SSブログ

ついに? [#4 宮本鉄平]

梅雨が明けて、夏がやってきました。
毎年熱中症になりかけながら頑張っていますが、今年も暑さとの戦いはしんどいです。
どーも#4鉄平です。

いきなりですが、少し前に自分の中で非常にうれしい出来事がありました。
それはなんと#3荻さんがご飯に連れて行ってくれたのです。

ソニー仙台に加入して2年半経ちますが、大学の大先輩にやっと連れて行っていただけました。
もちろん二人でなんて行けるはずもなく、同じポジションの大先輩#23貴さんにもついてきていただきました。

同じチームなのに、2年間も大学の先輩とご飯に行ったことないのかよと
思った方もいるかもしれませんが、それは自分も同じように思っています。
まだかな~と待ち続けた2年半。ついにです。
大学時代、ソニー仙台に練習参加をした際は「監督によろしく」の一言を言い残し
練習場から姿を消していったのを今でも覚えています。
当時の大学の監督から荻さんがいるからよくしてもらえと言われていましたが、
まったく面倒を見てくれず。(笑)
自分から話しかけられるような性格ではないので、話しかけなかった自分も悪いのですが。

そんな荻さんと2年をかけ少しずつ距離を詰めることに成功し、ついに食事まで。

荻原軍団の旧#22りくさんの後釜を狙っているのかのように見られてしまうかもしれませんが、
そんなことはありません。
りくさんの後釜はハードルが高すぎます。

食事の場では終始優しい荻さんに対し、とにかくいっぱい食べる貴さん。
デザートまで完食し、楽しく、無事に終わりました。(笑)

コロナが落ち着いたら、定期的に開催してくれることを期待しています!(笑)
これからもよろしくお願いします。

teppei1.jpg


さて、話は変わりますが先日2020東京オリンピックのサッカー競技
【ドイツ対コートジボワール、エジプト対オーストラリア】の試合を
#8あおい#13ふゆ#15けーたろ#24吉川と宮城スタジアムに観戦に行きました。

せっかく東京でオリンピックがあり、宮城ではサッカーが観れるということで
吉川のいとこがチケットを取っていてくれて観ることができました。
ブログを見ていただけているかわかりませんが、ありがとうございました。

会場に着くと、スタジアムの警備はすごく、検温、持ち物検査も厳重で
そこにもオリンピックのすごさを感じました。

生きているうちにスタジアムでオリンピックを観れるなんてないと思いますので、
非常にいい経験になりました。

サッカー日本代表の試合ではなくても、スタジアムには多くの観客の方が入り、
一つ一つのプレーに拍手や歓声が沸き、おじいさんの世代の方やちっちゃい子供まで
多くの年代の方がいてスポーツのすごさを感じました。

試合は選手の熱量が見ている自分たちにも伝わり、オリンピックに対する熱い気持ちが感じられ、
とても面白かったです。

そして、自分たちの試合でもサッカーを通して観ている方に、少しでも頑張ろうと
思っていただけるようにできたらなと思いました。

個人としては残りの後期の試合に関わり、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

応援よろしくお願いします。

それでは。
オリンピック 写真.jpg
nice!(0)  コメント(0)