SSブログ

釣行 [#16松本 拓海]

こんにちは。
#16たくみです。

今回は新たな趣味を見つけたので、それについて書こうと思います。
その新たな趣味とは「釣り」です。

きっかけは、YouTubeのおすすめ欄にたまたま出てきた釣り動画でした。
その動画のタイトルは「糸を海底まで落としてただ巻き上げるだけ!それだけで大物鯛GET!!」
そんな訳ない、詐欺感満載、、と思ったのですが、暇だったので見ることに。
すると、本当に着底させて巻き上げるだけで50㎝を超える鯛を何本も釣っていました。

俺でも釣れるんじゃね??
と、思った自分はすぐさま#21かもに連絡(最初から1人は心細い)
すると、ダメもとで言ったつもりが快くOK!

数日後の早朝5時。
酔い止めを基準量の2倍飲み、万全を期して出港!!
(Mr.船酔い#18あきくんより基準量じゃ足りないとのありがたいお言葉をいただきました)
takumi1.jpg

想定外の船の小ささと荒波によりハードな戦いとなりましたが、なんとか船酔いもせず釣り場に到着。
(完全に酔い止め×2のおかげ)

釣行開始。

しかし、4時間半釣り糸を垂らし続けるも釣果はまぁまぁなサイズのカサゴが数匹…。鯛ゼロ。
何とも悔しい結果に…。

このままじゃ終われないと鯛を諦め、船長さんのご好意もありサバ釣りにシフトチェンジ。
ナブラを見つけ釣り糸を垂らすと爆釣もいいところ。
なんと30分足らずでクーラーがパンパンに。
takumi2.jpg
実際にはこの写真の倍以上釣れました。

爆釣を喜ぶ自分と鯛をめざした4時間半。
なんともいえない初釣行となりました。
必ず鯛でリベンジしたいと思います。

初釣行は苦敗でしたがサバ(青物)の引きに魅了された僕は完全に釣りにはまり、
最近は近場の港で釣りを楽しんでいます。
釣れない日が続き、ルアーだけが増えていく日々ですが、めげずに投げ続けようと思います。
これは釣りあるあるなんですかね…。

また、釣り以外にも港からの景色や波の音など非日常を感じられてすごくいいです!
改めて、海はいいなと最近思います(島育ちの海っ子なので)

釣りはせずとも海辺で過ごす時間はすごくお勧めです!
1人の際は、感傷的になりすぎにはご注意くださいね(笑)


話は変わりますが、中断期間を経て今週からリーグ戦が再開します!
1戦1戦大切に戦っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

では!

nice!(0)  コメント(0)