SSブログ

「梅雨」 [#18秋元 佑太]

雨が多い季節になってきましたね。
気付いたら宮城県も梅雨入りしてましたが、
最近読んだ本によると、「湿気に弱いタイプ」らしいので、
どうやって乗り越えようか今から考えてます。

こんにちは。
#18あきです。


ちなみにその本にはこんなことも。
◆控えた方が良い食べ物
甘味、酸味、塩味、油っぽい、肉類、乳製品

◆適した食べ物
辛味、苦味、渋み、温かく乾燥したもの、軽いもの







なに食ったらええねん。



と、思わずツッコまずにはいられない内容も一部ありましたが、
結構おもしろくて信ぴょう性も高そう(?)なので、頭の片隅に入れながら生活しています。

もしこの本が気になる人はお声がけください。(#17リョウタ風)



さて、#2ユウジの今月のブログ更新日が、自分の誕生日ということで
すごく良いことを書いていましたが、ふと思ったのが、6月誕生日の人多いなーと。

調べてみたら6人もいました。(漏れてる人いたらごめんなさい)

2日  #2ユウジ
6日  #15啓太郎
7日  #6ジュンキ
9日  タクさん(トレーナー)
18日 #18私
23日 #20太陽


一応みんなのプロフィールをさらっと眺めたんですが、5月の人も多かった気がします。

5月と言えば、金子(す)GKコーチと久保トレーナーは5/12で同じ誕生日なのは有名ですが、

なんと荻原コーチと#26マツも、8/22で同じということに気づきました。
荻さんの歓喜の声が聞こえてきそうですね。

ちなみにキーパー(選手)は全員8月でした。
(8月は荻さん主催のGK会ですかね)


誕生日の話でここまで書けると思っていませんでしたが、結局なにが言いたいかというと、


本日、私の誕生日です。
31歳になりました。


最後のは、そろそろ寂しがってるであろう旧#9テセ君のために書いたようなもんなので、
プレゼントお待ちしておりますね。


お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます。
今後とも、どうぞどうぞよろしくお願いします。


せっかくなので#2ユウジにならって私の幼少期の写真もご紹介します。





0618-1.jpg


すみません、間違えました。

0618-2.jpg
※手前が私です。(友情出演:ばあちゃん、兄ちゃん)



定期的に載せてあげないともったいないくらい良い写真なので、
#7恭兵へのリスペクトも込めて。




最後になりますが、昨日6/17(土)にJFL第12節FCマルヤス岡崎戦が行われました。

結果は1-3で敗戦。
順位は4位に後退しました。(17日の試合が終了時点)

今年のJFLは1つの勝敗で順位が大きく変わるほど接戦となっています。
18日の他会場の結果次第では更に順位を落とす可能性もあります。

ただ、逆に言えば1つ勝てば上位にまた戻れる可能性もあるので、
今回の負けを引きずらずに、いかに次の試合にフォーカスできるかが大事だと思います。

次節は6/25(日)にホームでFCティアモ枚方との対戦になります。

ホームでまた勝てるように頑張ります!
引き続き熱い応援をよろしくお願いします!

nice!(0)  コメント(0)