SSブログ

2021 [#25石上 輝]

日頃からソニー仙台FCへのご支援、ご声援ありがとうございます。
このような状況の中、サッカーができることに感謝しています。

選手紹介でも記入しましたが、今年から料理を始めました。きっかけは昨年の度重なる怪我と、身体が思うように動かないということでした。
今まではどうしても外食が多くなってしまい栄養などが偏ってしまう傾向にありました。何かを変えなければならないという気持ちで取り組んでいます。
意識していることはバランスよく食べることです。海が近く、おいしい海鮮物がたくさんあることも有難いです。

hikaru1.jpg

写真のMCTオイルには、大変お世話になっています。詳しくは#18秋元選手のブログをご参照ください。→ https://sony-sendaifc.blog.ss-blog.jp/2019-10-18
開始して3カ月以上たった感想は、体脂肪が落ちたかな、体重は変わらず筋肉量が増えたなという感じです。筋トレ効果もあると思います。
以前よりも疲労感や筋肉の悪い張り感が出にくくなった気がします。

ある記事で、川崎フロンターレの家長選手が自分にとってベストを探る重要性を述べていました。
人によって合う合わないがある中で自分のベストをいかに見つけられるかが大切で、何かを継続していくからこそ自分の身体の変化に気付けるということでした。
やっているからと言って絶対怪我がなくなるとかではないと思います。今も普通に筋肉が炎症するときもあります。
でも、もしその過程の中で失敗したとしても自分の成長に繋がっていくのかなと思います。『継続』桐田コーチにもよく言われています(笑)

いわきFCの田中龍志郎選手も、選手生命を脅かす全治数カ月の大怪我をしたとリリースされていました。
昨年のいわき戦は自分が負傷退場、田中選手が途中出場で同じピッチに立つことができませんでした。今年はお互いにベストコンデションで試合に臨めると思っていただけに残念です。田中選手とはソニー在籍時からとても仲良くしてもらっていて、いわきに移籍しても週に一回は連絡を取り合い、僕からしたら何でも話せる兄貴的な存在なだけに、怪我の報告を受けた時は自分のことのようにショックでした。でも、きっと復活して、また同じピッチで大好きなサッカーができるように自分は今できることをひたむきにやっていこうと思います。

hikaru2.jpg

チームも今季初勝利することができました。このまま勢いに乗れるように覚悟をもってやっていきます。
長いようであっという間のシーズン、チームの為にがんばります。

nice!(0)  コメント(1) 

開幕! [#23金子 貴裕]

テレビを見ていると、プロレスラーのオカダカズチカさんがなんと自分と同じ愛知県安城市出身だという事が判明!
こういうのって急に親近感沸いて応援したくなりますよね。

中学時代海外プロレスWWEの見すぎでキャメルクラッチをかけてしまい、
友達が1人減ったことを思い出しました。

#23金子です。

ついに3月14日にJFLが開幕しました!

開幕戦勝利とはなりませんでしたが、まだまだ長いシーズンは始まったばかりですし、下を向く必要も暇もありません。
チームは常に優勝を目標にしていますが、チーム1人1人がいつでも
試合に出られる様に準備をしていなければ、そこへたどり着くことは難しいと思います。

思い返してみると、2015年優勝したシーズンは、誰が出てもおかしくない、常に練習から
高い意識と競争がありました。

誰が出ても戦えるチームでしたし、高い熱量、同じ方向を向いていたことが優勝に繋がったのではないかなと思います。

その時と同じメンバーでもないですし、今同じことをやれば優勝出来るのかといえばそういう訳でもないですが
意識と競争はやはり強いチームほど高いし、激しいはずです。

長いシーズンとなりますが、最後に笑って終えられるように、自分自身も最大限の準備をしてチームに貢献できるように、一年間頑張っていきたいと思います!

