SSブログ

健康オタク [#13金井 冬土]

みなさんこんにちは。
#13冬土です
今回のブログはテーマが「こだわり、譲れないもの」と言うことで、自分の食生活についての小さいこだわりと言いますか、ルーティーンを書いていきます。



・朝起きてすぐプロテイン
朝起きたらまずプロテインを飲みます
寝起きは体が枯渇してるので吸収の早いプロテインを飲むと良いと聞いたことがあったので試してみてます。



・ご飯は何が何でも十六穀米
自分でお米を炊く時は絶対に十六穀米を炊きます。
白米よりも豊富な栄養素を摂る事ができるし、美味しいです。美味しくて健康的なら食べない理由はないですね!



・1日1本ビタミン野菜
1日分のビタミンCが摂れる最強ドリンクらしいです。大学の先輩が飲んでいたので真似して飲んでます。



他にもいくつかありますが長くなるので割愛します。
正しい知識かはわかりませんが、こんな感じで体に良さそうな物を積極的に摂取しています。#25ヒカルさんは健康オタクって馬鹿にしてきますが…(とかいいつつ最近影響受けて真似し始めてます)

体に良いものでも毎日同じものを食べるのも良くないと聞いたこともあるので、あまり縛りすぎず、良さそうな事はどんどん取り入れていこうと思います!

食事を意識したから絶対に怪我をしなくなるとか、そんな事はないと思いますが、日頃から細かい部分にこだわれるかどうかが、ギリギリの勝負の時に出てくると信じています。

大変な時期ですが、一人一人が出来ることをして少しでも早く元の日常に戻せるように頑張りましょう!

ではまた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