SSブログ

ナイス、初ゴール [#16松本 拓海]

最近、勉強たるものを少し始めてみました。
30分でペンを握っている手が痛くなり、勉強方法をYouTubeに切り替えました。
どーも、Z世代#16たくみです。

皆さんは学生時代、勉強は得意でしたか?
僕はとてもじゃないけど胸を張れるような成績ではありませんでした。

#6じゅんき風にいうところの当時の「ミニたくみ」は…。

勉強しなよ
>十人十色だってば
勉強しなよ
>勉強じゃ1番取れないもん
勉強しなよ
>勉強もサッカーも中途半端になるならどっちかだけでいいんじゃない

ってな感じ、、

結局はそれっぽい理由付けて勉強がしたくなかっただけ、、
全っっ然かわいくないですね、我ながらこんな子は絶対に嫌。
10年前の自分と話せるのなら
「おいガキンチョ、ちゃんと勉強しとくんだぞ」
と必ず言うと思います。

よし、35歳の自分に叱られないように頑張るとしますか。

↓ミニたくみ、かわいいでしょ。
0616.jpg


話は変わりまして。
先週末のリーグ戦では勝利をあげることが出来ました。
課題は多く残りましたが、良い部分も沢山あり次に繋がるゲームだったと思います。

そんな試合の5点目は、Mr.美ボディ#13晋平の今シーズン初出場&初ゴール。
非常に嬉しい瞬間となりました。
「しんぺい、もってるね~」
と言われてましたが、もってるね~って言葉では片づけられないくらいのものが彼にはあると思います。
全体練習が終わっても、黙々とシュートを打ち、ランニングしている姿はチームの誰もが知っているはずです。

大好きな甘いものも制限してきたんだと思います。
彼の冷蔵庫にシャトレーゼのアイスはもう入っていないんだろうと思います、きっと、、
冗談はさておき、練習していた形ではなかったかもしれないけど、あの場面で目の前にボールが転がってくること、そしてなにより信じてあそこまで走っていたこと。
これまで晋平が積み重ねてきた努力の産物だと思います。

サッカーの神様ってやっぱおるんやな~。
長いことサッカーをやっていると、度々そんな瞬間が訪れてくれます。
ただ誰しものところに来るわけじゃないとも思っています。
その瞬間を掴むために努力し、準備し続けなければなりませんね。


おっと、もうひとつ忘れてました
#24えいしゅん、JFL初ゴールおめでとう!

「24番いいよね」「あの子、どこから来たの?」
最近、なにかと僕の周りで話題に出る信太選手。
相手チームもそろそろ「信太シフト」敷き始めてくる頃でしょう。

これからは結果が出ないと話題になるくらいの選手になってくれるはずです。
乞うご期待!


最後に、チーム内での競争も以前より熾烈になってきました。
淳さんも言ってた通り、「紅白戦より公式戦の方が楽だわ」って思うくらい、
普段から突き詰めていくことで強いチームになっていけるんだと思います。
これまで以上に結果に執着し、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。

引き続き、熱い応援よろしくお願いします!!

では、がまだせ~。

nice!(0)  コメント(0)