さて、サッカーを長年やってきましたが、何が大切か、ようやく分かった気がします。

「睡眠」です。

きつい練習で疲れていても21時就寝、7時起床。
結局の所これでなんでも乗り越えられる気がします。

1月に誕生した彼には感謝しかありません。
1歳にも満たない彼に大切な事を教えられたアラサー。

サッカーに一番大切なことを教えてくれ、家に帰ると満面の笑みと悲鳴で癒しを与え、精神的なケアまで。

「子は宝」

まさにこのこと。
taka1.jpg


彼と一緒に成長していきたいと思います。
#23金子でした。
taka.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

遠征のお供 [#21鴨川 優斗]

やっと暖かくなり、一年中この気候ならいいなと思っています。
#21かもです。

昨年ソニー仙台FCに入団し、大学までと違ってアウェー試合やキャンプなど
遠征に行く回数が圧倒的に増えました。

そこで、鴨川の遠征のお供を少し紹介させていただきたいと思います。

1. トマトジュース

昨年の5月のブログでも紹介させていただきましたが、
私はトマト製品をなるべく毎日摂るようにしていて、
遠征中も何とかトマト製品をとりたいと思い、一番手軽なトマトジュースを飲むようにしています。
kamo1.jpg


2. ストレッチボール

DOCTORAIRのストレッチボールを昨年の夏に購入し、遠征に持ち歩くようになりました。
ストレッチボールは振動するボールで、トレーニングや試合、長時間の移動で固まってしまった体をほぐすために使っています。
振動の強さも選べるのでその日のコンディション、使用する体の場所によって使い分けます。
ただし、振動がすごいので周りに迷惑のかからないよう慎重に使っています。
kamo2.jpg


3. ダウンロードした動画

移動時間やホテルの部屋では遠征前に動画をダウンロードしていき、それを見ます。

メインはDAZNという主にスポーツが見られるアプリでサッカーの試合をダウンロードして90分間フルで見ます。
知り合いが出ている試合や、海外の強豪チーム同士の試合を見ながらイメージトレーニング兼サッカーの勉強として見ています。
他には、アマゾンプライムで映画や、好きなアニメをダウンロードして見たりもしています。
これは完全にリラックスして楽しむために見ています。

遠征にこの3つは不可欠かなという感じでいつもお世話になっています。

さて、先週JFLが開幕しました。
初戦はアウェーでHonda FCとのゲームでした。
結果は2-3で惜しくも負けてしまいました。
良い部分も課題もはっきりと出た試合だったと思います。

初戦は負けてしまいましたが、まだまだリーグは始まったばかりです。
全32試合を終えたときに目標である優勝という結果がついてきているように
1試合1試合を全力で勝ちに行きます。

本日はHome開幕戦が行われます。
まだまだ長いシーズンになりますが、応援よろしくお願いします。

では。
kamo3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

しぞ~かと走り [#15 鈴木啓太郎]

こんにちは。KTRこと#15けいたろうです。

3月も中旬になり寒さのピークも過ぎて、少しばかり暖かくなってきたと感じています。
花粉症が辛いですが、、

今年は新キャプテン#7吉森選手のもと、充実したトレーニングを積んでいます。
そんな吉森選手がロッカールームで時より歌う、「テセは~」シリーズの替え歌が大好きです。
特に好きなのは「テセはロックなんか聞かない」シリーズ。
この歌が聞こえると思わずにやりとしてしまいます。
今年もいっぱい聞きたいです。(笑)

そして今年の二次キャンプは地元「静岡」の御殿場と磐田で行われました。
富士山を見ると静岡に帰った実感があり、なんだかノスタルジックな気持ちになりました。
御殿場は高校の遠征と大学の大会でよく行ったので、様々な思い出が蘇ってきます。
その思い出の多くは、サッカー版テラスハウス『ブルーベリーロッジ』で生まれました。
ブルーベリーロッジは居間や寝室があるアパートのような宿泊施設です。
夜更かししてゲームばかりしていた高校時代、先輩の部屋に呼び出され一発芸をさせられた大学時代、
御殿場で試合に負け、グラウンドからブルーベリーロッジまで走って帰ったことも何度かありました。
とにかくいろいろな思い出が詰まっています。

keitaro1.jpg
たくさん走った高校時代です。。。懐かしくなったので高校の話を少し書きます。
私の高校時代はとにかく走りました。
練習前に走り、練習後にも走り、勝っても負けても走る。
ですが監督、スタッフ達はアメを与えてくれるんです。
『ご褒美』です。夜食のアイスや試合後のデザートなどをいっぱい与えてくださり、それを原動力に頑張っていました。
ハーゲンダッツもよくいただいたのを覚えています。

