SSブログ

常にこだわり [#7吉森 恭兵]


どーも、#7 仮想YouTuber 吉森盛男です。


コロナウイルスで外出自粛の中、皆さんどんなおうち時間を過ごしていますか?
私は、家でピザ作りをしたりパンケーキ作りをしたりと楽しんでいます。
皆さんのGWはどんなおうち時間を過ごしましたか?


さて、本題に入ります。今月のこだわりについて書いちゃいます。


私のこだわりは、こだわりがない事がこだわりなんですよ。
みなさんわかりますか?
意味がわからない人は直接私に聞いてください。


ってのは冗談で、、、



私のこだわりは、ヨーグルトを毎日朝、夜に食べることです。
腸内環境を整える事を意識して食べてます。腸内環境を整える事で免疫力向上にもつながるらしいですよ。諸説あり。

ヨーグルトの種類にもこだわりがあります。
セブンプレミアムの【プレーンヨーグルト 乳酸菌LA-2配合】
これがまじで美味いんです。しっとりなめらか牛乳感が強いんです。
原材料も、生乳(国産)、乳製品しか入っておらず体にも優しいんです。

最高なヨーグルトですよ。皆さん是非一度食べてみてください。
また、このブログを見て頂いた方の中でオススメのヨーグルトなどがある人はコメント欄にコメントください。

今回の吉森のブログが、面白かったと思う人はグットボタンとチャンネル登録宜しくお願い致します。

では、また7月に会いましょう。

YouTuber 吉森盛男でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こだわり [#5平田 健人]

新型コロナウイルスの影響で大変な時期となっておりますが、
今は耐え、乗り越えていきましょう。


こんにちは。
#5平田健人です。



先月、誕生日を迎え24歳になりました。
同期の#4てつ、#24けーすけ、#25ひかる、#26さがわの4人に祝ってもらい
良き誕生日を迎えることが出来ました!


さて今回のブログは僕の「こだわり」について書きたいと思います。


☆朝コーンフレーク☆
2ヶ月ほど前から朝飯コーンフレークを始め、ハマってしまいました。朝は数分でも長く寝ていたいタイプで、
朝飯を食べない日も多々あった僕ですが、コーンフレークにしてからは毎日食べれているので、
小学生のような朝飯ですが続けていきたいと思います。



☆休日前夜の過ごし方☆
休日の前日の夜は、これでもかってくらい夜更かしします。映画を見たり、漫画を読んだり、ゲームをしたりして
気が付けば朝になっていたり…
そして休日はこれでもかってくらい寝ます。
好きなだけ起きて好きなだけ寝る
このサイクルが大好きでやめられません。



☆寝る前のYouTube☆
夜の就寝前も昼寝の時も、寝るときは必ずYouTubeでお笑い系の動画を音量MAXにして流しながら
眠りにつきます。これに関してはルーティーンといってもいいくらい必ずやってます!(笑)



今回、自分のこだわりについて考えてみましたが、
スポーツマンらしい、サッカーにつながるようなこだわりは全然ありませんでした(笑)

これを機に自分にしっくりくるかっこいいこだわりを見つけていきたいと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コロナに負けるな! [#3荻原 健太]

様々な制限がある中での生活になっている事で、普段は気にならないようなこともストレスに感じてしまうことがあるかもしれません。
体調面はもちろん、メンタルの方もコロナに負けないようにみんなで頑張りましょう!


