感謝しかありません。

より一層、頑張ろうと思いました。


残り少ない試合ですが、チームしても個人としても
突っ走っていきたいと思います。

今後とも、応援よろしくお願い致します!

では。

タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

9月 [#9内野 裕太]

こんにちは。#9 テセです。

突然ですが皆さんはリフレッシュしたいときはどうしていますか?

美味しいものを食べたりお酒を飲んだり、映画などを見に行って思いっきり笑ったり泣いたり、旅行に行ったりなどでしょうか?

僕はよくそのような仕方でリフレッシュをしています。

そんな中で先日よくリフレッシュする際にお世話になっているお酒の工場見学に行ってきました。

どちらかにというと1度行ってみたかったキリンビール 仙台工場さんを見学させていただきました。
tese1.jpg

キリンビールさんでは見学ツアーを行っていて約1時間製造工程を見て回りながら説明をしてもらえます。

麦からどうやってビールにしていくのかを知ることができ、また途中では麦そのものを試食できたり麦汁の1番絞り、2番絞りの味比べをしたりさせていただくこともできます。
そしてそして最後には実際に作っているビールを飲み比べしながら試飲させていただけます。




tese2.jpg


tese3.jpg

これらの体験、見学ができて費用は無料!!

普段なかなか知ることの出来ない素晴らしい体験をさせていただくことができ
いいリフレッシュにもなりました。





タグ:サッカー JFL
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