高校時代の走りで特にきつかったのはフルマラソンです。
今でも忘れません。長野県菅平合宿3日目です。
朝の山走りを終えて帰ると、昼からフルマラソンとの発表が。
山盛りのカレーライスを流し込み迎えた出走。
たいしたことないと思っていましたが、本当にきつかったです。
きつすぎて民家からお水をもらう人もいたとかいないとか。
折り返しまでかっ飛ばしていた細身のB先輩。
ぶっちぎりの優勝をしたA先輩。
そして私は同期のN君と一緒に走りました。
一人では乗り越えれなかったと思います。N君ありがとう。
とにかくきつかったのを覚えています。
ですが、頑張ったらご褒美がある。それが当時の帝京高校。
フルマラソンの入賞者への景品はかなり豪華だった気がします。
私はスポーツウエアをいただいたので、そこそこいい順位だったんだと思います。
走りはきつかったですが、走力だけでなくメンタルも鍛えられた高校時代でした。
高校時代の監督をはじめとしたスタッフの方々には感謝しかありません。

話は戻り、御殿場はご飯がとてもおいしくイルミネーションが綺麗なので、いつかはプライベートで行ってみたいものです。
ぽかぽかした素晴らしい環境で充実したキャンプを終えることができ、コンディションも上がっています。
優勝に向けて毎日の練習を大切にしていきたいと思っています。



keitaro2.jpg
そして、開幕前に職場の方々からプレゼントをいただきました。
なんと、名前入りの手袋!!
とっても嬉しく大切に使わせていただきます。




最後になりますが、素晴らしい環境で毎日サッカーができるていることは当たり前ではないと
実感しています。今できることを全力で頑張っていきます。
応援よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

ベスト散歩 [#13金井 冬土]

みなさんこんにちは。
#13冬土です。

今年も多くの方々の協力があり、無事にキャンプを行うことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

#3オギさんのブログでも登場しましたが、今年のキャンプから散歩隊が結成されました。(#3オギさんのブログに私の名前が初めて登場して嬉しいです。)
メンバーは#3オギさんのブログをご覧ください!
https://sony-sendaifc.blog.ss-blog.jp/2021-03-03

※ちなみに、#7吉森選手は散歩隊には加入していないですが、散歩の時間を盗み聞きして、しれっと参加している時があり、メンバーぶっています。

散歩といえば朝のイメージですが、散歩隊の場合、
朝の部と午後の部があります。
#10藤原選手は午後の部は休みがちです。
#4宮本選手は朝か午後かに関わらず休みがちです。
いる方が珍しいくらいです。

そんな散歩隊での、私的キャンプ中ベスト散歩を紹介します!
私が選ぶキャンプ中ベスト散歩は……
静岡キャンプ4日目の散歩、午後の部です!
#10藤原選手と#4宮本選手は安定の不在でした。

ベスト散歩に選んだ理由は、
1つ目、絶景の富士山を眺めることが出来たロケーションの良さ。
2つ目、#3オギさんのトークの切れ味。
以上の二つです。

夕方頃に出発して、時之栖(静岡キャンプでの宿泊地)の敷地内を散歩していました。
どこに続いているかもわからない鬼の階段を登り、頂上に到着すると絶景が待っていました。
天気が良かったのもありますが、世界で一番富士山がキレイに見えると言っても過言ではないくらいキレイでした!

写真スポットのようで、写真を撮るためにカメラを置く場所があったので、集合写真を撮りました!
fuyuto1.jpg

インスタグラマー#14吉野蓮と#5平田選手は、映える写真を撮るために色んな角度から写真を撮影していました。

そんな絶景を見ながらふと横を見ると、ヤギがいました。
可愛かったので写真を撮っていると、後ろから試合中味方に指示を出す時くらい大きな声で、
「いやそれヤギ!おれオギ!」という声が聞こえてきました。
いつもオギさんのボケには無視するのですが、初めてオギさんのボケで爆笑してしまいました。
fuyuto2.jpg
そのヤギです。笑

以上、今年のキャンプ中ベスト散歩に選ばれた
「静岡キャンプ4日目の散歩午後の部」についてでした!