#3オギです。


今回のブログのテーマが『こだわり』という事で、何か無いかと探したところこれしかネタがありませんでした。


そうです。
『グミ』です。


僕がグミを買うときにこだわる点が3つあります。

①硬さ
⇨硬めが◎。硬過ぎてもアゴが疲れるので5段階で表すと4ぐらい。
②大きさ
⇨小さめが◎。小さめのヤツを2.3個口に放り込んで食べたい。
③グミの表面
⇨ツルツルしたものが◎。グミのまわりに粉がついているものは好ましくない。グミ本来の美味しさで勝負して欲しい。



以上の事も踏まえ、コンビニで買えるオススメのグミを紹介します。

オススメ度★★★★★
『ペタグーグミ』
おぎ1.jpg

発売当初は見た目から敬遠していましたが、試しに買ってみると、薄いのにちょうど良い硬さで、今では見つければ必ず買ってます。価格も最近のグミの中ではお手頃。オススメはコーラ味です。



オススメ度★★★★
『コグミ(フルーツ味のほう)』
おぎ2.jpg
4種の味と食べやすい大きさ、小さくても食べ応えがあるグミです。量もたくさん入っているので、友達と一緒に食べましょう。



オススメ度★★★
『ハリボー ゴールドベア』
おぎ3.jpg
好きな人も多いのではないでしょうか。硬いグミが好きな人には定番のグミです。比較的値段がお高めなのとチャックが無い点が残念。



番外編①
#9内野選手のお気に入り
『男梅グミ』
おぎ4.jpg
彼は試合の移動中にいつも食べてます。まとめ買いするほどの様です。右下のキャラクターもどこか彼の面影が…



番外編②
#17藤原選手のお気に入り
『忍者めし』
おぎ5.jpg
内野選手の男梅ほどチーム内に広まってはいませんが、僕にはバレてます。あれ程の華麗な身のこなしが出来るのも頷けます。(忍者だけに)




是非皆さんも食べてみてください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

坐薪懸胆 [#1古川 裕貴]

ざしんけんたん【坐薪懸胆】

将来の成功や活躍の為に、苦労をいとわず、つらい生活をじっと耐え忍ぶ意。
つらい生活を耐えることで、闘志をかきたてること。


新型コロナウイルスが一日でも早く終息できるよう、今は耐えましょう。



こんにちは
先日、また一つ歳を取りました。
今年はどんな年になるのかなー。いい年にしたいですね!
手洗い・うがいを特に気をつけてます!
#1古川です。



さて、先月から続いているブログのテーマ「こだわり、譲れないもの」
今月も引き続き、このテーマで行きたいと思います!


ということで、僕の「こだわり、譲れないもの」なんですが・・・
考えてみたところいくつか出てきました!その中から、2つ皆さんにご紹介したいと思います。


・朝ごはん

これはこだわり?っていうわけではないと思うんですが・・・笑
朝ごはんをしっかり食べる!
これは徹底しています。
朝からしっかりご飯を食べるようにしていて、毎朝必ず食べるのが納豆!
ご飯も大きめのお茶碗にしっかりよそって、おかずはその時その時で違うんですが
ガッツリ食べています。
そして乳製品も欠かさず取るようにしていて、牛乳は必ず飲みヨーグルトも食べるように心がけています。
しっかり食べるのは、スポーツマンとして大切なことだとは思うんですが僕はちょっと違う理由で食べているところもあります。

平日は特になんですが、しっかり食べないと仕事中にとにかくお腹が減って、元気がなくなります。笑
これだけしっかり食べていても10時を過ぎたころには「ん?なんかお腹が・・・」となってしまいます。笑
(ちなみに朝ごはんは大体7時過ぎに食べています)
ほんと燃費が悪くて困ってます。
ということで、1つ目がとにかくガッツリ朝ごはんを食べる!でした。


・スパイクとキーパーグローブ

スパイクとキーパーグローブは高校時代からプーマを愛用しています。
何回か違うメーカーに変えてみようかなとも考えたこともあったんですが最終的にはプーマに帰ってくるんですよねー。
なんだかんだ、プーマが一番使いやすいんです・・・。
ただ最近、モデルチェンジが激しくて合うスパイクが少なくなってきて困ってます。笑
プーマさん、コロコロ変えないで―笑
これからもプーマのスパイクとグローブと共にソニーのゴールマウスを守っていきますね!!
古川.jpg



今は我慢の時です。
一緒に頑張って乗り切りましょう!

ではまた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