SSブログ

東京オリンピック! [#6冨澤 右京]

8月になりました!#6冨澤です。

東京オリンピックの開催により、毎日ワクワクが止まりませんね!
とにかく選手が凄すぎて感動しています!

注目していたのが選手インタビューの言葉。
インタビューでは胸に刺さる言葉がいくつもありましたね。
特に柔道の高藤選手が金メダルを取った後のインタビューを見ていて、
開催への感謝を述べられていたり、金メダルを取るためにどれだけ
努力してきたのかが凄く伝わってきて、思わず涙がこぼれました。

インタビューでは選手の素直な気持ちや思いが伝わってきて、本当に感動します。
「楽しみました」という言葉が目立ち、やっぱり楽しむことが大事なんだなぁ~と感じました。

卓球の水谷選手・伊藤選手ペアの諦めない姿勢も素晴らしく、準決勝の7点差の大逆転から、
決勝戦での逆転劇にも興奮しました!
ソフトボールも金メダル!全員のチーム力や上野選手の力投、涙に感動しました!
水泳の大橋選手の2冠も凄かったです!
池江選手も病を乗り越えて大舞台に立つことができて、本当に凄すぎるなと..。

ちなみに、大変恐縮ですが...柔道の阿部一二三選手に顔が良く似ていると言われます...!
数年前に初めて似ていると言われた当時は存じ上げなかったのですが、
それから陰ながら応援していました!
兄妹での金メダル、本当に素晴らしかったです!! 日本柔道選手も大活躍でしたね!!

BLUE SAKUYAのキャプテン、角南果帆選手が出場しているハンドボール女子も
45年ぶりの勝利おめでとうございます!
さくらJapanは惜しくも予選敗退でしたが、面白い試合でした!本当にお疲れ様でした!

そんな中でも、個人的にはスケートボードが新鮮で一番面白かったですね。
今まであまり興味はなく、一度もやったことはないですが、見ていて楽しかったですし、
やってみたくなりました!(確実に怪我しますが...笑)
あと解説の瀬尻さんが分かりやすくて最高でした。
「いいっすね~」「やっべ~」「はんぱねぇ~」のような
緩い解説も面白かったです。笑

サーフィンもかっこよかったですね~。自分なら確実に波にのまれて溺れそうになりますね。
最初はまずボードに立つことさえ無理だと思いますが...笑
新種目もかなり楽しめました!

※このブログは7月末に書いていますので、今後の種目も楽しみです!

息子は初めてのオリンピックに夢中で、テレビに釘付けです!笑
つかまり立ちをするので、いつもテレビ台につかまって近くで見ています。
最近拍手も覚えたので、一緒に手を叩いて応援してました!

ukyo.jpg

開催にあたり大変なことがいろいろありましたが、選手たちの活躍により、
多くの元気をもらっています!
出場するだけでも凄いことですので、全ての選手に敬意を表したいと思います!
多くの方々の努力とサポートがあるからこそ大会が成り立っていますので、
選手だけではなく大会に関わる全ての方々に感謝しております!
改めてスポーツの力はすごいなぁ~と感じました!

オリンピックを見てていろいろ感じる部分がありましたね!
自分にできることは、サッカー選手として応援して下さる方々に感動して
いただけるように頑張ることです。
そのために、引き続き良い準備をしていきたいと思います!

猛暑が続いており、コロナも落ち着かない状況ですが、引き続き体調に気をつけていきましょう!

nice!(0)  コメント(0)