散歩隊が結成された事で、参加している人だけでなく、周りの選手との話のネタにもなり、良いコミュニケーションをとることができました。
キャンプ中何度か試合をしましたが、去年よりプレーしやすいなーと感じることがありました。
おそらく去年より、サッカー以外でコミュニケーションが取れていることでサッカー中も遠慮せずにプレーできているのだと思います。
キャンプはコミュニケーションを取る機会が多くあるので、やはりキャンプは大切だと感じました。

今週JFLが開幕します。
開幕戦はHondaFCとの対戦になります。
強敵ですが、開幕戦で勝利することは大きな意味を持つので、勝利目指して死ぬ気で走ります。

応援よろしくお願いします!!

nice!(0)  コメント(0) 

3月 [#9内野 裕太]

こんにちは。#9テセです。

いきなりですが、皆様
今シーズンのソニー仙台FCのHP 選手名鑑の
プロフィール欄はご覧いただいていますでしょうか?
プロフィール欄はこちら↓
https://www.sonysendaifc.jp/clubs/top_players

毎年プロフィールの中に何問か質問コーナーがありますが、
今シーズンは「この選手の凄い点」という質問がありました。
 
そこで今回僕なりに選手それぞれの凄い点?をおもしろおかしくゆるーく紹介したいと思います。


【前半戦】

#1 ふる
☆豊富な運動量
毎日片道1時間近く運転して通勤する強者。
天候が悪い日は2時間でもつかない日があるとか・・・
家族のためにパパさん頑張ってます。



#2 三浦
☆どこでもなんでも大丈夫です
入団から今までDF・MF・FWのフィールドすべてを
こなすユーティリティープレーヤー
好みのタイプは年下(20)から年上(∞)・・・との噂?
あらゆる面で万能性◎



#3 おぎさん
☆2つの顔
サッカーでは走り以外は厳しくチームを引っ張る最年長。
一度ピッチを離れ我が子の話になると毎回でれでれの優しいパパさん。
息子君の話をするときは凄く優しい顔になっています。
tese1.jpeg


#4 てっぺー
☆耳毛
目つきが鋭くたまにビビるときがあります。
だけどそんなてっぺーは耳の産毛はふさふさふわふわ。
今日もふわふわだと言うと耳を赤らめ恥ずかしがります。
ギャップ凄いです。



#5 けんと
☆野球愛
野球愛にあふれるグッドプレイヤー
久しぶりに野球の話で盛り上がれる選手が出来ました。
もうすぐ開幕です。開幕に向け調整しっかりしていきましょう。



#6 うーさん
☆まっすぐな眼差し、最強すっぽんDF
入団当時から変わらぬ
会話するときはまっすぐな眼差しで話を聞き、
しゃべるときはどんどん接近してくるDF
すっぽんDFは今もなお健在です。



#7 きょーへい
☆JFL No.1のぽっちゃり?キャプテン
あの身長であの体重であのBMI値で
85分くらい動きます。凄いです。
前キャプテン同様走りでは最後方で引っ張ります!?



#8 あおい
☆先輩おちょくり
先輩を小ばかにしています。
ちょっと度が過ぎます。
逃げられる範囲を確保して小ばかにするところ凄いです。



#10 もっちゃん
☆開き直り
近年バレ始めているポンコツプレイヤー?(サッカーはピカイチ)
たまに自分が話し始めたものの知ったかぶりだったり、間違っていた時などは
開き直って話を強引に終わらせにかかるようになってきています。
凄いです。



#13 ふゆと
☆先輩おちょくり
#8と同様小ばかにしています。こちらも度が過ぎます。
こちらは鼻で笑い小ばかにするタイプです。
今年はいじるときはしっかりいじるようになりましょう。



最後は我が家のつくねちゃんで締めます。
tese2.jpeg

最近のお気に入りはパイナップルとゴーヤーです。
持ってきてと言うと持ってくるようになりました。
でも、決して渡してはくれません。


今回はここまで。
次回は【後半戦】です。
では。

nice!(0)  コメント(0) 

携帯のデータフォルダの写真振り返ってみたーーー [#7吉森 恭兵]

