SSブログ

コロナに負けるな! [#3荻原 健太]

様々な制限がある中での生活になっている事で、普段は気にならないようなこともストレスに感じてしまうことがあるかもしれません。
体調面はもちろん、メンタルの方もコロナに負けないようにみんなで頑張りましょう!


#3オギです。


今回のブログのテーマが『こだわり』という事で、何か無いかと探したところこれしかネタがありませんでした。


そうです。
『グミ』です。


僕がグミを買うときにこだわる点が3つあります。

①硬さ
⇨硬めが◎。硬過ぎてもアゴが疲れるので5段階で表すと4ぐらい。
②大きさ
⇨小さめが◎。小さめのヤツを2.3個口に放り込んで食べたい。
③グミの表面
⇨ツルツルしたものが◎。グミのまわりに粉がついているものは好ましくない。グミ本来の美味しさで勝負して欲しい。



以上の事も踏まえ、コンビニで買えるオススメのグミを紹介します。

オススメ度★★★★★
『ペタグーグミ』
おぎ1.jpg

発売当初は見た目から敬遠していましたが、試しに買ってみると、薄いのにちょうど良い硬さで、今では見つければ必ず買ってます。価格も最近のグミの中ではお手頃。オススメはコーラ味です。



オススメ度★★★★
『コグミ(フルーツ味のほう)』
おぎ2.jpg
4種の味と食べやすい大きさ、小さくても食べ応えがあるグミです。量もたくさん入っているので、友達と一緒に食べましょう。



オススメ度★★★
『ハリボー ゴールドベア』
おぎ3.jpg
好きな人も多いのではないでしょうか。硬いグミが好きな人には定番のグミです。比較的値段がお高めなのとチャックが無い点が残念。



番外編①
#9内野選手のお気に入り
『男梅グミ』
おぎ4.jpg
彼は試合の移動中にいつも食べてます。まとめ買いするほどの様です。右下のキャラクターもどこか彼の面影が…



番外編②
#17藤原選手のお気に入り
『忍者めし』
おぎ5.jpg
内野選手の男梅ほどチーム内に広まってはいませんが、僕にはバレてます。あれ程の華麗な身のこなしが出来るのも頷けます。(忍者だけに)




是非皆さんも食べてみてください!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