SSブログ

ジャッジ平山、ドボン! [#22 平山 裕也]

宮城は涼しいと聞いていたのに早くも30°Cを超える暑さに見舞われ、素麺が食べたくなっています。
どうも#22ヒラです。素麺美味しいですよね。(いや、なんの話。)


先日、#3龍哉くん、#4澤くん、#13晋平くんに念願のキャンプ(日帰り)に連れていってもらいました。
またキャンプのブログ?と思っている皆さん、ごめんなさい。
それくらいキャンプブームが来ているのです。(2年目のメンバーだけかもしれませんが)
しばしお付き合いください。

ロケバスの運転手こと平山は、本日も車を走らせキャンプ場に向かう。
実家からファミリーカーを持ってきたせいで、何かと運転手になってしまう回数が増えているのが悩みです。
(#2ごっちゃんは自分の車にいつ人を乗せるんですかね。)
行きの車内は晋平くんの弾丸トークが止まらず、
ルームミラー越しに龍哉くんの笑い転げている様子が見受けられました。
キャンプ場へは高速道路だけではなく、下道もかなり走りましたが、
ロケバス平山号は今日も安全運転。無事にキャンプ場へ到着。

少し標高の高いところに来たので、涼しくて心地よい風が吹いていました。
この時点で帰りの運転がだるくなっています。
龍哉くんと晋平くんはキャンプ道具(テント、椅子、エアベッド、中華鍋、ホットサンドメーカー等)を持っており、なかなか本格的なキャンプに。
澤くんの名前がでてきていないけど大丈夫?と思った方もいるでしょう。
彼はキャンプ道具は椅子くらいしか持っていませんが、知識と技術を持っています。
晋平くん、龍哉くんは道具こそ持っていますが組み立て方などがイマイチ分からず、澤くんにお願いすることも。
所有者が組み立てられなくて情けないと、愚痴をこぼしながらも準備をしてくれる澤くん。
優しいですね。
龍哉くんに関しては薪割りをしたがりますが、割ることができず諦めて澤くんに頼むというオチになる始末です。

そんな中、薪割りには目もくれず、必死にキャンプ飯を作っているのはこの男、山田晋平。
今回は餃子の皮の上に玉ねぎ、チーズ、ベーコンなどを乗せてケチャップをかけて餃子の皮ピザを必死に作っていました。
とてもおいしいのですがこれが高カロリー。
晋平くんの身体のデカさはここからきていると言わんばかりのキャンプ飯ですね。
でも、高カロリーキャンプ飯がないと盛り上がらないのでこれからもいっぱい作ってください晋平くん。

そんなこんなで食べ疲れて晋平くんが寝てしまう前に、最近チーム内で密かに流行っているトランプゲーム「ドボン」をテントの中で開始。
「ドボン」とは簡単に言うとトランプでできるUNOみたいなものです。
唯一違う点といえば、その場に出ているカードの数字と自分の手札の数字の合計が同じ場合「ドボン!」と言いながらあがることができる点です。
手札が残り一枚になるとリーチと言わなければいけないルールですが、晋平くんはこれを言い忘れることがしばしば。
それを狙っているのが池内、平山コンビ。
すぐに指摘してペナルティの三枚追加。これに苦しめられる晋平くん。
そんなやり取りを横目に、自分が勝つことだけを考えている澤くんは今回初参戦にもかかわらずルールをすぐに覚え、適応していく。
さすがは高学歴。
ちなみに龍哉くんはシンプルに勝てません。
勝てないのに廊下などで出会うと、いつもドボンをやろうと誘ってくるただのドMです。

そうこうしているうちに夜も更けて、後片付けをして、今回のキャンプは終了。

帰りも安全運転で帰宅し、日帰りキャンプは終了。良いリフレッシュになりました!

0622.jpg


キャンプは道具を揃えるのが大変そうなので、夏には新人全員でバーベキューをやりたいなと思いました!
新人イベント企画部の平山、#21八井田で企画しましょう!
よし、八井田のこと書いたぞ。(八井田はブログに自分ことが書かれていないと拗ねるのでできる限り書いてあげてください…。)

話は変わりますが、チームは前節負けて4位に順位を落としています。
優勝するためには、チーム内でもっと競争していかなければならないと思っています。
最後まで目標をぶらさず、勝ち続けるチームになるためにも日々全力で後悔のないように過ごしていきます。
次に僕がブログを書くときには、首位を走っているという内容で書けるように頑張っていきたいと思います!
これからもソニー仙台FCの応援をよろしくお願いします。
それでは、また!
nice!(0)  コメント(0)