ソニー仙台FCブログを常に見て下さっている方々、又は初めて見る方々、

お疲れ様です。
今季からキャプテンになりました。#7吉森です。

今年キャプテンをやるにあたり覚悟を持って1年間戦います。
必ず優勝します。
1年間共に戦いましょう。そして最高の景色で喜びを分かち合いましょう。

今回は、自分の携帯の写真データを振り返ってみて印象に残っている写真や
面白い写真などバンバン紹介していきたいと思います。

ではーーー、レッツゴーーーー

①小学校の頃の吉森。ロン毛すぎ。
yoshimori1.jpg

②流通経済大学時代のかっこいい吉森。キャプテンマーク似合うね。
関東大学リーグで、最初で最後のゴールを決めた後かな。
yoshimori2.jpg

③ソニー1年目の集合写真。懐かしい先輩方。旧#4瀬田塾。旧旧#10じゅんさん顔決めすぎ。
荻さん顔切れちゃってた。ごめんなさい。
yoshimori3.jpg

④得点後のゴールパフォーマンス。この時が一番ジャンプ高い説。
yoshimori4.jpg

⑤4枚目に続きゴールパフォーマンス。旧#20りゅうしろうの肩車。
少しビビッて早く降ろせと連呼していました。(笑)
旧#14しょうたさんもいるね。いわきで元気にしているかなー。
また、一緒に仕事したいなー。(旧#14しょうたさんとは職場が一緒でした。)
yoshimori5.jpg

⑥JFL100試合出場の記念パフォーマンス。200試合・300試合・400試合どんなパフォーマンスしようかな。
頑張ります。
yoshimori6.jpg

⑦旧#22りくさん、#9テセさんの顔面写真。なぜこんな写真があるか自分でも不明です。
一つ言える事は、2人ともイケメンです。
yoshimori7.jpg

yoshimori8.jpg

⑧2018年JFLコバルトーレ女川戦で決勝ゴールを決めた際の写真。躍動感◎
今年も記憶に残るゴール決めたいなー。
yoshimori9.jpg

⑨最後はもちろんこの写真。
2019年夏。いきなり坊主頭。誰にも言わずに気合いで坊主頭にしました。
確実に、チームの雰囲気が良くなりました。この時は何をしても大爆笑。
今年は、誰が坊主頭にするのかなー。誰か気合い見せて欲しいなー。
yoshimori10.jpg

そんな感じで、携帯の写真振り返ってみました。
お付き合い頂きありがとうございます。
先輩方や後輩の皆さん勝手に写真使わせて頂きます。
申し訳ございません。(笑)

では、3月14日開幕戦に向けて気合い入れよっかな。
5月のブログでまた会いましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

ここ最近のひらたの色々 [#5平田 健人]

こんにちは。
ひーた組 末端の#5ひらたです。

2月は福島キャンプから始まり、静岡、栃木と素晴らしい環境の中サッカーに打ち込むことが出来て、JFL開幕に向けてチームとしても個人としても着々と仕上がってきています。

#3おぎさんのブログでもありましたがキャンプから散歩隊、できました。
結成メンバーではないですが、ひらた朝が非常に弱いので朝活力をつけようと参加させてもらったのが散歩隊との出会いでした。
朝だけじゃなくて昼の部、夜の部もあり、活動が結構活発です。
特に静岡での散歩は沁みましたね~。

OFFの日も活動することがあるそうですが、OFFの日はすみません、睡眠を優先させたいと思います。。

hirata1.jpg
日本一の山 Mt.fujiからパワーもらってきました。



今シーズンは個人的に肉体改造に励んでおり、#10もっちゃんを中心に#24けーすけ、#14れんとともに身体を鍛えています。
筋トレを始めてから2ヶ月が経ちますがかなりの成長を感じています。
(#14れんは最近成長停滞中(笑)むしろちょい落ちてんじゃね?もっと励め。)

最近#10もっちゃんが筋トレ中よく口にします。
「俺たちどこを目指してるんだろう・・・」と。
いいんですよ。とにかくやれば!
こんな本のタイトルを見かけました。
【筋トレが最強のソリューションである】
逆に問いたい。なぜ君は筋トレをしないのか。
筋トレがもたらすあらゆる効果が書かれているらしいです。

よく言うじゃないですか。「継続は力なり」って。
筋トレしてしっかりサッカーのパフォーマンス上げていきましょうね。



先日のOFF。
リーダー#15けーたろと二次元に恋しちゃう系#24けーすけとで八木山動物園に行きました。
トテモタノシカッタデス。。。。
hirata2.jpg
(撮影者:リーダー。)

やっぱり休日ってええなぁ。と思いましたね。





最後に。
3月14日にHondaFCと開幕戦で戦います。
最高の準備で臨みたいと思います。
応援よろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0) 

散歩隊 [#3荻原 健太]

開幕に向けて順調に仕上がって来ています。
どうも#3オギです。

多くの方の協力もあり、今年も福島と静岡キャンプに行かせていただきました。
例年なら練習以外の時間も部屋で仲間との会話を楽しむのですが、コロナの関係でそれも出来ず…
コミュニケーションを取り、お互いの理解を深める事もキャンプの重要な目的の1つだと捉えているので、何かないかと困っていた所、一部の選手による『散歩隊』なるものが存在するとの噂を耳にしました。

散歩しながらなら、健康的だし密でも無いしオールOKという事で早速混ぜて貰いました。
気になるメンバーは…

【#25石上】
判断力◎。
体が起き、且つ朝食に遅刻しない様なギリギリのルート選択が素晴らしい。
どこまでもついていきます。

【#5平田】
映えに対する意識◎。
すぐにネタバレしたがる口の軽さ×。
それも自分が見たのではなく、人に聞いたネタバレを話してくるので、それが正確かどうかすらも分からないというタチの悪さ。

【#14吉野】
連絡係。
絵に描いたような蝙蝠男。(わからない方はイソップ童話見てください)
返事と挨拶のみ◎。

【#13金井】
朝はテンション低め。
普段は常に先輩をイジるチャンスを窺っている。
出来れば朝にだけ会いたい。

【#10藤原】
普段から早起きしているせいか、スッキリした顔で現れる。
…これと言って書く事ないや。ごめん。
あ、今度土手散歩参加します。

【#4宮本】
大学の後輩。

内容の濃さに差がある気がしますが気のせいです。
ogi1.jpg


息子は最近、つかまり立ちを始めました。
外が気になるのか窓に反射する自分の顔が好きなのかわかりませんが、こんな何気ない後ろ姿ですら可愛すぎます。
暖かくなって一緒に散歩できる日が待ち遠しいです。
息子の成長に刺激を貰いつつ、僕自身も昨日よりも少しでも成長できるように頑張ろうと思います。
ogi2.png
nice!(0)  コメント(0) 

震災から10年 [#1古川 裕貴]

開幕まであと2週間!
いかにいい準備をして迎えられるか。
ここからは大切な2週間になります。
皆さん、楽しみにしていてください。

こんにちは!
#1ふるです!

年が変わりはやくも2ヶ月が過ぎました。
今日から3月になりましたが、3月は僕たちにとって、とても大事で大切にしなければいけない月です。

今年の3月11日は東日本大震災から10年になります。震災当時高校2年生だった僕は千葉におり、直接的に被害を受けたわけではありませんが、千葉に居ても経験したことのない揺れを感じ、
すごく恐怖心があったのを今でも思い出します。

次の年から宮城に移住してきて実際に被災地を目にしたり、色んな話を聞いたりすることで、この震災がどんなに悲惨で大変だったのかを知ることができました。
昨年から石巻市の方に住んでいますが、徐々に復興も進んでいて、日和山公園から海側を眺めてみると震災前は住宅がたくさん建っていた場所が、現在は「石巻南浜津波復興祈念公園」として
整備されており3月の終わりには開園予定とのこと。
着々と一歩ずつ前に進んでいます!

furu1.jpg

僕が震災10年目のこのタイミングでソニー仙台FCの一員として活動していることにはきっと何か意味があると勝手に思っています。
チームとしても会社としても沢山の困難があったと思います。それでも一歩ずつ前に進んで、いま僕たちは活動出来ているんです。そのことに感謝して今シーズンはより一層強い気持ちを持って優勝を奪いに行きます!
それが僕たちに出来ることだと思います!
狙うはアマチュア日本一!
furu2.jpg

富士山のように高く険しい山ではありますが全力で頑張っていきます!
応援をよろしくお願いします。

最後に息子の近況を少し。
同世代の子と遊ぶとどうやら動きが活発すぎて多少引かれるみたいです。
父としては嬉しいような悲しいような。
元気に育ってくれてるのでそれだけで十分です!
はやくチームのちびっこ軍団を集結させたいですね!笑笑

furu3.jpg

では!!

nice!(0)  コメント(0)